2011年11月27日

つねた食堂@青森市

8b93c535.jpgタンメン
細く縮れてコシのある浪岡麺。麺と野菜の盛りがいいです。野菜は歯応えを感じながら食べることができます。スープはあったい塩味。野菜の甘さに塩が後を追ってやってきます。
今日も親父さんが半袖で汗をかきながら仕事をしてました。ラーメンを作る姿、カッコよかったです。
763杯目。

ドラ張りグッと!スポット。つねた食堂編。今回で8杯目。
2005年8月10日  中華ざる
2006年11月29日 ミソラーメン
2007年12月7日  五目そば
2008年3月23日  もやしそば
2009年6月7日   タンメン
2010年1月14日  ラーメン
2011年1月30日  ミソラーメン
2011年11月27日 タンメン

ドラトレ。
シャモロックといえば、ウェイン・シャモロックですが、シャモロック・スープ(塩味)というタレがあります。
比内地鶏にビビらない!名古屋コーチンにひるまない!と瓶に強気がコメントが書かれていますが、コメントを裏切らない、それ以上の絶品の味。
シャモロックの旨みとコクが凝縮していて、鍋物や煮物、お吸い物などの料理に合う使いやすい商品です。特にこのタレで作った鍋を食べた時はドラおいしゅうございました。
ぜひ一度ご賞味してほしい一品です。
シャモロック・スープ(塩味)|商品詳細はこちら。
青森シャモロック専門店のサイトはこちら。

ドラトレ2。
明治神宮野球大会の高校生の部で光星学院が愛工大名電(愛知)を6対5で破り、優勝しました。
日刊スポーツはこちら。

ドラゴンの張り手食堂では、平成23年(2011年)に迎える
「弘前城築城400年祭」を応援してます。
dorahari at 20:07│Comments(8)TrackBack(0)青森市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by T.KEN   2011年11月27日 22:16
つねたへ行くと、
ラーメン、味噌ラーメン、タンメン
どれにするか毎回毎回ぎりぎりまで悩みます。
2. Posted by 空海好き   2011年11月29日 12:08
いつだったか夜の部をお休みされているとどこかのブログで見た気がしますが、今はもう夜の部復活されているんでしょうかね?
3. Posted by 料理長♪   2011年11月29日 19:41
5 シャモロックスープ美味しいですよね〜私もお気に入りです
4. Posted by 同類系人間、、   2011年11月30日 04:37
ウェイン・シャムロックと言えば昔、ドーピング疑惑もありましたね。弘前出身の船木さんも若い時にステロイドをやったそうですしね。
5. Posted by ドラゴンの張り手   2011年11月30日 22:29
>T.KEN様
ラーメンも味噌もタンメンもどれもおいしいですね。私は次に行く時は、ラーメンでいきたいと思っています。
6. Posted by ドラゴンの張り手   2011年11月30日 22:30
>空海好き様
私も夜の部は休みという情報をどこかのブログで知りました。私も現在の営業がどうなっているのか知りたいところです。
7. Posted by ドラゴンの張り手   2011年11月30日 22:32
>料理長♪様
シャモロックスープは本当においしゅうございます。このスープを手にして世界が変わったような気がします。
8. Posted by ドラゴンの張り手   2011年11月30日 22:34
>同類系人間、、様
シャムロックには以前、そういう疑惑があったような気がしました。船木選手はそうだったんですか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター 06.8.22〜