2011年1月12日 アドリアーノ
2011年2月16日 騎乗ペット
2011年4月6日 シードラゴンネスト
シーッドラ

待ちに待ったドラゴンネスト登場である
シードラゴンネストは最大8人のプレイヤーが参加でき、初めて討伐したPTに1000万を支払う企画第1回DN1も開催された
ドラゴンネストのプロモーションに参加していただき、その報酬として1000万をお支払いします。
という気持ちの悪い1文もあったりしたが、これによりダウンロード数は増えた。


なんとズームイン朝で宣伝もされた

ゲーマー夏菜、現ナマ1千万円にハンター「狙っていい?」
3月8日 16時51分 更新
上映中の映画「GANTZ」での好演が光る話題の若手女優・夏菜(21)が8日
都内でハンゲーム「DN-1グランプリ」の発表会に出席した。「DN-1」は
オンラインRPG「ドラゴンネスト」で23日以降にボスモンスターを最初に倒すと1000万円がもらえるという太っ腹企画。
主催者側の本気度を示すべく現ナマ1000万円が披露されると、「(1000万円の札束は)見たことがないです」と目を丸くした。
同ゲームの公式サポーターとしてPR業務が任務だが、「オンラインゲームが大好き」と賞金を目の当たりにして前のめり気味。
「私も狙っていいんですかね?」と主催者に確認しOKサインが出ると、「分かりました!」。攻撃のスイッチが入ったかのように瞳を輝かせた。

この頃はCMもしていたのでもしかしたら一番プレイヤーが増えた時期かもしれない


ドラゴンネストは8R構成


1R 大砲ステージ

雑魚と侮るなかれ、超パワーアップしたモンスター達を大砲で撃退するステージ
後の火力インフレにより大砲を使うのはこの時だけだった

このステージはパラがプロボでタゲを取り、他の7人で砲弾の雨を降らせるのが基本戦術となった
この砲弾が曲者で、パラに当たることもあり、パラが吹っ飛び、モンスターに細切れにされる惨事が頻繁に起こった
勿論大砲はモンスターだけ狙えば問題はないが、当たってしまう時もあった
ここでパラを失う=ゲームオーバだった


もちろん晒されることもあったのだ


らいとにんぐちゃーじゃーwww

パラが敵の動きを止めるためにライトニングチャージャーを撃つことがあった
この頃のライトニングチャージャーは敵にいつまでも分散していく、低スペは動くことが困難になり死ぬこともあった

wwぼう

「ちょっとパラさんチャージャーやめてうぼ」
がで
「はいパラ(低スペかよwwwwwww)」

なんてこともあったのかもしれない

ちなみにらいとにんぐちゃーじゃーを2人でしてPT全員鯖キャンされた悲しい事件もあった(この頃ネストの復帰はできない)


2R 吸い込みステージ

中央の穴に吸い込まれると、PTメンバーがギミックを発動しない限りダメージを受け続けるステージ

ここは比較的簡単にクリアできた、勿論こんな所でしぬksは晒すことが正義と思う奴もいたらしい


もちろん晒されることもあったのだ


3R 連帯責任くそステージ

シードラをギスギスネストに仕上げたくそ処刑ギミックのあるステージ
人数分の台が用意してあり、アナウンスが流れたらその台に乗り溶岩をやり過ごす
他の人が乗っている台に乗る=全員死ぬ
遅れる奴いる=全員死ぬ

しかもボスは結構強く
火傷からのイグニは致命的ダメージを受け、魔防の低いウィリ職は死んだ

でぶませ」

「俺の台座そこやろ…?」
22akuro

「あ…あくろの台座にゃ…?」
ぷりw

「そこは俺の台座プリ」
「…」
「…」
ませさまやr?

なんてこともあったのかもしれない


台に乗れない奴、台を覚えてないやつ
もちろん晒されることもあったのだ


4R 腐ったケルベロス

パラのプロボでケルベロスを奥に釣り、全員でフルボッコするステージ

ここは比較的簡単にクリアできた、勿論こんな所でしぬksは晒すことが正義と思う奴もいたらしい

もちろん晒されることもあったのだ


ちなみにここでローディングがある
ここでの離脱者が多くクリア不可になることもあった


5Rは2つステージがあり、どちらかにワープする

5R 踊るミノステージ

最初にステージにある、オブジェを破壊して周る
気をつけなくてはならないのは動き周るミノの足元には見えない魔方陣がありそれに触れるとカウストライクが発動大ダメージを受ける
オブジェを破壊し終わると、ミノに攻撃できるようになるがここでも魔方陣は解除されておらず、ミラクルなしに突っ込むと大ダメージ
そど2

「おおおい…ぷりてめぇ…レリック刺すんじゃねー」
ぷりぃ

「俺じゃないプリ」
ぷりぃ
「俺じゃないプリ」
ぷりぃ2
「ぼくじゃないぷりぃ」

なんてこともあったかもしれない

カウストライクを連発させる地雷プレイヤーは
もちろん晒されることもあったのだ


5R とかげ3兄弟

よわいとかげ ふつうのとかげ つよいとかげ
3匹のとかげを同時に倒すステージ

書いたままだが、近すぎると他のとかげの全体を食らうし、早く倒しすぎると復活、他のとかげにバフまで入れてくる

とかげを倒しまくるプレイヤーは
もちろん晒されることもあった


6R モンタン×ディスエン×マセ様

モンタンは時間がたつと自分に超強力なバフを入れるこのバフが入ったが最後全滅は必至であった
そのバフをあの男のスキルだけが唯一解除できた、そうマセ様である、永い日陰の時代…日の当たった瞬間だった

むてきませ

マセ様募集
マセさん来て下さい
@マセ

というPT募集が乱立した、なぜならマセを使ってるプレイヤーなんて全然いなかったのである



えれks

マセ様募集
PTリーダー エレ

なんてこともあった、さんざマセ×してたよね
amasebokko

もちろんエレは晒されることもあったかも


そしていよいよシードラゴン
ハヌホメ事件
カ○ルのお墓
守護者取らせます300g

僕達のシードラゴンネストはまだまだ終わらない!



ませさま風船
         ドラネスの歴史⑥に続く!