September 06, 2008

新垣結衣×三浦春馬の恋空と水沢エレナ×瀬戸康史の恋空

『恋空』(こいぞら)は、美嘉のケータイ小説。

漫画化、映画化もされている。テレビドラマ化も、
2008年8月2日(土)からTBS系列の土8ドラマとして放送されている。




『恋空』(こいぞら)携帯Webサイト魔法のiらんどに掲載されて
人気を経た後、2006年10月7日に書籍化された。

上下巻を合わせた初版発行部数は30万部。

上下巻を合わせた発行部数は140万部を突破している。

ケータイ小説界においてYoshiの『Deep Love』に次ぐ大ヒット作、
特に中高生らに支持を得た。

作者の美嘉は作家ではなく全くの素人である。


物語の舞台は2005年12月までとされている。

『恋空』(こいぞら)あらすじ

主人公・美嘉(田原美嘉)は、身長の低いこと以外は普通の女子高生であった。
ある日、ノゾムにPHSの番号を知られたことがきっかけで偶然ヒロ(桜井弘樹)
と知り合って付き合うことになる。

ヒロは、始めは本気ではなかったが、次第に本気になっていく。

アヤとノゾムのカップルとダブルデートをしたり、一緒に授業をサボったり
して高校生活を楽しんでいた。

そんな中、美嘉はある日ヒロとの子供をみごもった。

2人は子供を出産する事を決めたが、ヒロの元彼女(咲)に強く押されて転び
美嘉は流産する(現実には不自然であることから、映画では押されて階段から
落ちて流産するように脚色された)。
2人は大きなショックを受けるがまた強い絆で結ばれていく。

ところがある日、ヒロは美嘉に突然の別れを告げる。

2人はそれぞれ別の人と付き合うが、後に美嘉は、ヒロが末期のガンであり、
“美嘉には幸せになってほしい”という願いから、別れを選んだのだと知って、

大好きな今の彼と別れヒロの元へ走る。

ヒロは、適切な抗がん剤治療の甲斐もあり、髪の毛が抜ける程度の副作用で
奇跡的に3年も生きながらえるが、別れの時が来るのを食い止めることは出来
なかった。

彼の死後、美嘉は生殖能力が皆無だったはずの彼の子供をみごもっている事
を知り、今度こそ産み、彼の分まで育てることを決心したところで
物語は終わる




三浦春馬





玉木宏





知花くらら

doramadayo at 14:17コメント(0) 
ドラマ情報 

May 10, 2008

木村拓哉主演のドラマ「CHANGE」

キムタクが総理大臣を演じるのですね。

でも、木村拓哉さん主演の月9ドラマ「チェンジ」の第一話放送
4月からじゃあなかったんですね
この5月からです5月12日から始まります。

やっと始まりますね

でも、どうして5月からなんですか
1ヶ月もどうして遅れるんだろう
始まりが、1ヶ月遅かったら終わるのも1ヶ月のびるのかな
そんなことないよね。。。とか一人これから始まるチェンジの事
考えたりするのですが

それから、木村拓哉主演のドラマ「CHANGE」、「CHANGE」の主題歌は
マドンナの新曲「マイルズ・アウェイ」です。

木村拓哉さんが演じるのは、子どもたちに囲まれながら充実した日々を
送っていた小学校教師、朝倉啓太。政治になどまったく興味を持ってい
なかった啓太が、ある事情から議員へ、そして総理大臣へとかつぎ出さ
れてしまうのです。

小学校教師が総理大臣に?! 

まさに青天の霹靂…。そんな啓太が、永田町の海千山千の政治屋たちに
翻弄されながらも、同じく日本を良くしたいという想いを秘めた人々と
奮闘していく姿が描かれていきます。庶民感覚を忘れず、普通の人の目
線で臆せずに“分からないことは分からない”と言える、そんな総理の
姿が周りの人間にも…。

って、あらすじはこんなカンジなんですね

どうなんでしょうか、キムタクのドラマはおもしろいのでしょうか?

☆プロデューサー・・・後藤博幸、清水一幸
☆演出・・・澤田鎌作、平野眞
☆脚本・・・福田靖
☆主題歌・・・マドンナ「マイルズ・アウェイ」

☆キャスト
朝倉 啓太   木村拓哉
美山 理香   深津絵里
神林 正一   寺尾聰
宮本ひかる   加藤ローサ
韮沢 勝利   阿部寛

☆5月12日スタート でしゅ


木村拓哉主演ドラマ

「その時、ハートは盗まれた」(1992年11月19日〜 フジテレビ) - 片瀬雅人 役
「あすなろ白書」(1993年10月11日〜 フジテレビ) - 取手治 役
「若者のすべて」(1994年10月19日〜 フジテレビ) - 上田武志 役
「人生は上々だ」(1995年10月13日〜 TBS) - 大上一馬 役
「ロングバケーション」(1996年4月15日〜 フジテレビ) - 瀬名秀俊 役
「協奏曲」(1996年10月11日〜 TBS) - 貴倉翔 役
「ギフト」(1997年4月16日〜 フジテレビ) - 早坂由紀夫 役
「ラブジェネレーション」(1997年10月13日〜 フジテレビ) - 片桐哲平 役
「眠れる森」(1998年10月8日〜 フジテレビ) - 伊藤直季 役
「ビューティフルライフ」(2000年1月16日〜 TBS) - 沖島柊二 役
「フードファイト」(2000年7月1日〜 日本テレビ) - 九太郎(声)
「HERO」(2001年1月8日〜 フジテレビ) - 久利生公平 役
「空から降る一億の星」(2002年4月15日〜 フジテレビ) - 片瀬涼 役
「GOOD LUCK!!」(2003年1月19日〜 TBS) - 新海元 役
「プライド」(2004年1月12日〜 フジテレビ) - 里中ハル 役
「エンジン」(2005年4月18日〜 フジテレビ) - 神崎次郎 役
「華麗なる一族」(2007年1月14日〜 TBS) - 万俵鉄平 役
「CHANGE」(2008年4月〜 フジテレビ) 


ちょっと、キムタク主演の連続ドラマ調べてみました
でも、キムタクはフジテレビにいっぱい出てますね







doramadayo at 00:35コメント(0) 
ドラマ情報 

February 28, 2008

1ポンドの福音

KAT-TUNの亀梨和也君主演
Hey!Say!JUMPの山田涼介君も出演するドラマ「1ポンドの福音」が、
日本テレビで。

「1ポンドの福音」は、高橋留美子原作で「週刊ヤングサンデー」に
不定期掲載されていました。


ドラマ「1ポンドの福音」では、天性の素質を持っているのに減量のできない
「根性なし」ボクサー(亀梨和也)、
純粋なシスター(黒木メイサ)に恋する青春ラブコメ、
オリジナルストーリーが展開されます。

1話では、減量に失敗して3戦連敗の耕作が、10キロもの減量に挑んで公園で
倒れてしまったところ、アンジェラに救いの手を差し伸べられて一目ぼれ。
原作同様、ユニークなボクサーたちと対戦していく。

「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」など描いた高橋留美子さんが
「週刊ヤングサンデー」に1987年から20年かけて断続的に連載し、
全4巻で230万部を発行している。



山田涼介君は、ボクシングジム会長の息子役。
主題歌には、2月6日にリリースされるKAT-TUNの新曲「LIPS」が起用され
ています。


1ポンドの福音キャスト
畑中耕作:亀梨和也(KAT-TUN)
シスターアンジェラ:黒木メイサ
上田正志:岡田義徳
向田勝己:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
石坂:高橋一生
堀口:石黒英雄
児島:波岡一喜
三鷹秀夫:光石研
三品食堂の娘・紀子:南沢奈央
三品食堂の店長:菅原大吉
シスターグレイス:中村果生莉
シスターミリー:江口のりこ
シスタークリスティーナ:松坂早苗
修道院長:もたいまさこ
向田聖子:小林聡美




1ポンドの福音 エンディングテーマ浜田麻里「CRY NO MORE」
挿入歌 浜田麻里「CALL MY LUCK」

1ポンドの福音 スタッフ
原作:高橋留美子(小学館『週刊ヤングサンデー』連載)
監督:出崎統
脚本:高屋敷英夫、金春智子
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン:青嶋克已
製作:ぎゃろっぷ


doramadayo at 22:04コメント(0) 

February 14, 2008

あしたの、喜多善男

「あしたの、喜多善男」
毎週火曜 22:00〜 フジテレビ系 
【出演】小日向文世、松田龍平、小西真奈美、栗山千明、要潤 ほか
【主題歌】山崎まさよし 『真夜中のBoon Boon』

善良で地味な中年男が、無二の親友の命日である11日後に人生に別れを告げること
を決意。死のうと決意した中年男が、予想外の大事件に巻き込まれながらも再生し
ていくまでの11日間を描く異色のヒューマンサスペンス。
死のうと決意した中年男がその日からこれまで出会うことのなかった人間や出来事
に遭遇し、運命が大きく動いていく。



明日への希望を感じさせる気張らないポジティブさが力をくれる。
謎が謎を呼ぶ展開からは目が離せなくなるはず。

大人が見たくなるドラマに期待大!


主題歌は山崎まさよしさん本人主演のドラマ「奇跡の人」
(日本テレビ系・1998年)以来、
約10年ぶりのドラマ主題歌です。。


【ポイント2倍☆15日am9:59迄】真夜中のBoon Boon/山崎まさよし

doramadayo at 16:15 
ドラマ情報 

January 21, 2008

薔薇のない花屋


『薔薇のない花屋』主題歌!山下達郎/ずっと一緒さ


竹内結子/不機嫌なジーン 

ドラマ 薔薇のない花屋は、男手一つで花屋を営み、
娘を育てている男性汐見英治(香取慎吾)。
美しい女性、白戸美桜(竹内結子)と出会うことによってを中心に様々な
愛を描くヒューマンラブストーリー。

「フラワーショップ雫」を営む花屋の店主・汐見英治(香取慎吾)は、
8年前、彼女(本仮屋ユイカ)が命とひきかえに出産した娘・雫(八木優希)と
2人暮らし。彼女は出産直後に死亡し、英治が身体の危険をおかしてまで彼女が
出産に臨んだことを知ったのはその後になってからだった。

ある日、英治は花屋の軒下で雨宿りをする盲目の女性・白戸美桜(竹内結子)と
出会う。盲目の美桜を気遣い、美桜のアパートまで付き添う英治。盲目の美しい
女性・白戸美桜(竹内結子)が現れるところからドラマは始まっていきます。

汐見親子をとりまく人々の人生をからめたヒューマンラブストーリーが紡がれて
いきます。脚本は『あいくるしい』(2005年)以来の連続ドラマ脚本となる野島
伸司。香取慎吾は同じ月9枠で放送された『西遊記』(2006年)以来2年ぶりのド
ラマ主演、ヒロインの竹内結子『不機嫌なジーン』以来3年ぶりの連続ドラマ出演
となる。香取慎吾竹内結子ドラマ薔薇のない花屋で初共演となる。野島伸司の脚
本によるヒューマンラブストーリ。

■放送日時■
 毎週月曜21:00〜21:54

■出演者■
汐見 英治 香取慎吾
白戸 美桜 竹内 結子
小野 優貴 釈 由美子
工藤 直哉 松田 翔太

四条 健吾  寺島 進

菱田 桂子  池内 淳子
安西 輝夫  三浦 友和



脚本 野島伸司
演出 中江功
プロデュース 関卓也、稲田秀樹(共同テレビ)
制作 フジテレビドラマ制作センター
制作著作 フジテレビ


何かが1円!バラ100本だったり、スイートピーが100本だったり、ユリが10本だったり!!


doramadayo at 22:43コメント(0) 
ドラマ情報 | 薔薇のない花屋

January 08, 2008

成海璃子 ハチミツとクローバー 5


「ハチミツとクローバー」

成海璃子なるみりこちゃん生田斗真くん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
フジテレビ系ドラマ「ハチミツとクローバー」(火曜後9時〜)
始まりました( ´∀`)


「ハチミツとクローバー」原作は累計813万部の人気コミックで、
美大生5人の青春ラブストーリー。

大ヒット漫画の「ハチミツとクローバー」映画化もされました。
今度はドラマ化ということで、今からとっても楽しみ。
成海璃子なるみりこちゃんが女子大生をどのように演じるのでしょう〜〜

期待大です。


2008年1月8日(火)〜
毎週火曜 21:00〜 フジテレビ系列

原作 羽海野チカ(「ハチミツとクローバー」)

出演 成海璃子(花本はぐみ)、生田斗真(竹本祐太)、原田夏希(山田あゆみ)、
向井理(真山巧)、成宮寛貴(森田忍)、滝沢沙織(勅使河原美和子)、
木村祐一(ローマイヤ先輩)、松重豊(庄田教授)、前川泰之(寺登泰彦)、
柏原崇(野宮匠)、泉谷しげる(山田大五郎)、村上淳(花本修司)、
瀬戸朝香(原田理花)


doramadayo at 23:18コメント(0) 
ハチミツとクローバー | ドラマ情報

January 06, 2008

小栗旬連ドラ初主演貧乏男子(ボンビーメン)


小栗旬写真集「High」

小栗旬の初主演ドラマ「貧乏男子(ボンビーメン)」
2008年1月15日火夜10時スタートです


小栗旬くんが借金だらけのダメ男に!!

小栗旬くん今度は主演です
小栗くんこの「貧乏男子(ボンビーメン)」が初主演なんです。

小栗くん演じる小山一美、明るく前向きな好青年かと思いきや!?
多額の借金を背負ってしまう“ダメ人間”なんだとか…
「バカ」が付くほど「お人好し」なために「他人」の
「借金」を背負ってしまう「大学生」が「お金」より
「大切なもの」を見出す!痛快「社会派」コメディー


新作ドラマ「貧乏男子(ビンボーメン)」で小栗くん主演です〜〜

キャスト
小山一美 小栗旬

引田修三 八嶋智人
中原未海 山田優

白石涼 三浦春馬
テルテル 上地雄輔
チャギー 音尾琢真
新城すみれ 仲里依紗
砂川貴之 渋江譲二

オムオム ユースケ・サンタマリア

脚本 山岡真介

プロデュース 
櫨山裕子・桑原丈弥・中沢晋

小栗旬本人は「バカを貫きたい」と意気込みを見せています。
今までのイメージを一新する小栗旬くんの
新作ドラマに大注目ですね。


doramadayo at 22:29コメント(0) 
小栗旬 | ドラマ情報

January 03, 2008

鹿男あをによし


鹿男あをによし
玉木宏

★綾瀬はるか★


フジテレビ系で1月スタート(毎週木曜後10時)。


人間関係のもつれから神経衰弱扱いされ、奈良にある女子校に常勤講師
として期間限定で赴任することになった“おれ”。
古の都・奈良で英気を養い、研究室に戻る予定だった“おれ”を待って
いたのは、生意気な女子高生と癖のある同僚教師たちと鹿。
その鹿が「先生、出番だよ」と語りかけてきたことから“おれ”の
奈良ライフは波乱に充ち満ちたモノになっていく…。

原作では“おれ”より年下の妻子持ちで、いつもかりんとうを片手に
歴史オタクとして“おれ”に的確な助言をくれる“藤原君”を演じるの
は綾瀬はるかさん。

原作 万城目学「鹿男あをによし」(幻冬舎刊)
脚本 相沢友子(『恋ノチカラ』『私を旅館に連れてって』)
演出 鈴木雅之(『HERO』『スタアの恋』)
プロデュース 土屋 健(共同テレビ)(『Dr.コトー診療所』)


doramadayo at 23:47コメント(0) 
2008年1月期 テレビドラマ | 鹿男あをによし

草なぎ剛&田中麗奈「猟奇的な彼女」ドラマ化


『猟奇的な彼女』DVD中国版
草なぎ剛

田中麗奈


SMAPの草なぎ剛君が、来年4月スタートの
TBS系ドラマ「猟奇的な彼女」に主演することが発表されました。

2001年に公開され、韓国で大ヒットした映画のドラマ化です。
凶暴で自由奔放な彼女とそれに翻弄される主人公の恋愛を描いたラブコメディ。
2003年に日本で公開された当時からドラマ化を韓国側に要望、

韓国通の草なぎ剛君の主演を条件にようやく許可がおりたそうです。

原作映画の主人公は大学生ですが、
ドラマで草なぎ君が演じる主人公は大学講師。
ヒロインの“猟奇的な彼女”を女優の田中麗奈さんが演じるほか、
松下奈緒さん、鈴木えみさん、市毛良枝さん、松嶋尚美さん、谷原章介さん、
上川隆也さんらが共演。


田中麗奈さんと聞いて顔が浮かばない方はいないと思いますが、
彼女のドラマの代表作をすぐに言える人は少ないのでは。

田中麗奈さんはこれまで20本以上の映画に出演していますが、
連ドラの出演歴はほとんどないのです。
99年の「Over Time」は3話かぎりのゲスト出演。
05年の日中合作ドラマ「美顔」は中国で放送されたのみ。
ですから、今回の「猟奇的な彼女」が連ドラ初出演で、初主演となるわけです。

「猟奇的な彼女」は韓国で大ヒットした映画で、
日本でもレンタル開始と同時に常に貸し出し中という人気ぶりでした。

はなまるマーケットで紹介!田中麗奈さんのお気に入り洋風どら焼き





doramadayo at 23:34コメント(0) 
ドラマ情報 | 猟奇的な彼女

2008年1月 テレビドラマ 日本テレビ テレビ朝日

日本テレビ










火 22:00 貧乏男子 ボンビーメン 小栗旬
水 22:00 斉藤さん 観月ありさ
土 21:00 1ポンドの福音 亀梨和也
土 24:50 栞と紙魚子の怪奇事件簿 南沢奈央


テレビ朝日







木 21:00 交渉人 米倉涼子
金 21:00 赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 夏帆、中越典子
金 23:15 未来講師めぐる 深田恭子



doramadayo at 23:23コメント(0) 
2008年1月期 テレビドラマ | ドラマ情報