沈黙の15分を見ました。


最初の30分くらい。


名探偵コナンの映画は毎回なかなかおもしろいです。


欠点としては諸々大きな事件が起きる割に、犯人は普通なんですよね。

壮大な目的があるとかじゃなくて、テレビ版と同レベルの恨みつらみとか

今回の映画は最初しか見ていないので、果たしてそれに当てはまるのかわかりませんが。


ところで、最初の30分くらいだけ見て気づいた事もあります。


それは



コナンぱない!


車に乗っていて、トンネルの途中に人影を見つけただけで

怪しいと思い、望遠機能付き眼鏡でのぞき

手元にスイッチがあるのを見つけると


爆弾だ!!!


なんという即決!
クーガーもびくりだ。


スケボーで道路を逆走して、道路にとびだして通行中の車を止めて

被害を抑えましたとさ。。。


あれで誤認だったらえらいことでしょ

道路にとびだして車止めたときもうまくとまったからよかったものの

下手したら玉突き事故だよ


誤認+玉突き事故だと悪質すぎるでしょ

コナンくん、補導されておや呼び出されちゃうよ