しかし、よく考えてみると、それぞれの国ってみんな個性的だと思わない?

アメリカって、警察っていうよりはヤクザっぽいでしょ。

日本にはなんかこわそうな人ばっかりくるんだもの。

案外、北朝鮮や中国の方が警察っていう感じがする。

イギリスっていうのは流行遅れの仕立てのいいスーツの感じだし

ロシアっていうのは強面の国だから、笑っちゃだめなの。

フランスって遊び人で要領がいいんだけど、友人にはどうかしらね。

日本はって?

他の国に比べて小動物系なんだから、舞の海みたいにあれこれ当惑させる

テに出ているんだって。

なに考えてるかわからないようにして、せっかくあれこれ秘密の約束しても

担当者が変わりましたので、ってとぼけたりして。

ほら、今までどっちかっていうと、変にくそまじめなところがあったじゃない。

計画達成とかなんとかして、それでアメリカなんかに持っていかれたりするとか。

なのでイメージチェンジっていうの?それだって。

今回の組閣って前とぜんせん方針が違うでしょ。

世界の国が???って思っているんだったら、大成功ね。

ヨロシクね!⇒にほんブログ村 哲学ブログ 哲学・思想へ