江戸という名前にこだわってみると
家康は 厭離穢土 欣求浄土 を掲げたはずなのに
なぜ穢土に通じる江戸なのか と思わないでもありません。
厭離穢土 欣求浄土については こちら
ほんとうに苦しい時代を通り抜けた人たちにとって
子どもに「すて」「おひろい」と名付けたりして、
不幸に向き合う姿勢が必要であったのでしょうか。
それがいわゆる入間詞なのでしょうか。
入間詞については こちら
関連記事は こちら
江戸はヨーロッパ人からみて美しい都市だと思える時期もあったようです。
それは秀吉の構想、家康周辺の人たちの技術力が基礎になったと
のではないでしょうか。
そして江戸だけが美しい都市として栄えたのではなく
特色を生かそうと努力してほかの都市も栄えたと思われます。
信長の楽市楽座は こちら
秀吉の検地は こちら、刀狩はこちら
についてはよく知られているところですが
信長・秀吉・家康の人間としての器について
あまりにも卑小化されているといわざるを得ません。
その結果、江戸=東京のみならず、日本のあちこちが廃棄物で穢土となりつつある
のではないでしょうか。
電磁波を減らそう!
原発の廃止を!
NO WAR !
家康は 厭離穢土 欣求浄土 を掲げたはずなのに
なぜ穢土に通じる江戸なのか と思わないでもありません。
厭離穢土 欣求浄土については こちら
ほんとうに苦しい時代を通り抜けた人たちにとって
子どもに「すて」「おひろい」と名付けたりして、
不幸に向き合う姿勢が必要であったのでしょうか。
それがいわゆる入間詞なのでしょうか。
入間詞については こちら
関連記事は こちら
江戸はヨーロッパ人からみて美しい都市だと思える時期もあったようです。
それは秀吉の構想、家康周辺の人たちの技術力が基礎になったと
のではないでしょうか。
そして江戸だけが美しい都市として栄えたのではなく
特色を生かそうと努力してほかの都市も栄えたと思われます。
信長の楽市楽座は こちら
秀吉の検地は こちら、刀狩はこちら
についてはよく知られているところですが
信長・秀吉・家康の人間としての器について
あまりにも卑小化されているといわざるを得ません。
その結果、江戸=東京のみならず、日本のあちこちが廃棄物で穢土となりつつある
のではないでしょうか。
電磁波を減らそう!
原発の廃止を!
NO WAR !
ぜひクリックをお願いします
コメント
コメント一覧 (87)
やはり自給自足経済を考えるべき。
他国の仕事を奪うほどつくり過ぎはよくないんです。
どうも中国とか韓国の暮らしぶりがよくみえます。
国内をもっと充実させるべきなのでは?
また豊かな汚染されていない土というものが
大事だと思いますね。
さるむかし、バブルの夢醒めやらぬ頃
わたしは、下水管の敷設をしておりました
その日は、明け日
神田神保町を散策後、昼飯もって、そこへ行ったわけです
春うららかな時節でして、ウグイスさんが彼女を求めて詩を謳っていました
こっちも、気分が最高潮です
あそこも怒張しました
ということで・・・・・
新聞の影にナニを隠して、シコシコ運動してしまいました
ところが、そこへ黒塗りの皇宮警察車が警邏であります
「どうしまひょ?」
「すでに、浪華最高潮・・・」
ひとまず、にっことして助手席のアンちゃんに挨拶
なんだか知らないが向こうは敬礼
こちらも会釈・・・
「やばー・・・」
向こうも抜け、こっちのバルブも発射
最高のオナヌーだったね〜
下水管の敷設に比べれば、どってことはねーです
今思うに、初夢精以上の最高快感だったんですわ〜w
松の廊下跡あたりじゃないの?
あちこちに、さまざまなパワーポイントがある気がしたんだけど。
っていうか、確かに刀をもっていたら
やばいところって思ったのよね。
電磁気がたまるみたいなところがあるのかも。
千代田区千代田1丁目1番地で「おなぬー」もなかなかオツなもんが御座います
当時、大成建設のアホが如水会館のひとつ北の下水管にセメント間違って流しまして
うちの会社が一ヶ月かけて30メートル通貫しました
うちの社長なんか、相当、大成からゼニ抜いたもん
こんな不始末が東京都下水道局にバレたら指名停止もんやで
うちの社長は、大成土木の足元見てさ〜〜〜
脅したりスカしたりして一ヶ月、深夜こっそり貫通処理
俺の見たところ、2週間ぐらいでOK仕事でしたが
社長曰く・・・
「できるだけ、工期を伸ばせ、こんな旨い受注はそうそう無い」
こうやって、大成に恩を売りました
あとは、こいつらも我が下水管掃屋の舎弟になりました
敵の弱みを握るというものは、いいもんですわ
あいつらも所詮リーマンという奴隷というか、ドトレイであります
こうやって、パーを転がすのがプロやねん・・・w
ここは、全国展開してる大企業だ
http://www.kansei-pipe.co.jp/
みなさんの出した排水とかオケチュから出たウンコとか
何処へ行くのでしょうか?
さすが上水道についてはイロイロ気を使います
出したものの行方など誰も関心を持たなものです
この世界、スゲーオモロかったりします
カスケード方式のうんこ滝とかさ〜〜〜w
普通、これは開けるものではない
それを毎日開けて潜ってました
東京の地下は、穴だらけです
たとえば、閉鎖された下水管は、セメント充填しなければいけませんが
当時、バブル最高潮でして、そのまんまってのが、かなりありました
もちろんゼネコンは充填したということで地方公共団体に請求書を送付
でも、じつは、カラ仕事なんですね・・・
こんなフザケタ状況に俺は唖然でした
景気のエエ時の仕事はランゴク無いものだわね
お笑いであります・・・w
この業界に不況という文字は無い
それくらい仕事が押してます
みんながヤリタク無い仕事ってものは
ある種の美味さがありますね
893舎弟企業も多いです
俺が観るに日本のGDPの半分は893舎弟が絡んでますわ
政治屋とか木っ端役人どももツルンでますけど・・・
まあ、そういう程度の低い国、それがこの見苦しい日本国でしょ?
「ジェット」
「ブロアー」
「水くるま」
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E7%AE%A1%E6%8E%83&um=1&hl=ja&sa=N&biw=1280&bih=909&tbs=isch:1&prmd=ivns&tbnid=H8TUARKFZ4e_xM:&imgrefurl=http://okiclean.ti-da.net/index_2.html&imgurl=http://img02.ti-da.net/usr/okiclean/01.jpg&zoom=1&w=400&h=248&iact=hc&ei=ag0mTbyuFJOjcduP0dYC&oei=ag0mTbyuFJOjcduP0dYC&esq=1&page=1&tbnh=123&tbnw=199&start=0&ved=1t:429,r:1,s:0
こんなのが3台でワン・ペアです
「88」ナンバーの特殊車両
東京の場合、大体バンパーが赤白ストライプ
本体は、黄色に塗装されてるね
都会では、至る所でお目に掛かれますんで4649。
弟がオマルを使っていて、それを庭に捨てていた母が
ダリアの花が立派に咲いた
っていっていたのが妙に心に残っているんです。
人糞の利用をもっと考えるべきではないでしょうか。
このままでは海が急速に汚染されていくのでは?
また化学肥料で土がダメになるんじゃ。
新興国のインフラ受注といって盛り上がっているんだけど
大丈夫かな、って思ったりします。
その分野の研究を進めれば環境汚染を
食い止めることができそう
って思います。
といってボランティアを活用するのに
あれこれ頭を使い
役所で多くの人たちはパンフレット作りに励んでいる
パンフレットの多くは役に立たず腹立たしいものです。
これでは、医療・福祉関係にお金がまわりません。
防衛・防災の現場にもお金が回っていないようです。
民生委員のような仕事をボランティアとして
それを「支援する」のが役所の仕事という考え方が
おかしいと思います。
役所の仕事を支援するのがボランティアのはず。
高齢化社会に向き合うには
持続可能なシステムを作らなければいけないのに
場当たり的なアイデアでやり過ごしている
と思います。
コンクリートの劣化もあって、陥没ということが今後あちこちで出てくるのではないでしょうか。
高速道路への落下物も、柵などが錆びているのをみると
不安になります。
中国では地震で倒壊した多くの建物が豆腐の建物だ
といわれていましたが建築基準は厳しくなっているのでしょうか。
その点、日本は監督がしっかりしていて・・・・・
といえるのかどうか。
「委託」で責任をあいまいにして、小さなウィンウィン
の関係をつくっているのではないか
耐震偽装問題はどうなったのか
って思います。
安い中華レストランも増えて、地元の人だけでなく
訪問客にも喜ばれています。
てなわけで、お気に入りのお店のファンクラブを
作りました。
齊心面館
http://www.facebook.com/group.php?gid=334997095602
ラーメン類の他、餃子、麻婆豆腐、炒飯など
お勧めです。
私はなるべく中国人の友達を誘って行きます。
今年こそは中国語を真面目に勉強しよう!
中国人の友人によると一般的は南瓜餅と呼ぶそう
です。
家庭でも簡単に作れるそうなんだけど、だれか
レシピをくれないかな?
齊心面館
http://www.facebook.com/group.php?gid=334997095602
書き込みに脈絡がないのは精神障害のためだろう。
精神障害者に愛護的に振る舞うりんご婆さん。
自殺されないように、面倒み続けてあげるボランティアかな。
皆さんひょっとして大物じゃないでしょうか?
書きこむだけでオーラとか。
たとえ身なりが貧しくても
訪れた人を粗略に扱うな
神様かもしれない
といったことを教えられました。
日本の説話(笠かけ地蔵とか)にもありますが
最近はそうでもないようです。
こういった道徳を教える幼稚園教育は大事ではないでしょうか。
作ったのに、なんで未だに文字化けして
一般的には見ることが困難なブログの方を
使っているの?
多くの人に見られなくするため?
文字化けしないよ。
http://blog.livedoor.jp/magradacatalunya/
個人的にはブログに興味ないけど。。。。
ブログって、私にとっては Google ロボットに
リンクを読んでもらうためのおとりにすぎない
から。。。。
でも、せっかくなら文字化けしない方が
いいと思いました。
それがね、自分でもよくわからないっていうか
自分が読みやすいものを選んでいるんです。
文字化けしても誰かが、世界に代わって発信してくれるんじゃないか、って期待もあるのね。
パワーポイントって書いてしまいました。(恥)
しかし、スポットってどちらかというと
マイナスイメージがあるみたいなんだけど
パワースポットでいいのかしらね。
英語はほんとうに苦手です。
権力者「ミスターX」にとって都合の悪い人間も同時に抹殺できるということでもある
己の首にすでに首輪が巻かれ、リードが付けられている馴化された犬国民どもには
こういう基本的なことすら分からず、TVで毎日放映されるバラエティーやらグルメ
サスペンスと呼べないような2時間サスペンスに現を抜かす
君たちの首輪の主が一体誰なのか、良く考えたほうがいいだろう・・・
先立つものが潤沢にあれば、海外でリゾッチャするんだが
なにせ、懐は「快晴」で雲一つもないもので
今、天の慈雨を待ってるところだね・・・
いいと住んでるね〜
春にあの界隈を散策すると
芸術家と思しめき人が一杯いるね〜
着てる服が和服に高そうな草履とかでキメている
その正絹の和服からの香りが「伽羅」で、
たぶん「香炉」で匂いつけしてるシロモノ
羨ましいね、そういう高級地に住んでるんだもん
あの手の洒落た人は、京都・鎌倉ぐらいでしかお目にかかれん
田舎は住むにはいいが、それ以上のもの
例えば文化の香りに親しみたいなんて輩には
なかなか難しいものがある
香りは香りでも田舎では、牛さん、豚さん、鶏さん
この辺の「かぐわしき」臭いに満ち溢れております
予算がないのでなにもできない
といってボランティアを活用するのに
あれこれ頭を使い
役所で多くの人たちはパンフレット作りに励んでいる
パンフレットの多くは役に立たず腹立たしいものです。<<
あのですね〜
お役所の仕事には無駄が多い
というか彼らの仕事は、ただのアリバイ造りです
一応、仕事してますよ・・・
その仕事に対して気持ちも籠ってないし、真摯に取り組んで無い
あいつら、仕事しようがしまいが、給与は確実に出る
それにあんまりやり過ぎると同僚、上司どもからの圧力が半端じゃない
「こまるんですよ〜、そんなに一所懸命やられると、われわれが何もやってないようにみえるじゃないですか〜」
実際、有意義なことなんか一切彼ら、してませんし、その能力、意思ともにありません
すべてが「ご都合主義」
民間のほうが、速いし、経費も当然かかりません
この国の本体は、「社会主義的全体主義」ですから
仕方ありゃーしまへんがな。。。ほとんど諦念
あなたの故郷には「六ヶ所」があります
それまで「原子力銀座」といえば「若狭湾」でしたが
栄誉というか不名誉というか、そのオカブを六ヶ所が獲りました
いまや、青森県でもっとも給与所得者平均値が高いのが
「六ヶ所村」になってしまいました
日本原燃サマサマですね
ゼニなんです
ゼニは、わかりやすい力です
多くの人は、このゼニに平伏します
こういうのは実に制御しやすい連中です
なんていいますか、「平和ボケ」したのが多くて疲れますね〜
なかには、地獄の神「プルードン」にケツを振ってご奉仕するしか脳の無い、ロボタンも散見されまして
二日酔いのような船酔いのような嘔吐感に襲われます
これが、アクティブ試験中に事故の連続
まともに走りません
これが完成死ないことには、再処理できません
実質、現在あそこでは何もしてません
でも、55基の原発からは定期的に使用済み核燃料が出てくる
仕方ないから、あそこに急遽、巨大な「燃料プール」場の建設を始めました
あと敦賀半島の高速増殖炉「もんじゅ」は
作業中に4トンほどの機材を炉心に落下させ
どうも、再起動不能な程度まで毀損したようです
「もんじゅ」は、1995年12月8日にナトリウム漏出事故以来、毎年180〜200億程度の維持費を電源特別会計から出してきました
その特会の原資は、われわれの電気料金から捻出されております
こんなクダラナイ死巣手夢(しすてむ)に日本人はお幾ら「盗人に追いゼニ」するのでしょうか?
ここにある夢は、きもちのわるいムカつくものです。
人間というのは、たとえ自分が産み出したものでも
不快、危険、、、そんな「3Kモノ」に対して
自己責任で処理するのではなく、立場の弱い人々に
いろんな禍々しいものを押し付けているんだ
ウンコの問題は、こっれは良質な肥料として利用できます
しかし、原子力の問題は、どうでしょう?
ウラン鉱山から採鉱
99.25%は、核分裂しない「U238」とか他の鉱石です
たった、0.75%の「U235」を求めて採掘
膨大な量のズリ(カス)が当然でるね
すべて、鉱山周辺に濃縮過程で廃棄されます
その周辺にだって住民はいます
かれらの健康は保全されているのでしょうか???
原発推進のゴミどもは、一切こういう事を考えない
まさに無責任野郎です
これは、地震大国で55基も走らせて何も感じない不感症日本人の多くが原発推進者ですから
推進派ゴミと同罪かもね〜〜〜w
我が家は、「仏籍」でした
幼少期よく言われた言葉がある
「自分のしたことは、すべて自分に返ってくる」
これが、因果応報論です
日本は、このまま行けば、必ず、それなりの報いを受けます
かなり悲惨なことになるでしょう
私も日本人の1人です
腐ってはいますが、この国と心中せざるを得ません
先立つものがあれば、「バイバイ」するんですが・・・www
私が3歳か4歳ぐらいのとき
弟がオマルを使っていて、それを庭に捨てていた母が
ダリアの花が立派に咲いた
っていっていたのが妙に心に残っているんです。<<
あのですね〜
桜か梅の木の根元に人間の死体を埋めると
その次の年の花は、綺麗な「華」になります
ここで既に言ったと思うが
「母の日」にカーネーションを贈ります
あの花の色は、「人生肉」とほぼ同じです
あの花の名が、なぜ「カーネーション」なの
あの言葉の語源を観れば、氷解すること
桜も梅の花も似たような色調です
日本史を鑑みれば、「梅」の方が「桜」よりも評価が高い
「桜」が脚光を今のように浴び始めたのは、明治維新以降です
潔くない維新以降な日本ですが、「桜」の散り際に
なんらかの感傷をしたのでありましょう・・・
今なぜかメキシコが気になっています。
ダリアが国花だとか。アボガドは好きな食べ物です。
大国と隣接している国は厳しいですね。
メキシコと北朝鮮は大雑把にいうと同じような立場でしょうか。
北朝鮮とメキシコに平和がもたらされれば
中国とアメリカは楽になりそう。
今や日本同様、美国(USA)は中共と衝突できん関係
経済的に密接な関係構築してるのはご存知の通り
だからこそ、「北」がちょうど緩衝地帯として有効に機能します
この大二国にとって「北」は利用価値があります
敵の敵は味方とも云いますが、その辺は「北」の幹部も承知済みです
だからこそ、あれだけの「ギリギリ外交」が可能なわけです
1945−07−16
1945−08−09
1991−02−09
1994−08−09
この数字日は、ある共通点を抱えております
この数字日、怖いです
この数字日を観るにつけ
この数字に関連した未来のある日、、、火がつき
煉獄の地獄が参るかも〜ね〜
墨共和国と米共和国の関係と「北」と「米」の関係は全く違います
地図観てください。
それを仕掛けるには、隣国の暴力団みたいな組織や軍が
有効、ということではありませんか。
あとトップのスキャンダル隠ぺいのため
でけっこう歴史が動いてきたのかも、などと勘繰っています。
アメリカの民主党と共和党の2大政党に対して
分断作戦が仕掛けられた
あるいは米軍について分断作戦が仕掛けられた
とも思えるほどです。
欲のために? それとも 平和のために?
今更、決まったことでんがな〜
世界蹂躙欲だがな
閑話休題ですけん・・・
(地)1923−09−01(関東大震災)
(天)1959ー09−26(伊勢湾台風)
(地)1995ー01−17(阪神大震災)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(天)2031ー??ー??(???台風)
なぜか知りませんが、36年ごとの「亥」年
気持ちが悪い、天変地異です
俺、「売卜」で十分食えるだけの知識あるわ
俺の得意分野は、「四柱推命」と「七曜宿命」なんです
当然のことながら、「易経」は、領得しなければいけません
算木と筮竹が、上手く使えないわけで
とてもじゃないが「売卜」はできんレベル
ところが、巷間を観てると、どう見ても「売卜」してはいけないバカどもが一件=三〇〇〇円もとってるね
フザケタ糞易者ですわ
観相学と手相も、そこそこ観れるレベルの俺が
このクソ易者どもが一切許せないレベルなわけだ
まず、易者としての立ち居・振る舞いも出来てなければ
五感が狂っており、ということは「第六感」以降の「心眼」など一切、開いておりませぬ
易者に相談に来る人って、追い込み掛けられた人が多い
易を掛けるということは、相談者の悪しき「垢」を己の心身に塗り付ける行為なわけです
下手すると、こっちがやられますわ
「売卜」してる連中で、まともに観想・感知してるのは
ほとんどいません
たかだか、一件_=¥3000−ごときで死にたくねーもん
だから、ほとんどの「売卜」野郎は、エセだと見たほうがいいわね〜ん。
と思います。(偏見かもだけど)
そこへいくと日本は目先優先
災害があっての農魚業とかだから当然ちゃそうだけどね。占いが流行るはず。
今の国際情勢はもしかして目先がきくほうが
判断できるかも。
ともかく戦争などしている場合じゃない
ってわからないかしらね。
検知できます
もともと「仏教」は個人的なセンスを磨くためのメソッドです
いってみれば、良き「オプティマイゼーション」手法の大典と云っていいのではないかな?
「自己最適化」の手続きでしょうね〜
なかなかおもろい感覚が得られます
ツマラン、狭い、世間とかいう、クダラン、常識
そういうものが、一切、意味のないものだと
深いレイアーで認識できます
不便な世界こそ、己を磨く世界です
便利なんて全く意味もなく、都合で御仕舞だろうね〜w
一八六八年(地)
一九一〇年(天)
一九四五年(地)
一九九〇年(天)
〜〜〜・・・〜〜〜
二〇三〇年(地)
さ〜って、これ一体何でしょうか?
これが瞬時にして理解完了できる人とは
いいお付き合いをしたいものです
ほとんど、おりまへんわ・・・
残念ですけん・・・
これ以上の地獄は、ひとまず俺が死ぬまでに発生はしません
保証はいたしませんけどね・・・
と思います。<<
俺は、博徒でもあるが
そのおいらが観ても、日本は、なぜ、「東京」にすべてを集結するのでしょうか?
まともな先進国は、政治の郷と経済の郷は分離されております
日本の風水害と地震の頻度は半端ではありません
相場師の格言に
「一箇所に卵を盛るなかれ」
良く考えないと、マズイ
何も考えてない「鵜」みたいなキモイ日本人かね〜w
この国に、明るい未来を一切感じません
よく、できそこないの餓鬼をつくれるものだと
無神経極まりないアホどもの行く末が楽しいですw
「奇門遁甲学」です
いまだに全然分からんのです
「四柱推命」は、時間を扱います
「奇門遁甲」は、空間を扱います
スカラーは、結構いけますが
ベクトルは、アカン、センス無いね
奇門遁甲を本当に領得したければ
空間論といいますか、ベクトルが自由自在に操れるだけの技量が必須
このセンス、ありまへんわ・・・
高くなっているらしいのね。
読めないっていうか。
ゲームのせいじゃないかしら。
守りのためだったような気がします。
日本を占領しても、けっこう大変かも。
面従腹背的国民性があるのよね。
話が全く噛み合ってません
まあ、ここらしくて、この不協和音こそ
あなたの真骨頂ですもんね・・・
蜘蛛膜下で弾けても、なかなか性格までは変更できなかったようですね
もう少し、大脳の深い部分の血管を破ってみたら
性格がどうなったんでしょうか?
しかし、そこまでやってしまうとドレインも不能ということで
「ご愁傷さま」ということになりかねません
微妙ところですか?
しかし、林檎の蜘蛛は大した奴じゃなかった、そういう事ですか?
柏崎の原発がぎりぎりのところだったみたいな感じですかね。
イタコ体質とでもいったらよいのか。
委託とイタコって・・・・
この7月16日と聞いて驚きました
だって、1945年7月16日の「トリニティー・サイト」を
想起したからです
「柏崎刈羽原子力発電所」は世界で最も電気出力のある原発です
ただ、比較的機材は新しいです
福島第一・第二でなくて良かった
こっちの機材は、かなりイカレテまして
しかし、日本海溝の直ぐ側というのも
恐ろしいロケーションです
TEPCO管内には一基たりとも原発ありません
茨木東海村に日本原電(九電力の出資による国策会社)の
東海第二原発のみありますが・・・
東電の原発は、すべて、圏外・・・東北電力の土地にあるんです
さすが、東京のおやりになることです
「原子力安全教」が喧しいですが
そんなに安全なら、「大井埠頭」「豊洲」辺りにでも
150万キロワット・クラス造って頂戴
1基≒5000億円で決済っしてくれよ〜ん
政治屋どもには、その3%程度がコミッションとして渡ります
約150〜200億が、国会議員から県会、市町村議員に流れます
これは、絶対に已められません
この誠に病んで久しき風景、、、同しようもありません(泣)
「2004−08−09」に訂正
政治とカネのためだったということかしらね。
だとしたら、政権交代は止めるよい機会じゃないの。
大きな事故が起きてからでは遅い
新興国がたくさん作りだしてからでは遅い
と思います。
シンガポールでは高齢者や弱者はどのように暮らしているのでしょうか?
日本が目指すのは高速で乗り物が動くビジネス国家でしょうか。
私は昭和30年代の日本がよかったように思います。
多くの高齢者男性が現役となっています。
日本の問題点の一つは、判断が遅れるということにあるかもしれません。とくに後継の問題は大きいでしょうね。
とはいえ、素早い判断が相手の戦略にはまった上のこともあるでしょうし。
日本人があまり学ばず、他国の研究者が驚くほど細部にわたって研究しているようです。
古本などを早々と処分するのは考え物です。
それなりに古い歴史を負っておれば当然いろんなことがあるでしょう
ただね〜、古いだけで中身が無いってのも結構ございます
人個人でいいますと、そういうアホは、「馬齢を重ねる」とか云いましたっけ?
お互い、人間なのに馬の歳しか重ねられないような不始末は願い下げにしたいものです・・・
まだ馬ならいいが、それ以下の存在と云うことになりますと・・・
評価の対象外になるかもしれません。
欧米は明治維新前からのようだけど。
失敗が多いにしても、その失敗の克服についちゃ学ぶ点は多いでしょうね。
あるいは災害からの復興とか。
国際会議で話し合う必要がないでしょうか。
TPP以前に大事な問題だと思います。
気象をコントロールできる時代になってきたのなら
相手国の農作物の出来を左右できたりするでしょ。
核爆弾より罪な使い方ってあるのかも。
こいつがクタバレば少し流れが変わる可能性はある
しかし、こんなクズに「大勲位」を呉れてやれる日本国の情け無さよ
いやまあ、勲章なんてもんは、その程度の価値しか無いということを実証したね
聞くところによると、勲一等でも原価は1万円しなかったような気がする
林檎の旦那さんは、大学教授でしたから、勲ナン等か拝受したんじゃねーか?
国立大学の教授は、名誉教授なら必ずもらえるんだけど・・・
ところで〜〜〜
りんごさん、蜘蛛の後遺症は無いの?
相変わらずの毒舌ぶりを拝見する限り、元気一杯のようですね・・・
で、蜘蛛になった本当の原因は一体何だったのよ?
極めて天変地異という自然災害の多い地点
自衛隊なんか維持する力があるのなら
サンダーバードの「国際救助隊」みたいな
人助け組織にでもして国際社会に貢献したほうが
ずっといいはず
残念ながら、原子力同様、そうはしたくないクズが邪魔をしまして
こういう理想的な組織は出来ないんだけど・・・
複合的なものがあると思います。
シャーマンっぽい脳だったからかも。(すぐよいほうに
考えるのが特徴の1つね)
前兆というより予告めいたもの
デジタル的なものを感じましたし。
また入院中、さまざまな勉強をした気がしたんです。
当然のことながら、大地震が日本の政治の変換点になる場合が多々ありました。
それは外国のほうがよく研究しているかも。
そういう災害時、防衛、防災にかかわる組織が
バラバラに動いて、はたまた対立してしまうことにならないようにしておく
あるいは無線などにより電磁波による障害がないようにしておくことは大事だと思います。
災害を人災に拡大しないことが大事なんだと思います。
似たようなシステムが何重にもあったりすると
電磁波とかが機器に影響しないものでしょうか。
北京オリンピックや上海万博、地震など。
なかなかの国だと思います。
東アジアを安寧に☆
確か明治維新の前に大きな地震がありましたよね。<<
日本史を鑑みれば、天変地異が政権をも破壊
一気に歴史の転換が為されてきました
日本人が、「過ぎたことは水に流す」という気風は、こうい自然災害と犠牲者の多さから由来してると、つくづく思います。
やはり人心が乱れると、「天は怒り、地が裂ける」わけです
この辺のところを、よ〜く考えないと痛い竹箆返しを暗います。
くも膜下の原因ってよくわからないっていうか
複合的なものがあると思います。
シャーマンっぽい脳だったからかも<<
私の昔の友人が青森は浅虫・平内の者がいまして
シャーマンの家系でした
だから、みんな強烈な霊感を持ってまして
怖いくらいです
深夜は、運転できません
本人は、仕方が無いから家族を置いて東京へ出稼ぎ
霊感が鈍ければ、「青森〜東京」の長距離貨物の運転手で食っていくのですが・・・
彼にとって、霊感は邪魔な能力でした
幽霊なんてもんは、すべからく自縛霊化してまして
不幸そのものです
そんな地獄で呻吟してる悪霊なんか見たくもないものだ
しかしながら、そういう特殊能力を天より授けられたわけで、、、何とも言えません。
検索とリンクみたいな処理が得意っていうか
特異っていうか。
相当にいい加減だし、鈍感なところがあって(汗)
ただ血圧が高いので、きっと電圧が高いみたいなところがあるんですかね。
それは、蜘蛛の大きな原因になる
高齢になると血管の伸縮性が無くなり
どうしても、高血圧気味になります
これはあるヤクザの親分が突然死
50代半ばで、大動脈瘤破裂で即死
で、解剖したところ、なんと血管がガラスか陶器のような感じ
解剖医が血管を触った瞬間、「バリ・・・」という音とともにバラバラになったんだってさ
893の親分は、普段から緊張してるし
酒を飲む機会も多い
酒の肴を上手く摂りながらなんてことは絶対しません
当然、体中の内蔵・血管がボロボロになっていく
林檎さんも、きっと此の現世に必要な人なんでしょう
生かされたということは、あなたに何らかの使命があるということです
それが何かは、林檎さんが追求しなければいけないことでしょう
死んだほうがずっと楽です
生きることは、苦痛の連続です
クモ、心筋梗塞といえば、突然死の代表病
それをも乗り越えさせられたんですから
その神の意思をきちんと受け止めなければいけないと思います。
バカの壁ならぬ、欲の壁が立ちふさがり
なぜこんなことをしているのか
わからなくなることがあります。
もう無いでしょ、ご子息も独立
若干、不自由な旦那の世話と地域ボランティアで
そこそこ充実した生活
セレブの贅沢な生活は出来ないかもしれないが
インテリのあなた方はそんなものより
知的資源の確保と思索に人生の重点を置いてきたはず
こうやって乗るか反るかの大病をも克服
これ以上の幸せを求めてはいけないでしょう
大病すると人生観変わる人が多いが、そういう転機は無かったの?
もう、チャンチャンコの林檎さんがゼニカネに拘っているとも思えないし、さてどんな欲があるのか
それはドロドロしたものでしょうか?
セックスの欲でしょうか?
これはありそうです、なにせ旦那がもう使い物にならんが、まだ60歳の妙味霊妙美人の林檎、おんな盛りかもしれんからね
もしそういうドロドロ溶鉱炉の心情なら、旦那以外にツバメでも作ったらいいです
まるで、谷崎潤一郎の『卍』のような世界もいいかもしれない・・・
そういう経験を積んだら、是非ここで熟年女の奔放な性開闢など開陳してください、期待してます。
残念ながら大病しても人生観に変化はありません。
ただしね、入院中、私の考えに賛同してくれた大物の方がいたってわかった気がするんです。
欲が深い人で、もしかしたら私に乗り移ってでも
生きたいと思ったのかも。
ネットというものが普及してきて
人間の新しい欲が開発されたとか。
いわゆる色気とはまったく別方向の話ですね。
色即是空
そういうことなんですかね。
生きることに本来意味なんか無いのです
生物の役目は、自分のDNAを後世に伝えることです
それだけでいいのです
動物のようにあるがままで生きることができない人間
いろいろ理屈をつけて能書き作らないと耐えられません
これは、大脳が異常に発達、特に天使と悪魔が住む「前頭葉」の肥大が、「能書き人類」を生み出しました
「考える葦」というよりも、「考える足」です
足をよく使うと頭もよく回ります
足の裏には経絡のツボがたくさんあり、足・脚を刺激することで体調も良く、前向きな考え方を得られます
宗教とか政治とか実にメンドクサイものを抱えないと社会が成立しないんだもん、厄介だ
動物には欲望は無いから・・・
生理的欲求しかないといってよい
人間は、欲望を持たないと生きてゆけません
その欲望の制御に失敗、悲惨な末路を執る
それも人間の姿です
ここで真面目な意見を書くとバカにされそうですが、
たまには真面目な意見を。。。。
検索、リンクを貼る行為など、ネット活動全般に
わたり全く才能がないようです。
でも、本当は見られては恥ずかしいと理解してるから
文字化け過疎ブログから出ず、一般的にアクセスが
期待できるブログには書こうとしないのでしょう。
その点では、逃げ上手と言えるかもしれません。
人間の予知能力は文字列に意味を見出すというか
そういうところがあるんじゃないか
って思うんです。
色即是空は時代や状況によってさまざまに解釈が変わる
言葉だと思います。
空をネット空間という意味にとると・・・・
ほほほっていう感じがします。
この記事が2011年1月であった、そのころ私はユリにこだわっていた
ということもわかります。
やはり地方に分散を図らなければ、東京自滅→日本自滅
とならないでしょうか?
おそらく人口の過密があって
遠くからの人間の流入もあり
土壌汚染、疫病の流行
鉱物系もある?
そういったことがあったんだと思います。
その上を行く発想をした?
地方を充実させ、江戸を無宿人などを集めて処理するところとした?
戦国武将は切り捨てができる冷酷な面があったかも。
大災害の場合、助ける優先順位ということがあると思います。
一人で生きていける子ども、次世代をつくることのできる年代の人たちが
優先順位が高いでしょうか。
寝たきりになった人たちはどうしても助ける優先順位は低くなってしまうと思います。
また、将来人手不足があるとすると、家族の介護を100パーセント他人任せにはできない状態になると思います。
どうしたらいいのかしっかり考える必要がないでしょうか。
可能な限り自立(できることは自分で)
歩行補助、ロボットの技術を進める
社会で介護の合理的な分担
生活全般について合理的にしていく
奴隷的な仕事の分担をしないこと、ということが大事ではないかと思います。
お酒やギャンブル漬けにならないように暮らしの指導と仕事の分配
生活保護でお金儲けとならないような社会保険の見直し
といったことが必要そうです。
そのほうが公平ではないかと思えるんですけれどもね。
辛い仕事も楽しい仕事も細分化して分担にすればどうでしょうか?
仕事の分配が得意な人たちの育成がいる?
分断があれこれ仕掛けられその若者が戦う前線に送られてしまう・・・・・
もしかしたらちょっとしたリーダーのメンツのためだったりする?
山口組に関してもそういうことがありそう。
全くその内部を知ることはできませんが、女性というものはどうなっているのでしょうか。
抗争をやめさせる能力は女性の方があると思うんですけれどもね。
と思いましたね。予算の付け替えをしたい、あるいは情報公開など・・・・
えっ、日本の防衛を透明化したいの?って思わないでもない。
このブログのコメントはヒントいっぱいですね☆
東京は飽和状態なのではないか・・・・
地震とか水害とかあるいは感染、あるいは陥没といったことは大丈夫でしょうか。
多少不便でも郊外に住めるように、思い切った労働時間の短縮や働き方の見直しをするべきではないでしょうか。
また、首都圏も地方もインフラの老朽化対策を優先するべき。
通学路の歩道橋の修理が後回しだったりでは・・・・