まろんと歩く大阪城公園

日曜日のお散歩。
DSC06716-01
桜の見ごろには少し早かったようだけど
大阪城はポカポカ陽気に誘われた人たちで大賑わい。
早咲きの桜の木の下はもちろん凄い人@@
場所によっては まろんが歩くのも一苦労。 


とっくに見頃も終わった梅林園で見つけた梅の花。
DSC06712-01
お家から持ってきたお弁当を広げて食べている家族もいてましたよ~。
静かな時間を過ごしたいなら
この場所お勧めかも。



帰りにホテルニューオオタニの
ブライダルのウインドウ前で写真を撮って
DSC06758-01
そろそろお家に帰ろうか。
(ここが一番落ち着いて写真が撮れました)



お花見の季節だという事をすっかり忘れていて
いつも使っているパーキングは満車で順番待ちの長蛇の列。
場所を変えた先の大阪城ホール周辺は
男性アイドルグループのSexy Zoneのコンサートが始まる前で
やっぱり凄い人。



あまりの人の多さに
抱きかかえられる事が好きじゃない まろんも
最後には腕の中で大人しくしていました。

今年最初のシャンプーDay

毎月予約を入れてるトリミング。
DSC06276-01
伸び放題でボサボサだけど
スッキリ小顔になって帰って来る予定。
では!行ってきます^^

*
*
*

*カットするだけで小顔になるなんて羨ましいぃ~*
 

勝ちダルマの寺 勝尾寺

勝運のお寺として知られている勝尾寺 。
DSC06184-01
受験、恋愛、勝負、病気 etc・・・
「人生において負けてなんていられない!」ってシーンで
勝運成就したダルマがたくさん奉納されていました。
 

境内のいたる所にダルマが並ぶお寺。
DSC06166-01
ウチの工場に出入りしている方の病気の治療が始まるそうで。
「病気に負けずに元気に退院して下さい」の願いを込めて
後日お守りを届けに行きました。


*
*
*


新しい年が始まって出かけた先は
近所の神社に初詣。

別の日に勝尾寺と
神社やお寺でスタートしました。
DSC06185-01
まろんも勝尾寺のご利益に与って
今年も元気で過ごせますように
*


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
IMG_3874-001
2017年がスタートしました。


今年も皆さんにとって
幸せいっぱいな一年でありますように。


サンタと一緒にやってきた

たくさんの犬たちと一緒に まろんがやって来た今日は
クリスマス。

IMG_3836-01
色んな国の犬たちと一緒に まろんが映っているビデオ。
IGを通じて知り合ったお友達から送られてきた一枚。


メッセージの最後に
Can you find yourself in the video ?
 もちろん!


 素敵なクリスマスを 


小浜島へ小旅行 2日目

夜中から降り続いた激しい雨。

大阪だったら台風扱いされるくらい激しい雨風も
現地の人たちにはごく普通のようで。

台風はもっと凄いって聞いて 「 そりゃそうだ 」 納得。


小浜島から石垣島に移動するため乗ったフェリーは
波が荒れてスリル満点。

image2-01
時折上下左右に揺れて
まるでジェットコースターのよう。
こんな朝から始まった2日目。




晴れていたら朝一番で竹富島に入って
レンタサイクルで島を回る予定だったけど
水牛車に揺られて集落をグルリ。

DSC05845-01
竹富島には銀行が無いため
石垣島までフェリーで渡ってお金をおろしに行く話や
学校は小中一緒だという話。


高校が無いので石垣島の高校に通うのだとか。
image4-01
そのため石垣島で寮生活をする話を興味深く聞き入りました。


赤い屋根瓦に石垣。
古いものがしっかり守られている竹富島。
沖縄の原風景が残っている集落に心を奪われる。


*
*
*
*


レンタカー会社やホテルの計らいで
予約していた車より良い車で走らせてもらったり
部屋もお願いしていたものよりも
グレードアップした部屋を用意もらっていたり。
嬉しい出来事がありました。 
FullSizeRender01-01
駆け足だった週末のエスケープ。
ちょっぴり贅沢な時間を過ごしてきました。


来年も行けるといいなぁ~なんて
南の島に思いを馳せる毎日なのです。

小浜島へ小旅行

から楽しみにしていた
1泊2日の小旅行。

DSC05794-01
石垣島からフェリーで30分ほど揺られた先にある
星野リゾート リゾナーレ小浜島へ。


でもその前に目指した先は川平湾。 
image1
前もって予約しておいたレンタカーがお役立ち。
欲張りになって行きたい所がたくさん。


ホテルに行くために乗るフェリーの時間を考えると
立ち寄れる場所は限られてしまったけれど
DSC05738-01
最低限予定していた目的地に行く事ができました。


お天気は曇りの予報(涙)だったけど
思っていたほど曇る事もなく
FullSizeRender
晴れ間が顔をのぞかせてくれました。
海の色も景色も申し分なく美しい。



それでも雲で覆われている空じゃなくて
晴れた日の海も見たかったなぁ。
DSC05739-01
明日はどうか晴れますように*

まろんとふらり

季節外れの厚さが続く大阪。

今日は台風一過の秋晴れで
久しぶりに青空が広がった一日になりました。
無題1
10月に入って早々
奈良県にふらりおでかけ。


立て続けに来ていた台風の影響で曇り空だったけど
人で賑わう季節も過ぎたようで
ゆったりとした時間が流れていました。


山あいの街並みは
昭和のおばあちゃんの家を思い出すような佇まいも魅力で
お気に入りの場所の一つ
天川村です。


毎年数回訪れるのですが
今年は思うように来ることができなかったので
雪が降る前にもう一度来たいなぁ~。

*
*
*


秋の川辺で笑顔を見せてくれた一枚。
川の水の冷たさに
季節の移り変わりを感じた一日になりました。

14歳になりました

今日は まろんの誕生日。
DSC05000-01
おかげさまで今年も元気よく14歳を迎えることができました。



誕生日を迎える1週間ほど前に少し遠出してきました。
向かった先では 
DSC05016-01
可愛い子ヤギが自由に走り回っていました



着いて早々に子ヤギが遊んでいる
微笑ましい光景に釘づけ。
DSC05027-01
かわいぃ~。
大人がしている事を真似てるんだとか。


食事中の大人のヤギの
DSC05043-01
おこぼれを頂戴している子も^^


木箱に食事の草が入っている事を知っている子ヤギが覗きこもうとすると
大人のヤギは頭でついて追い払うんですよ。
DSC05050-01
逆らえない子ヤギは下に落ちている草を食べる。


ちゃっかり者だと
草を運ぶ台車に入って
DSC05045-01
中に残っているのを食べてるんです。
子ヤギの観察おもしろ~い。





大人のヤギ達は小さな まろんに興味津々。
DSC05039-01
こ~んな感じで熱い視線を浴びていました。




今日まで大きな病気をすることなく
元気でいてくれてありがとう。


また1年健康で過ごせますように。
まろん お誕生日おめでとう
*



 

チーム 「かかってこんかい(怒)」 再び

外出先で 受け取った「こんなんできたよ」 の写真。
IMG_3072-01
 写真に釘づけになった瞬間。
 



小夏にいつも引っ張ってもらって
マイペースまろんが駆ける。
ロスしたタイムを文太が追い上げてくれる展開で
チームワークばっちりの3頭。


いい結果がでますように
勝ちますようにと
いつも3頭お揃いのシャツを着せてもらってチーム戦に挑んだね。
P4100037-001
色んな想い出が走馬灯のように頭をよぎって
胸があつくなりました。


これ覚えてるかなぁ?
P3040005-01
まろんが最初で最後のドラゴンハットに参加した時の記念写真。
フエルトの3頭を見るとこの写真とリンクする。
この時からチーム「かかってこんかい(怒)」は結成されてたように思います。









2014年の年末に
小夏と文太と参加した
BIGDOGのイベント。
DSC07950-01
犬文字の本番前の1枚。
この写真がこの子たちを撮る最後の犬文字になるなんて
夢にも思っていませんでした。


何度もPCに向かってコメントを書き込もうとチャレンジするも
なぜか書き出せなくてね・・・



これからは妹の
お転婆はるちゃんを見守ってあげてください。
楽しい思い出をたくさん有難う。



**************************************


昨日「はじめまして」のご挨拶。
トップの写真から
より まろんらしく仕上げてもらっていて嬉しさひとしお。
IMG_3100-01
シャツは着せたり脱がせたりできる
手の込みようなんですよ~。


不器用な私にはできない事を
何でも器用に作ってしまう女性です。
のざっぴさん どうもありがとう!



この子を連れて帰れる来月が待ち遠しいです*


 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ