DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2005年02月

2月26日

はいはい。

今回は昨年から東京に行った塩井鉄平君からのメッセージです。
数年前に彗星のごとく現れ、HCFエリートライダーとして熱い走りを見せてくれていました。
仕事の関係で東京に行ったと聞いてましたが、メッセンジャーだとは知りませんでした。

///////////////////////////////////////////////////////////

こんにちは、てっぺいです。

メッセンジャーねた、沢山ありますが、まずはその生態(笑)から。

うちの会社はソクハイと言う会社なんですが、総登録人数は150人(フレックス含む)ほどで、常時80〜120人稼働しています。
使用自転車は様々で、街で見かける他社も含め、ロード4、MTB3、フラットバーロード1、ピスト1、その他1、位の比率かな?
雨の日専用のディスクブレーキ付きを持っている人もいます。 
小経車やTTバイクもどき、ランドナー等、一風変わった自転車の人も。

僕はフォンドリエストのロードですが、今年は梅雨前にディスク付MTBを組む予定です。
意外とレースをやってる人は少ないですね。
何らかのカタチで自転車が好きな人は全体の半分もいないかも。
ただ競争すれば僕も割と速い方だと思いますが、だからと言って稼ぎがいいかと言えばそうでもないのが奥の深いところですね。

仕事の副業としてやってる人もいたり、毎日激しく遅刻する人、突然午前で早上がりする人、やたら休憩が長い人等、アウトローで素敵な仕事ですよ(笑)。

いろんな人がいるので、いろんな話が聞けて楽しいです。
元自衛隊が多いのも特徴かな?

こんな感じでねた提供していきたいと思いますが、リクエストがあればメール下さい!

佐々木さんも北海道でいいイベント開催して下さい!
ではまた今度。

///////////////////////////////////////////////////////////

北海道にもかつて「ユニバーサル・メッセンジャー」なるものが2年半くらい?存在しました。
やはり北海道(っていうか札幌)では渋滞が少ないせいか需要が少なかったようですね。

で、
鉄平君のお父さんの秀夫さんも現役ライダー。
速いです。
私もあのくらいになっても乗って居たいですな。

と、いうことで。

ではでは。

2月11日

はいはい。

10日振りの更新となりました。
ちょっと反省してます。

今回は3月13日開催のウィンタークロスカントリーについて少々。

そもそも「井上先生」とは何者か?(笑)
・現役体育教師。
古くからMTB競技に参加し、持ち前の運動神経と負けず嫌いを発揮し輝かしい成績を残す。
しかし「遊び」としてのMTBレース(草レース?闇レース?)に対する思いが強く、以前から突発的にレースを企画運営しライダーを楽しませてくれています。
農試公園のツインキャップで冬に屋内レース開催したり、観音沢林道でDH開催したり、最近はフッズで4X(フォークロス)開催してます。

私も参加したことありますが、レースと言うよりは仲間内の走行会に近いアットホームかつフレンドリーな大会です。
これもやはりライダーの立場に立っているからなんだと思います。

で、
コースについてですが、実はこのコース井上先生に誘われて昨年秋に見てきてます。
基本的にはフラット。
幹線道路付近まで降りても高低差20m無いと思う。
道路まで降りないなら高低差は石狩耐久並みの10m以下。
元々ホーストレッキングのコースもあるので、当然お馬さんも居る。
楽しいと思うな。

んで、
冬の仕事の勤務に変更が無ければ13日は休日。
私も40歳最後の日にレース参戦するかも?
(多分疲れていてスタッフとして参加になると思うが・・・笑)

1時間だからスグ終わっちゃう。
でも参加ライダー同士の交流には良い機会かも。
ローラーもいいけど雪上レースもいいよ。

ほいで、
HP色々工事中です。
シーズンインまでには何とかなる予定。

でもって、
SCF主催の長沼大会で撮影していた亀畑清隆さんのHPが出来ました。
http://www.earthappl...
今年もMTBレースに来てもらう予定です。
やっぱプロはスゴイね。

と、いうことで。

ではでは。

2月1日

はいはい。

29日の「DoRideシリーズ開幕戦」こと新年会に参加された皆様お疲れ様でした(笑)。

ライダー相互の交流も深まり?二次会も楽しかったです。

で、
毎度毎度ゲリラ的な動きでライダーを楽しませてくれている
(私も以前はライダーとして楽しませてもらいました)
井上先生から「またやりますから」と。

詳細は今日明日中にアップします。

冬に耐久レースねぇ。
ちょっと考え付かなかったなぁ。
そしてまた脱帽だな。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ