DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2005年04月

4月28日

はいはい。

「連休前でお忙しい方も多いんではないかしら」などとガラにも無いことを考えているちゃちゃきです。

5月5日の試乗会、何だかエライことになってるらしいです。
・試乗車全部で40台になりそう
・どこでもラーメン、焼き鳥、ビール販売・・・もするらしい
そんな大事になってるのも知らず、ノ〜ンビリしていた私。

ダートクリテは賞品カナリ豪華になりそう。
このままだとエントリー少ないから全員に配布って感じかな(笑)。
まぁ、毎年赤字覚悟の大会だから驚いてないけどね(涙)。

あとは「お天道様」のご機嫌によるな。
去年良すぎたからなぁ・・・。

と、いうことで。

ではでは。

4月26日

はいはい。

お待たせしました。
「士幌大会」のwebエントリー開始しました。
上の「Entry Form」から進んでください。

5月5日の「ダートクリテリュウム」はwebエントリー実施しない予定です。
勝手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ではでは。

4月25日

はいはい。

昨日は暖かな日差しの中、長沼町の水郷公園で「春シクロ」が開催されました。

MTBのレースシーズンを待ちきれないライダーを含む約40名が参加し、中々の熱戦が展開されました。

で、
気になったことがひとつ。
シクロクロスには必ずシケイン(最大高さ40cmの障害物)が設置されます。

これはMTBレースにも当然ロードレースにもありません。
試走時にこれを越える練習をするものと思ってましたが、ほとんどのライダーは脇の「女子&中学生以下用」のエスケープを走っています。

いざ本番。
当然のことながらシクロクロスに慣れていないC−3のライダーは上手く越えられません。
思い余ってシケイン横でマーシャルをしていた私が「こうやって越えろ!」と声をかけるような状態でした。

みんな良い成績を収めたいですよね?
シクロクロスを一度も走ったこと無いなら良く判らないってこともあるかもしれませんが、過去に走ったことのあるライダーがあのような状態ってのは個人的には悲しいことだと思います。

スピードを殺さずにシケインを越え、他のライダーに対してアドバンテージを得るって考えにならないのはちょっと不思議でした。

シクロクロスは「春の練習会」ではなく「競技」ですから。

MTBレースでだって、ロードレースでだって順位を上げるために「頭」使うはずです。

シクロクロスという競技に対しての「敬意」が足りないように思いました。
ちょっと残念な気持ちになりました。

と、いうことで。

ではでは。

4月15日

はいはい。

6月19日開催の「MTB6時間耐久(仮)」は札幌市南区藤野のフッズで開催予定です。
http://www1.ocn.ne.jp/~fus/

詳細はもうしばらくお待ちください。

●ダートクリテ情報
・MCアキラが来る!(また半ソデだ!笑)
・「EARTH APPLE」 http://www.earthapple.jp/ も来る!
・賞品は協賛メーカーから出る!
・エントリーは28日まで。

で、
2年間DoRideの機材運搬で道内各地をまたにかけガンバっていた
「どりで丸」こと平成2年式タウンエースが14日に満身創痍の為、
廃車になりました。

「ニューどりで丸」は近日公開予定です(笑)。

ではでは。

4月6日

はいはい。

ウィンタークロスカントリーの撮影に来てました「EARTH APPLE」さんから、
HPに画像アップしましたと連絡が来ました。

様々な表情が見られます。
http://www.earthapple.jp/
このページの上のバナーをクリックしてもOK!

ぜひご覧あれ。

ではでは。

4月2日

はいはい。

「DoRideメールマガジン シーズンイン号」送信しました。

登録しているのに届いていない方はinfo@doride.orgまでメールください。

また、新規登録者も月曜の昼ころまでに登録してくれれば送信します。

で、
最近何かと話題の個人情報ですが、
DoRide関連の名簿は私ちゃちゃきが一括管理してます。
レースのプログラム作成用に氏名とチーム名のみが入ったものを流すことはありますが、それ以外はありません。

また、このメールマガジンもDoRideのレンタルサーバーから独自に送信しているもので、他にアドレスが流出したりすることもありません。

ご安心ください。

と、いうことで。

ではでは。

4月1日

はいはい。

ウソツキのちゃちゃきです。
3月中にメールマガジン出そうと思ってたのですが、
冬の仕事が忙しくて断念しました・・・反省。
(だからもう雪は要りませんって。お願いしますって。笑)
今日中に送信予定です。

で、
エントリーシート2大会分、無事TOPページに張り付きました。
(webmasterサンキュー!)

んで、
HCFSCFのレースのコースは、以前から実際には私達(ちゃちゃき、ホリヤス)がやっていたんですが「SCFMTB委員会」ってことでクレジットされてました。

今シーズンからは正式にDoRideが監修、作製ってことになります。

まぁ、小さなことなんですがねぇ・・・。
本人たちの気持ちの問題が大きいもので(笑)。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ