DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2005年10月

意見交換&メールマガジン

はいはい。

とりあえず「ドリブロ」に少しアップしました。
http://blog.livedoor.jp/doride_news/
意見なんか色々交換してください。
Commentsってのをクリックして書いてください。

で、
今週中にメールマガジン出します。
ネタは決まってます。

と、いうことで。

ではでは。

シクロへのお誘い&アンケート開始!

はいはい。

DoRide関連レースが全て終了して「冬眠モード」のちゃちゃきです。
(まぁ、そう言いながらも地味に来季に向けての活動はしてるんですが)

で、
「俺はまだレースしたいんじゃー!」とか
「このままじゃシーズン終われん!」って方はシクロクロスがあります。
今週末と11月13日の2回。

今週末のに出たい方はここで確認して速攻メールするべし。
http://members.jcom.home.ne.jp/hsp-cyclo/

北海道のシクロクロスはMTBで参加出来ます。
確かにクロス車よりは効率悪いかもしれないけどね。

MTBでおなじみのライダーも多いし、参加しやすいと思うよ。

んで、
恒例にしたいアンケートの時季です。
今シーズンDoRideのレースに参加してみて「こうだったらイイな」とか「こうしたらもっといいんでない?」とか「何でこうなの?」って意見&疑問&質問&その他言いたいこと募集します。

race@doride.org までよろしく。
基本的に「名無し」はダメです。
本名+HNとか匿名希望とかでお願いします。

そして送られてきた意見とかを要約して「ドリブロ」にアップします。
更にそれに対しての皆さんの意見を聞かせてください。
みんなで考えてみましょう!

「ドリブロ」にアップした意見に対しての発言は「コメント」でお願いします。
もちろんメールでもOKです。(私が追加でアップします)

尚、基本的に全文引用予定ですが、読みやすいように一部編集する場合があります。
ご了承ください。

と、いうことで。

ではでは。

4時間耐久リザルト

はいはい。

4時間耐久のリザルトアップしました。(かじゃま版)
http://www.doride.org/~kazama/05ishikari/05ishikariResult.htm
総合、ソロ、チームと出ていますのでご確認ください。

ではでは。

4時間耐久お疲れ様でした

はいはい。

今季最後のMTBレース「石狩川4時間耐久」無事?終了しました。
参加されたライダー、サポート、ギャラリーのみなさん、お疲れ様でした。
初めてMTBレースに参加された方も多かったようですが、みなさん楽しまれたようで何よりです。
今回はスタッフも多数レースにライダーとして乱入し、本当に楽しかったです。

で、
まずは今回の反省点。
1)BIBの固定用のビニタイ(針金にビニールコーティングされたもの)を忘れてしまい、スズランテープで代用した。
・切れそうな雰囲気で良くありませんでした・・・。
家に帰ったら玄関でさびしそうにビニタイの束が待っていました(笑)。
2)集計に手間取り30分毎にリザルトを掲示出来なかった。
・これは2つの問題が発生しまして・・・。
ゴールに入ってきたライダーを左右で片っ端から表に書いていくのですが、
左右の表を合わせる際に勘違いしたスタッフが変わった処理をしてしまった。
しかも、
DoRideご自慢の計測システム「DoLap」がご機嫌斜めに・・・。
まぁ、色んなことがあるわけです。
それでも今までの経験を駆使して最終的にはちゃんとしたリザルトが出せて良かったです。

反省点は他にも小さなことが沢山ありますが、ナイショです。

んで、
良かった点。(スタッフサイドとして)
1)久しぶりにレースで走ることが出来た。
・ホント楽しかった。ちょこっとしか走ってないのに楽しいんだから、
ビッチリ走ったライダーはもっと楽しかったと思う。
2)みなさんお互いを尊重してレースをしていた。
・某競技のように罵声が聞こえるようなことも無かったし、
追い越し時の声掛けも結構していた。
これって大事なことなんですよ。
遅いライダーも速いライダーも同じコースを同時に走るレース。
不快な思いをしなければ(させなければ)、レースは本当に楽しいものです。
3)4時間も走ったのにゴール後みんなニヤニヤしていた。
・ある意味オカシクなっていたんでしょう(笑)。

ほいで、
来季に向けてまたアンケート?(意見交換?意見発表?)を来週からはじめたいと思います。

今季MTBレース(自転車競技連盟主催も含む)に参加して思ったこと。
良かった点、悪かった点、ぜひ改善してほしい点等々「みなさんの率直な声」を聞かせてください。
別にかしこまった文章でなくても結構です。
面倒だったら箇条書きでもOKです。
メールかFAXで受け付けたいと思います。
詳細は来週告知します。
よろしくお願いします。

と、いうことで。
今日は機材のお方付けが待っているちゃちゃきでした。

ではでは。

4時間耐久コース情報

はいはい。

皆さんが知りたがっている4時間耐久コース情報です。

一応周回出来る状態にはなってますが、一部未完成です。
理由は「ドリブロ」をご覧ください。
正直「マジかよ!」って口走ってしまいました(笑)。

明日の午前中には完成予定です。
9時頃から作業予定ですが、看板の設置に手間取って遅れるかもしれません。

私が現在持つ性能をフルに発揮して新車のハードロック君で1周したところ、所要時間は約9分弱。
みんなが走ると良くなる路面も有るし、重くなる路面も有ると思う。
更には明日の雨の影響がどう出るか・・・。

ちなみに
エントリー総数145名くらい、ソロ49、チーム34。
スタッフチームも入れると常にコース上には84名が・・・。
集計ヤバそう・・・。

今回はチームのピットとソロのピットが少し離れてます。
ちょっとサミシイけどヨロシク。
ソロでサポートが来ている場合はチームピットの向かいになります。(予定。あまり多くは置けなさそうなんで)

と、いうことで。

ではでは。

色々告知

はいはい。

朝夕寒くなってきましたな。
確実にオフシーズンは近付いてきています。

で、
今シーズン最後のDoRideレース「石狩川4時間耐久」のエントリーの締め切りは月曜まで。
流石に最後ってことで意外とエントリーは順調。
最終日に怒濤の・・・は避けられそう(笑)。

んで、
現在使用しているFAXのシステムが「悪くはないもののたまに不達になる」ので来年からまた番号変わります。
どこか良いところが無いか探してます。

ほいで、
今年もやります「みなさんの声聞かせて」。
今月中旬ぐらいからの予定です。

んでもって、
「どりで忘年会」なんかも開催したいなと。
みなさんが壊れない程度に(笑)。
詳細決定したら告知します。

と、いうことで。
明日は長沼でシクロクロスの役員のちゃちゃきでした。
時間のある人は見ていても楽しいのでどう?

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ