DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2006年01月

救命講習受けませんか?

はいはい。

昨年末にアンケートとった際に「救命講習」ついて結構盛り上がったんです。
それで札幌防災協会で実施している講習をみんなで受けようかなと。

時間は3〜4時間。
場所は札幌のどこかの区民センター。

それで開催日と、開催時刻を決めましょう。
詳細は「ドリブロ」で。
意見はCommentsをクリックして入れてください。

と、いうことで。

ではでは。

今年のカレンダーについて

はいはい。

お前は最近何をしてるんだ!こんなんじゃ某団体と変わらないだろ!
とお怒りの方もいらっしゃるとは思うのですが・・・。
まぁ、色々あるんで・・・。

まずは全然更新しなかった件、お詫びします。
ネタは沢山有るし、ドンドン出して行きたいのですがカレンダーが確定出来ない状況が続いていまして、正直困っています。

で、
ポイントは「某団体公認DoRideポイント(仮称)」って形に落ち着くと思います。
これ説明するのチョット難しいのですが、JCFのカテゴリー(正確にはJMAで管理しているカテゴリー)だとJCF競技登録したてのライダーはJCFスポーツでエントリーしなければなりません。
しかしながらHCFエリートの上位に関してはJCFエキスパートで十分走れる実力を持っています。
この為にHCFがJCFに対して「推薦」すればJCFスポーツではなくJCFエキスパートでエントリー可能なのです。
実際、05シーズンもエキスパートスタートのライダーが居ました。

で、
北海道のMTBのシリーズ戦がDoRide独自のポイントってことになるとHCFでは推薦しづらい。
(というか実際出来ないよね)
そこで「HCF公認DoRideポイント(仮称)」って形にしておけば丸く収まるってことなんです。
微妙でしょ(笑)。

んで、
カレンダーもHCFもしくはSCFのイベントと「出来るだけ」重複しないようにしたいんです。
MTBのレーサーがMTBレースだけやってるってことは無いので。
ロードやママチャリとも「出来れば」重ならないようにしたいんですよね・・・。

実際結構困ってます(笑)。

とりあえず今月中には何とか確定したカレンダー出したいので、もう少し待っていてください。

と、いうことで。
言い訳ばっかりですみません・・・。

ではでは。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


とりあえず今年から少し変わりますので、
変わる部分&様々な情報を少しづつ小出しにアップしていきます(笑)。

まずはご挨拶のみ。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ