DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2007年03月

講習締め切り間近。

はいはい。

雪解けもすっかり進んで、通勤通学ではスパイクでなくても乗れる状態になってきました。
今季の成績アップ&冬に増えたウェイトを落とす為にがんばってるライダーも多いかと思います。
(私も来月から乗ります。このまま乗らないと大変なことになりそうなので・・・)

で、
4月15日開催の「救急救命&MTB講習」の締め切りは今月末までです。
月曜日には名簿添えて消防署に提出しなければならないので。

午前の救急救命のみ、午後のMTB講習のみでもOKです。
申込は下記まで。
メール race@doride.org  FAX  011−695−5414

と、いうことで。

ではでは。

八剣山リザルト。

はいはい。

昨日は「八剣山果樹園2時間耐久レース」に参加されたみなさま&応援のみなさま&ギャラリーのみなさま、おつかれさまでした。

天候にも恵まれ楽しい大会になりました。
完全乗車とは行きませんでしたが、気温が上がり路面状況が良くなかったのは30m程度。
しかも本部前だったのでDJアキラはネタに困らなかったようです(笑)。
また、この部分での走りが順位に影響していたようです。

で、
「チームの部の順位が怪しい」とのアピールがあり、また確かに中間結果から考えても「これって間違ってるんじゃない?」って私も思ったのですが、リザルトに変更はありません。
トップだったチームは最後の30分で大きくペースが落ちていました。
速いライダーだと1周3分程度のコースでしたから、差が縮まるのも早かったようです。

んで、
リザルトもアップされています。
ご確認ください。

と、いうことで。

ではでは。

明日のコースの状態は。

はいはい。

今日もコースは雪が降ってましたが、踏んだらすぐにガチガチになりました。
明日は気温も高くないようですから、最後まで乗れる可能性「大」です。

駐車場周辺の雪を積んだ部分に上がっての観戦も出来ますから、長靴は持参したほうが楽しめそうです。

と、いうことで。

ではでは。 

八剣山コース情報。

はいはい。

八剣山のコースは意外や意外、ガチガチです。
春の湿った雪を踏み固めたせいでしょうか?
正直、チト驚きました。
池も小さいほうは今回も使います。

GPSで測ったら1周約860mでした。
前回と大きく変わりませんから、前回も900m程度だったんだと思います。

10時スタートで正午頃ゴールですから、最後まで何とかなりそうな気もします。

祝日開催でエントリー少ないですが、仕事で来られない人の分も楽しくやりましょう!

と、いうことで。

ではでは。

八剣山のコース状況。

はいはい。

八剣山のコース作製は地味に進めてます。
まぁ果樹園の桜井さんがなんですがね(笑)。
私もこれから現地に行って駐車場の除雪です。

気温にもよると思いますが、オールランニングにはならない予定です。
札幌の気温よりも当然低いですからね。
朝晩の冷え込みも厳しいですし。

で、
某ライダーがコースの状況をアップしています。
地味に偵察にきていたようです。
「Power PLAY 八剣山」でググる(検索する)と吉と思われます。

んで、
泣き&観戦大歓迎です(笑)。
観戦用ジンギスカン(肉&野菜&おにぎり2個で1000円)も事前に連絡くれないと当日食べられないかもしれません。
よろしく。
メールかFAXで「ジンギスカン○名分希望」と明記して送ってください。
代金は当日でOKです。
メール race@doride.org  FAX  011−695−5414

と、いうことで。

ではでは。

八剣山関連。

はいはい。

八剣山のレースはこじんまりとしたレースになりそうです。
やっぱり祝日開催ってのは無理があったんですかねぇ。
駐車場の関係で100名も来たらタイヘンなことになると思って、広報を控えたのも良くなかったのかなぁ。
その分入賞率は上がるんでしょうが(笑)。

で、
コースはこのままだと土は出ませんね。
とりあえず今日行ってくる予定ですが大丈夫でしょう。
小金湯方面は雪がエライ降ったらしいので。

んで、
観戦&家族用の食事受け付けます。
ジンギスカンとおにぎり2個で1000円です。
必要な方はメールかFAXで「ジンギスカン○名分希望」と明記して送ってください。
代金は当日でOKです。
メール race@doride.org  FAX  011−695−5414

と、いうことで。

ではでは。

告知色々。

はいはい。

八剣山4時間耐久のエントリーが「例によって」締め切りが近くなってから増えてます。
まぁ、私も現役で走っていた頃はエントリー遅かったし、「泣き」入れたことも結構ありました・・・。
その時代のツケが回ってきてるってことで(笑)。

で、
5月13日に開催の「ダートクリテ&試乗会」の会場は今年からフッズです。
雪解けの状態にもよりますが、ヒルクライムも予定しています。
去年も意外と好評でした。
ちょっと驚きました。
エントリーシートは近日中にアップします。

試乗会は結構楽しめるんじゃないですかね。
MTBはいつもXCとか耐久で使用しているコースの一部を走行出来ますからね。
ロードはフッズのセンターハウスを一周とか入り口ゲートからヒルクライムとか出来ます。

んで、
タレコミがあったアキラのTV出演。
例によって例のごとくTシャツ1枚でした。
アナウンサーから「寒くないんですか?」って言われてるし(笑)。
21日はそんなアキラがMCです。

と、いうことで。

ではでは。

アキラがTVに映るとか。

●タレコミによるプチ情報
本日放送のSTV「どさんこワイド」にスノーボード大会の告知でDJアキラが出演するとか。

録画しておくか・・・何かに使えるかも知れんし(笑)。

DoRide MTB講習会の詳細。

はいはい。

以前告知していた「DoRide MTB講習会」詳細。
●開催日   4月15日(日曜日) 9:00〜16:00くらい
●開催場所  西区民センター(札幌市西区琴似2条7丁目)
●内容     9:00〜12:00 
         AEDを使用した救急救命講習
         13:00〜16:00
         MTBレースのルール&マナー解説(技術講習ではありません)
●参加費   1500円(当日会場で。昼食の弁当代含む)
●申込締切  3月30日(金)
●定員    40名(そんなに来ないと思うけど。笑)

尚、救急救命講習受講者には「普通救命講習修了証」が交付されます。

申込は氏名、生年月日、住所、連絡先を明記のうえ、
メール race@doride.org またはFAX 011-695-5414まで。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ