DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2007年05月

テイネ大会終了。

はいはい。

土曜、日曜と「テイネ大会」に参加されたみなさま、
ギャラリーのみなさま、
冷やかしのみなさま、
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

天候が心配された今回の大会。
「私の日頃の行い」のおかげで何とかなりました(笑)。

土曜日は風が強かったものの、雨はそれほど強くなく、
日曜日は朝のうちは小雨でしたが、レースが始まると降雨無し!
耐久は暖かな中でのレースでした。

で、
肝心のリザルトですが、詳細は明日までお待ちを。
体調不良&寝不足でもうダメです・・・。

と、いうことで。

ではでは。

テイネのコースおおむね完成。

はいはい。

テイネのコースセットはほぼ完了。
あとはXCコースのコーステープ張るだけです。

で、
今回DHは2箇所変更しました。
前半にシケイン風部分、ゴール近くで林間?のツイスティな部分。
他はほとんど変化無しです(笑)。

XCは3箇所+アルファって感じですね。
本部裏のハウス手前部分、駐車場奥から倒木にかけての部分、倒木あとに結構あぶらっこい部分。
これにプラスして山に向かって右側の旧ファミリーゲレンデ部分に結構な小細工してます。

XCについては基本的な方向として「パワーよりもスキル」です。
ただ心肺性能が高いだけでは速く走れないコースを目指してみました。

んで、
昨年はハチに悩まされたこのコース。
この時期は小さな「ブヨ」が多いです。
ギャラリーの皆さんは長袖の方がいいかもしれません。

ほいで、
気になるのは天気!
毎度のことですが人間はお天道様にはかなわないことになってますので、どうすることも出来ないのですが出来れば雨は勘弁して欲しいなと。
出来れば晴れて欲しいなと。

ライダーの皆さん「気」を送ってお天道様の気分を変えてみましょう!(宗教か。笑)

と、いうことで。

ではでは。

テイネの草刈り開始。

はいはい。

今日から本格的にテイネの草刈り始めました!
事前にゴミ拾いとかしてあったので、気持ち良く作業が進む!

天気は良いわ、日差しは暖かいわで最高でした。

コースは右側の旧ファミリーゲレンデ部分を結構イジリました。
路面の荒れているところ、荒れているところを選んでコース化しました。
フルサスだと調子良いかもね。

明日は本部より上の部分をやります。
当然、小細工予定です(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

リザルト&エントリー。

はいはい。

本日は「ダートクリテ」使用機材お片付け日です(笑)。
テント干しておかないとね。

で、
暫定版ですが、ダートクリテの対戦表を含んだリザルトが出来ました。
ご確認ください。
http://www.doride.org/~kazama/07fus/dirtcrite_hillclimb.htm
web担当者のサカイが南の方にバカンスに出かけてしまったので、今週中はこのリザルトでヨロシク。

んで、
エントリー締切日になると毎回結構な量の電話が来ます。
正直に言います。

「DoRideはエントリーフィー1日遅れたくらいでガタガタ言ったりしませんからっ!(笑)」

当然、指定された期日に処理してくれればありがたいですが、それぞれに事情ありますからねぇ。
それは時間的な問題だったり、場所的な問題だったり様々でしょうけど。

そう言いながらも全員遅れて処理されたら困るんだけどね(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

ダートクリテ&ヒルクライム無事終了。

はいはい。

当初天候が心配されましたが、ヒルクライムのゴール後くらいから雨が降ってきました。
競技自体には影響無かったのですが、表彰式は雨の中だったのでみなさん風邪引いてないかチト心配です。

で、
見た目が非常に簡単だったダートクリテのコース。
去年までのコースとは全く違う感じでしたね。
でも、
上から見られるのは評判で、ホッとしました。
確かに上から見るのは楽しかったです。

ヒルクライムはトップが8分切る力走!
ゴールで見ていても速かったですね。
しか〜し、
今回のヒルクライムの白眉は、「みしょにょ」の皆さんが最後尾のチビッコライダーを応援したり冷やかしたりしながらゴールまで来たこと。

正直、子供にとっては「楽しい!」って種目じゃないからね。
あんな応援は素晴らしいなって思った。

今回はアキラの提案でヒルクライムの中間地点でヤスが、ゴールで私が「無線で実況」した。
ちょっと面白いアイディアで良かったです。

リザルトは今日中になんとかアップします。

また、
試乗会も盛況だったようです。
今回来られなかったところも含め、色々なメーカーさんから協賛賞品いただきありがとうございました。

んで、
テイネ大会のエントリーは今日までです。
webエントリーも明日の朝には閉じます。
昨日だけで30件以上のエントリーありました・・・。
今回は運動会が重なっているようで、みなさん迷っているんですかな(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

明日の天気とか登録とか。

はいはい。

今日は11時くらいからダートクリテのコースセットします。
どうなりますかねぇ。

色んなライダーに聞くと
「長くなくて周回数が多いほうがいい」ってことでした。
確かに抜くチャンスは増えるよね。

で、
明日ヒルクライムにしか出ない人向けの告知。
午前中はダートクリテやってますから、12時くらいまでに来てくれればOKです。

んで、
DoRide登録の夢が広がり、少しおかしくなってます(笑)。
登録者限定でTシャツとかもつくろうかなと。
まぁ地味な夢なんですけどね。
何となく出来そうな気もするので、サンプル取り寄せ中。

ほいで、
明日は雨大丈夫みたいですな。
少しくらい寒くても雨は勘弁ですな。

皆さんの日頃の行いが反映されますからね!(笑)

と、いうことで。

ではでは。

フッズのヒルクライムコース。

はいはい。

豊頃関連は来週アップします。
期待していた人ゴメンナサイ。(居るの?笑)

で、
ドリブロにアップしてましたフッズのヒルクライム。
結構キビシー感じです。

スタートはフッズの入り口ゲート付近から。
ゴールは「第一ロマンスリフト」山頂。
全長1.5キロ。
標高差は200m程度だと思う。

残念な?ことに作業道が舗装されてしまったので難易度は下がったかも。
でも、
ゴール手前の約200mは本当に厳しいと思う。
MTBに乗るのが上手じゃないと、乗車したまま登れないと思う。

ゴールからの眺めは素晴らしかったよ。
あんな景色が良いとは思わなかった。

ゴール後は身体が冷えるので、何か着る物が必要だと思う。
スタート前に渡してくれればゴールまで持って行きます。
スタート前にも案内しますが、袋とかに飲み物とかと一緒に入れると良いかも。

今日の朝の予報では「雨」。
どうなりますかな?
DoRideのレースの雨天率って低いんだけどなぁ・・・。

と、いうことで。

ではでは。

士幌大会について少し。

はいはい。

昨日はサカイと一緒に士幌、豊頃の関係者に挨拶してきました。
総行程600キロ・・・。
結構疲れました。

で、
士幌は少し試してみたいコースレイアウトが有るので、管理者に対して問い合わせする予定。
見てるギャラリーは楽しいと思う。(・・・ってことは・・・笑)

ヌプカの里の管理が今年から民間に委託された関係で、色々充実してます。
士幌高校で作製されたベーコン、チーズ、ソーセージ等々の販売が開始されました。
また、
軽食コーナーも一気にメニューが増え、ちょっと驚きました。

しかも!
冬季も営業するそうな。
冬のヌプカの里もキレイだろうなぁ・・・。

宿泊についてですが、
キャンプをしない方はコテージが有ります。
5棟のうちの4棟をDoRideで押さえてありますので、お問い合わせください。
また、
コテージが満員になった場合は「ロッジヌプカ」の2階に宿泊出来ます。
(スタッフ共々大部屋で寝ます。女性用の別部屋もあります)

問い合わせはいつものメールかFAXで。
Mail : race@doride.org FAX : 011−695−5414

参考URL 「士幌町観光協会 士幌高原ヌプカの里」
http://www.shihoro-kankou.jp/nupuka.html

豊頃関連ネタは明日以降アップします。

んで、
メールマガジンに追加登録した方への発射終了しました。
届いていないときはメールください。

と、いうことで。

ではでは。

お詫び。

お詫び

DoRideメールマガジンの新規登録が出来ない状態になってました・・・。
現在は登録可能な状態になっています。

月曜までの登録分には今回の「新規一転?号」送信します。
(半日くらい遅れて送信されます。私の「手動送信」なので。笑)

登録しようとしてエラー画面になったみなさんゴメンナサイ。

メールマガジンとメールアドレス。

はいはい。

DoRideメールマガジン「新規一転?」号を送信しました。
登録済みで届いていない方&「登録するから読ませろ」って方はメールください。
race@doride.org

ちなみに「新規一転」が正しくないことは重々承知しております。
シャレなのであまり突っ込まないで下さい(笑)。

で、
webエントリーでのメールアドレスの間違いが増えてます。
登録完了メールが届いていない場合は「間違いなくメールアドレス間違ってます」(笑)。
そんな場合もメールください。
race@doride.org

んで、
昨日、テイネのコース歩いてきました。
雪は全く無く、草もおがってなくて練習には最適の状態でした。
この連休に下見ってのもありかもしれません。

ゴミがひどいので6日にゴミ拾いしようと思ってます。
10時頃からノ〜ンビリやってます。
差し入れとかお手伝いとか大歓迎です(笑)。

コースの状況は明日にでもドリブロにアップします。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ