DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2007年09月

豊頃便り。

はいはい。

今日はササダ沼のコースの草刈りでした。

今年は気温が高いせいか、どこのコースも草が例年以上に伸びていてつらかったです。
ここササダ沼も例外ではなく、水草の類が気持ち良く伸びてました。

試走までにはちゃんと完成する予定です。

木橋は滑りますね。
特に2箇所目の部分は結構滑ります。
明日も同じ状態ならば何らかの策を講じなければなりませんな。

で、
本舗の耐久は昨年までのコースが使用不可となりましたので、若干上流に移動します。
初回のコースに近いかもしれません。

んで、
ドリブロにも掲載しましたが、豊頃町のセルフのスタンド安い!
帯広方面に向かうと左側にスタンドがほとんど無いので、いかがでしょうか?

と、いうことで。

今夜は「十勝ロイヤルホテル」宿泊でネット環境があって助かってるちゃちゃき&saruでした。

ではでは。

小野寺健選手がやってくる&ササダ沼情報。

はいはい。

本舗の耐久に小野寺健選手(SUBARU GARYFISHER)が参戦!
今年もみんなと一緒に走ります。

真剣に立ち向かうもよし。
後ろからコッソリラインを盗むもよし。
「押してください」と懇願するもよし。(押してくれないと思うけどね。笑)

楽しい大会にしましょう!

で、
ササダ沼大会の会場の草刈りに行ってきました。
例年通りの感じですが、唯一の山部分は変更する予定。
他にも小細工したいです。

今年も豊頃町の皆さんが鮭のちゃんちゃん焼きしてくれるそうです!

んで、
うらほろ自然公園のバンガロー見てきました。
キレイに手入れされた芝生の中にあり、感じ良かったです。

ササダ沼からは普通に走って15分でした。

ほいで、
毎回みなさんお困りのガソリンスタンド。
豊頃町のホクレンのセルフのスタンドが日曜日も8時〜19時まで営業しているそうです。(確認済み)

場所はササダ沼を出て38号線を帯広に向かうと、最初の信号を左折して200mくらいです。

価格も昨日の時点では札幌市内と変わらない価格でした。

と、いうことで。

ではでは。

ササダ沼大会の宿泊。

はいはい。

ササダ沼エントリーライダーにお知らせ。
既に十勝ロイヤルホテル&バンガローは満員で空きが全くありません。

不覚にもスタッフ用のバンガローを確保できませんでした・・・(涙)。

で、
スタッフはササダ沼から釧路方面に約12キロのところにある
「浦幌森林公園」のバンガローを確保しました。
車で約15分ってところでしょうか。

他にも6名用のバンガローが8棟程度あるそうです。
一棟3500円。
詳細は管理事務所 01557-6-3455 まで。
参考 http://www.urahoro.jp/guide/shinrinkouen.html

んで、
かなり遅れましたが「21世紀の森MTB」に観戦に行った際の画像アップしてます。
スタートフィニッシュでの画像ばかりですがご覧ください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/atu07mtb/

と、いうことで。

ではでは。

サイクルファクトリーカップの忘れ物。

はいはい。

ドリブロに忘れ物の画像&詳細アップしました。
http://blog.livedoor.jp/doride_news/
「あれ無いんだよねぇ・・・」って心当たりの方は確認してください。

それと、
負傷者の保温のために用意していただいたチャンピオン製の大型タオルも戻ってきています。

「わ、私のですっ!」って方はrace@doride.orgまでメールください。
受け渡しは定形外郵便で発送(送料はDoRideで負担します)or次のレース会場で渡すor我が家まで取りに来るの方法があります。

今のところこれだけです。

ではでは。

サイクルファクトリーカップ終了。

はいはい。

え〜私が怪我人製造所責任者です。

久しぶりに開催されたハイランドでのDHは大きな怪我も無く、ちょっとホッとしたのですが、XCでまた怪我人発生&救急車要請。

皆さんが心配していたので現在の状況。
・右前腕尺骨骨折(腕の小指側の細い骨)
・左前腕下端部骨折(手首部分の先端の骨)
・左大腿部筋挫傷
ってことらしいです。
心配された首は折れていたりはしていないそうです。

ライダーやギャラリーの皆さんの迅速な処置、対応に主催者として深く感謝します。

で、
話し変わって世界選手権大会。
山本幸平選手(ブリジストンアンカー)は20位、
小野寺健選手(SUBARU GARYFISHER)は44位。

リザルトは
http://www.uci.ch/UciDoc/MTB/2007/CM/XCO_MU23_RES.pdf

http://www.uci.ch/UciDoc/MTB/2007/CM/XCO_MU23_RA.pdf
で見られます。

また、
募金への協力ありがとうございました。
12万円を超える浄財を寄せていただき、二人に成り代わりましてお礼申し上げます。

んで、
今回の大会で一部のライダーのデータが未入力で有ったことをお詫びします。
主催者としてはあってはならない失態でした。
以後、同様のミスが無いよう努力します。

ほいで、
リザルトはもうしばらくお待ちください。

と、いうことで。

ではでは。

決戦は金曜日。

はいはい。

今週末はサイクルファクトリーカップ。
両日ともに雨は避けられそう。
日頃の行いですなぁ。

で、
今日は道産子若手XCライダー2名がイギリスの世界選手権大会に出場。
U23で走ります。

それでは皆さん!
夕食が終わったあたりからなんとな〜く
「幸平と健ちゃんがんばれよ〜」とか思ってください。
もちろん「がんばれ〜!」と念を送るのも大事です(笑)。

リザルトが出たらまたアップします。
(多分明日の早朝だと思います)

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ