DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2008年01月

八剣山耐久無事終了。

はいはい。

八剣山果樹園耐久に参加されたみなさま、観戦のみなさま、お疲れ様でした。
大方の予想を裏切りコースコンディションは最高。
気温も低かったので完全乗車なコースで楽しい大会になりました。

唯一残念だったのは前日、前々日の積雪で駐車場の除雪が間に合わず、窮屈な駐車になったことぐらいでしょうか。

シーズン初めなのに熱い走りでしたなぁ。

個人的にはチームでのエントリーが増えて欲しいなぁって感じですかねぇ。
みんな友達居ないのかなぁ・・・(笑)。

今回の大会の様子は左の画像が流れている部分をクリックすると見られます。
参加したライダーのブログには動画もアップされていました。
動画もアップしたいのですがどうも上手くいかない。
もうしばらくお待ちあれ。

で、
大方の予想を裏切るためにエライ苦労してコースを整備&除雪してくれた八剣山果樹園の桜井さんに感謝。

んで、
岩見沢ドカ雪まつりのエントリーシート配布に出かけたのですが、渋滞&渋滞+渋滞って感じで途中で挫折しました。
火曜日&水曜日に配布に回ります。

と、いうことで。

ではでは。

明日は八剣山果樹園耐久!&告知色々。

はいはい。

明日は「八剣山果樹園耐久」。
レース後にはジンギスカンが待ってます!(それがメインなのかよ・・・笑)

で、
この降雪なのでもしかしたらタイムスジュールが若干変更になる可能性アリです。
天気予報ではもう沢山は降らないようです。

んで、
明日の大会では「ドカ雪まつり」のエントリーシート配布&受付します。
DoRide登録も受け付けます。

「去年のランニングの恨みを晴らすぜ!」とか
「この1年この日のために日頃の行いに気を付けていたんだよ!」とかって人待ってます(笑)。

今年のコースは去年と大幅に違います。
でもアンダーパスは使うよ。
たぶん1周1.4〜1.5キロ程度になる予定ですが、コース作製担当の「アドベンチャースポーツ アマゾン」の面々の気分次第で更に長くなるかも!
コースは基本的にアンダーパス以外はほぼ平坦です。

近日中にドリブロにコース図(予定)アップします。

ほいで、
ゲーシーフィッシャーの堂城選手からお願いされた告知。


///////////////////////////////////////////////////////

DoRideのみなさま

とても寒いとは思いますが、自転車楽しんでますか〜。

んで、お願いがありましてメールしました。

8歳で心臓移植が必要とのことで、3月にはアメリカに行かなければならないそうです。
その時点で最低8200万円の保証金が必要とのことで下記はホームページでは募金を募っています。

去年タキサイクルさんで開催した24時間耐久レース(野口選手も走ってもらいました)にも出場する熱心なサイクリストの息子さんです。

http://www.masatakakun.com/

サイスポさんのホームページでも取り上げています。
http://www.cyclesports.jp/info/inf5.cgi?mode=main&cno=775

のぞいてみてください。

この子のお父さん、とっても熱心に自転車に乗っておられる方です。
アドベンチャーレースにも出ていたりして・・・。

ワタクシ考えました。
同じサイクリストとして何かできないだろうかと・・・・・・・。

ただ3月ということで、時間がありません。

ワタクシなりに考えた結果、たくさんの人に知ってもらえればと思いDoRideの皆さんにお伝えした次第です。

どうかこの子が元気になって、また自転車に乗れるようご支援お願いいたします。

GARY FISHER   堂城 賢

///////////////////////////////////////////////////////

と、いうことなんですな。

DoRideとしてはこの件に関して何のアクションも起こしません。
ただ紹介するだけです。
関心を持った人はHPを見てみてください。

よろしくお願いします。

と、いうことで。

明日の天気は参加者の日頃の行いで決まります(笑)。

ではでは。

八剣山果樹園エントリー締め切りは明日。

はいはい。

降雪地域のみなさま、除雪おつかれさまです。
この冬も暖冬&雪不足なのねぇなんて勝手に思っていたのですが、そんなことは無かったみたいですな。
時期がずれたりするものの、辻褄は合うように出来ているようです。

で、
明日は「八剣山果樹園60分耐久」のエントリー締め切り。
いつもどおり今日の午後くらいから「ラストスパート開始!」って感じなんですかねぇ・・・。

遅くなりましたがコースマップをドリブロにアップしました。
昨年よりもコーナーが増えてテクニカルかも。
バーベキューハウスを回るようにしたいのですが、除雪のからみもあるのでこれから現地に行って相談してきます。
ちなみにこのレイアウトだと約1.3キロになります。

んで、
大会直前にコソ練(「コッソリ練習する」の略語らしいです)したいライダーは500円玉握って八剣山果樹園にGO!
平日も走行出来ます。(1日500円です)
除雪とかコース整備していたりするので連絡してから行くのが吉です。
●八剣山果樹園 電話 011-596-2280
  http://www.hakkenzan.jp/

と、いうことで。

ではでは。

真駒内セキスイハイムスタジアム。

はいはい。

やっと公言出来るよ・・・(涙)。

3月2日に開催する120分耐久レースの会場が確定!
「真駒内セキスイハイムスタジアム」です。
http://www.makomanai.com/openstadium/

ピンと来ない人もいると思いますが・・・。
「真駒内屋外競技場」とか「真駒内オープンスタジアム」の方が通りがいいかもね。

今回は競技場の外周とかじゃなくて1月末まで「スケートリンク」だった部分を使用します。
モチロン、その後2月にトヨタビッグエアーやるので圧雪路面です。

エントリーシート関連は近日中にアップしますので、もう少々お待ちください。

と、いうことで。

ではでは。

八剣山耐久受付中。

はいはい。

八剣山果樹園1時間耐久絶賛受付中です。

正月休みに私を「見習って」ヤヴァイ感じの体系になりつつあるアナタ!
スパイクタイヤ買ったのにたいしてMTB乗っていないアナタ!
年中MTBレースやってるアンポンタンの仲間入りしたいアナタ!

俺は待ってるじぇ(笑)。

で、
DoRide登録もヨロシク。
春からは「スポーツ傷害保険」の取りまとめもする予定。

と、いうことで。

ではでは。

新年の挨拶。

はいはい。

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もライダー、ギャラリー、役員、関係者、通りすがり等々を巻き込みながら「楽しいMTBレース」を開催していきますのでよろしくお願いします。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ