DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2008年04月

救急救命講習終了。

はいはい。

日曜日に開催した「救急救命講習&MTBルール解説」は無事終了しました。

救急救命講習を指導してくれた西消防署琴似出張所と八軒出張所のみなさんに感謝。

講習経験者が多かったこともあり、スムーズに進みました。
この分野も日進月歩なのです。
以前は5回の心臓マッサージに1回の人工呼吸。
最近は15回の心臓マッサージに2回の人工呼吸。
そして今回は30回の心臓マッサージに2回の人工呼吸。

以前は「儀礼的」な部分もあったのですが、
現在は救命ってところのみが残っていてカナリ実戦的でした。

で、
来年は雪の有るうちに開催予定です。

だって天気も良くて気温も高くて「自転車日和」だったんだもの・・・。
何だか勿体無いような気がしたんで。

んで、
ルール解説で使用した資料は近日中に見られるようにします。
その際、DoRideでは常識化しているローカルルールも明記しようと思います。

と、いうことで。

ではでは。

メルマガ&フッズ。

はいはい。

アップするの忘れてましたが「DoRideメールマガジン 08シーズンイン号」送信済みです。
届いていない方はrace@doride.orgまで連絡ください。

で、
本日打合せのためフッズに行ってきました。
雪が無くてビックリ!
今週末にもレース出来そうな感じでした。

フッズのコースは常設コースを基本として、大会用にアレンジを加える予定です。
以前使用していたスタートループを止めて、1周目だけ最初のシングルをキャンセルして対応しようと思っています。

んで、
今週末は救急救命講習&ルール解説。
飛び入り歓迎です。

と、いうことで。

ではでは。

メルマガ&上砂川耐久。

はいはい。

すっかり暖かくなりましたな。
この週末は練習とかサイクリングとか楽しんだライダーも多かったんでしょうな。

で、
DoRide会員メールマガジン送信しました。
会員登録したけど「来てないよ!」って人はメールください。
race@doride.org

月曜の朝までには「忘れがちな」本家メールマガジンも送信予定です。

んで、
6月15日開催の耐久レースは上砂川スキー場で開催確定です。
目の前に温泉施設あり。
一応「レース&食事券&入浴券」の方向で考えています。

と、いうことで。

ではでは。

色々エントリー開始。

はいはい。

怒涛のエントリー開始です。
現在4レースの受付中。
当然DoRide会員登録も受付中。

で、
エントリーフィーをまとめて送金する場合は「何と何のレース分一緒に送金します」とか「会員登録分と一緒に送金します」とかエントリー時の連絡事項欄に明記してくれると助かります。

また、
数名分(例えばチーム全員分とか家族全員分とか)の送金を一緒にする場合も同様にお願いします。

入力を忘れてしまった場合はメール、FAXででもOKです。
よろしくお願いします。

んで、
本日午後から市内のいつもの自転車店にエントリーシート配布します。
会社帰りや学校帰りにでも寄るとエントリーシートがある予定です。

ほいで、
会員用のメールマガジンは明日送信予定です。
忘れ去られがちな(笑)いつものメルマガも週末には送信します。

と、いうことで。

ではでは。

メルマガ誤送信お詫び&エントリー開始。

はいはい。

まずはお詫び。
ここ数日DoRide会員向けのメールマガジンのテストを行っていまして、無事完成。

が、
最後に私向けに送信した投稿用URLとパスワードを書いたメールを全員に送信(汗)。
CGI(プログラム)の設定にミスがあったみたいです。
故に違う方法での送信に変更になる予定です。

「何ですかコレ?」ってメールを送りつけてしまい、誠に申し訳ない。
以後、重々留意します。

で、
地味に活動開始してます。

ダートクリテに続き、5月18日(日曜日)にテイネ千尺ゲレンデで開催のDHもエントリー開始です。
ちなみに土曜日試走日ですが、レースには出ないけれどお試しでコースを走ってみたいって人も歓迎します。

んで、
週明けにはフッズとテイネのXCレースのエントリー開始します。
エントリーシートも来週配布に回ります。

ほいで、
DoRide会員も絶賛募集中です。
エントリー時の手間がグッと減ります。
グッズ類は5月公開です。

と、いうことで。

ではでは。

ダートクリテにメルマガにその他。

はいはい。

昨日は四月馬鹿でしたが、面白いネタが思いつかず断念。
去年は結婚ネタにしたら本当に結婚しちゃうしねぇ(笑)。

で、
ダートクリテのエントリー開始しました。
試乗会も同時開催です。

試乗会の会場がコースの上になりますから、レース見つつ試乗車乗りつつなんてゼイタクなことも出来ますよ!
冷やかし&どこでもラーメンのみの参加も大歓迎!

んで、
今年の救急救命講習は少ないですなぁ。
チト悲しい感じ。
まぁ、例年通りマッタリやるとしましょう。
今週いっぱいに連絡くれれば当日修了証渡せると思います。
飛び入りも出来ますが、修了証は後日になります。

ほいで、
DoRide会員用メールマガジンは現在試験中。
今週中には送信予定です。
ケータイのアドレスで登録している方は「受信設定」の変更よろしくお願いします。

んでもって、
DoRde会員向けのグッズですがTシャツとシューズバッグorトートバッグとステッカーの予定です。
5月の大会で現物展示します。
6月初旬発注、中旬配布開始の予定です。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ