DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2008年05月

リザルトアップ&テイネ情報。

はいはい。

雨の日曜日にフッズのレースに参加したライダー、ギャラリー、冷やかしの皆様お疲れ様でした。
私は日頃の無理がたたって風邪が悪化し、火曜は夕方まで寝込んでました・・・。
ヤッパリ健康が一番ですな!(笑)

で、
リザルトアップされてます。

自分の順位やタイム、ライバルの順位等の確認をお願いします。

各大会のエントリーは会場でも受け付けています。
スタッフの忙しくなさそうな時を狙って来て下さい(笑)。

んで、
テイネ大会は久し振りにマイナーな感じの人数(80名強)です。
まぁ、運動会と勝負して勝てるわけが無いってのが証明されましたので、来年はこの時期に耐久入れようと思います。

ドリブロにGPSで計測したコース図アップしておきました。

と、いうことで。

ではでは。

山本幸平選手オリンピック選考会で優勝。

速報!

愛媛県八幡浜で開催されたMTBオリンピック選考会で山本幸平選手が優勝!

2位 小野寺健選手
3位 竹谷賢二選手
4位 山本和弘選手

あとは「枠」が降りてくることを期待。

マーシャル募集&オリンピック選考会。

はいはい。

明日はフッズでXCの開幕戦。
天気は微妙ですが「日頃の行い」の良いライダーばかりだと思う(笑)ので大丈夫でしょ!

で、
急ですがマーシャル募集。
「レースには出ないけど会場には行くよ」とか「応援&撮影しながら無線持って座ってます!笑」って方ヨロシク。

毎度の携帯電話の番号かrace@doride.orgまで。

んで、
明日は遥か遠い四国愛媛の八幡浜でオリンピック選考会。

ご存知の通り現在のところ日本男子XCにオリンピックの出場枠はありません。
が、
出場枠を持っている国でキャンセル(例えば3名枠あるんだけど2名しか出ない等)が有った場合には、その枠が与えられる可能性がある。
その時の為の選考会なんですな。

先週の仙台でも道産子勢は1位山本幸平、4位小野寺健、5位山本和弘でした。
楽しみでスノー。

と、いうことで。

ではでは。

テイネDH終了&テイネXCコースについて。

はいはい。

昨日のテイネDHに参加したライダー、ギャラリー、冷やかしの皆さんおつかれさまでした。
今回はエントリーがヒジョーに少なかったですが、コースがドライで走りやすかったらしく、好タイムの楽しい大会になりました。

以下リザルト
エリート
1位 山田 亮  3分26秒94
2位 間所 崇  3分27秒51
3位 マーティン シェ  3分30秒54

ノービス
1位 眞鍋 俊秀  3分49秒82
2位 大久保 博  4分02秒96
3位 藤井 信治  4分13秒40

ウィメン
1位 渡辺 織枝  4分29秒99

ケガ人
軽症 オチアイ ケンイチ  DNF(笑)

で、
6/1開催のXCテイネ大会の一次締切が本日までです。
明日以降はレイトフィーかかりますのでよろしくお願いします。

んで、
毎度お馴染みのテイネのXCコースですが、通年でコースを維持出来ることになりました。
月に1回程度の草刈りを実施して、いつでも走ることが出来るようになります。

ここでみなさんにお願いがあります。
コースは維持していますが、MTBの練習の為の維持ではないということをご理解ください。
あくまでも秋に開催されるサイクルファクトリーカップ開催時の作業の手間を軽減する目的でのコース維持です。

練習、ハイキング等は自由にして結構ですが、大会のようにレースで占有しているわけではありませんから、その他の入山者とトラブルを起こしたりしないように重ねてお願いします。

レースが開催されていないときは「みんなの山」です。
このことを決して忘れないでください。

ゴミの持ち帰りはもちろんのこと、風等で飛んできたゴミも気付いたら拾って帰ってくれると助かります。
「自分達の遊び場を維持する為にみんなが出来る小さな努力」をお願いします。

と、いうことで。

ではでは。

ダートクリテリザルト。

はいはい。

今日はダートクリテ&ヒルクライム&試乗会楽しかったですな。
天気良し、日差し良しで言うこと無しでした。

で、
少人数&北の果ての小さな大会に協賛品(賞品)を多数出してくれた試乗会参加メーカーに深く感謝。
実は今大会はDoRideのレースの中でもカナリ賞品の良い大会だったりします♪

んで、
皆さんお待ちかねのリザルトです。

●ダートクリテ
1位 山武司 TEAM ONO&CF
2位 小曽根誠 ONO&CF
3位 中村朋男 ONO&CF

●ヒルクライム
1位 齊藤嘉啓 岩井組 7'52.22
2位 小曽根誠 ONO&CF 8'44.52
3位 小橋勇利 富川中学校 9'06.74
4位 西尾勇人 西尾兄弟 9'13.31
5位 木村裕己 木村ファミリー 9'34.84
6位 山崎武司 TEAM ONO&CF 9'41.35
7位 西尾憲人 西尾兄弟 9'57.07
8位 金田孝昭 SFRC 10'20.02
9位 堀内厚佑 はりつめていた空気 10'38.71
10位 宮形正隆 みしょにょBombers 函館 10'47.43
11位 神川仁 レーシングチーム じんちゃん 10'51.99
12位 榊原陽介 はりつめていた空気 11'05.23
13位 川村薫 岩井組 11'40.33
14位 David Barnett みしょにょ Bombers 11'50.62
15位 小原正人 カローラ札幌自転車部SFRC 12'09.66
16位 種村之宏 デシクロぺダリ 12'13.89
17位 高松慎一 カローラ札幌 12'27.12
18位 高橋弘聡 チーム酸欠 12'27.97
19位 延澤一紀 サイクルガレージPAZ 13'04.25
20位 沢永智昭 team TOYOTA カローラ 13'28.08
21位 小林由征 BOBスポーツ 13'44.59
22位 小熊準 はりつめていた空気 13'56.22

ほいで、
私は例によって「1周目だけは必ず先頭で!」を無事実践できて満足です。
たったこれだけの目標で私の身体はボロボロです(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

ダートクリテ準備&エントリー。

はいはい。

明日はフッズでダートクリテ&試乗会。
ダートクリテは少々さびしい人数ですが楽しくやりましょう!

試乗会のバイクリストは「ドリブロ」にアップされます。
結構な数来ますから私も楽しみです。
道内に居ると一度であんなに見られるチャンスも無いですしね。

今日はこれからコース設営。
まぁ杭打ってトラロープ張って白線引くだけなんですけどね(笑)。

で、
上砂川耐久と士幌のwebエントリー開始しました。
ダートクリテの会場でもエントリー用紙配布して受け付けます。

と、いうことで。

ではでは。

エントリー締切&Jリザルト。

はいはい。

皆さんゴールデンウィークはどんな感じでしたか?
「普通に仕事してましたが何か?」って方もいらっしゃるでしょうが、やっと自転車のシーズンイン!って感じですな。

で、
ご存知かとは思いますが、ダートクリテとテイネDHの締切は今日までです。
よろしくお願いします。

んで、
5日に滋賀県箱館山で行われたJ1(XC)のリザルトは以下の通り。

1位 辻浦 (アンカー)
2位 小笠原 (コラテック)
3位 山本アニ (キャノンデール)
4位 小野寺 (ゲイリーフィッシャー)
5位 竹之内 (トレック)
6位 ディラン (トレック)

詳細(PDF)はこちらから
XC : http://wakitasoft.com/Timing/Results/2008/20080505/index.html
DH : http://wakitasoft.com/Timing/Results/2008/20080504/index.html

ほいで、
今週末はダートクリテ&試乗会。
ぶっちゃけ、試乗会は人数少ないと来年以降の開催が怪しくなるので冷やかしヨロシク(笑)。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ