DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2009年06月

天狗山DH画像。

はいはい。

先日の天狗山DHの画像アップしました。
http://pics.livedoor.com/u/doride_news/album/143215?sort_options=taken_asc

なんちゃってコースマーシャルが撮影したのでたいしたものではありません。
動画もアップ中ですので、完了したらご案内します。

ではでは。

天狗山DH終了。

はいはい。

昨日の天狗山DHに参加したライダー、役員、冷やかし、ロープウェイ関係者の皆さん、おつかれさまでした。

リザルトはhttp://www.doride.org/~kazama/09/tengu1.htmでご確認ください。

今回は例年よりもイージーな設定だったのですが、途中のガレ場の荒れ方が中々でケガ人が2名・・・。
次回はもう少しテクニカルになる予定です。

また登山者(ハイキング&山菜取り)対策看板も設置したいと思います。
例年よりも明らかに多い状況でしたので。
事故が起きないようにしないと。

で、
色々遅れ基調になっていますが、今週中に追いつくと思います。
よろしくお願いします。

と、いうことで。

ではでは。

緊急告知&Tシャツ。

※緊急告知
天狗山のXCコースについてです。
今回から遊歩道部分(駅舎側)は使用しません。
(山に向かって左側、スライダーの奥部分)
近日中に「橋」も撤去します。

また、
当該遊歩道部分は散策されているハイカーの方が多いので、練習でも走行しないでください。
人身事故が発生した場合、最悪天狗山での全てのMTBレースが開催出来なくなる可能性があります。

木曜日までに看板も設置しますが、よろしくお願いします。

で、
上砂川耐久のリザルトアップされています。
上の「Results」から進んでください。

んで、
小樽関連のwebエントリー開始しました。
一部アイコンや種目の修正が必要な部分もありますが「生温かい目」で見てやってください(笑)。
今晩には修正されると思います。

ほいで、
大変お待たせしております「DoRideTシャツ」ですがデザイン案がほぼ固まりましたので、今週中に発表します。
既に申し込み済みの方には「色、サイズ」の確認メール送ります。
販売対象を会員以外に広げるかは検討中です。

と、いうことで。

ではでは。

上砂川耐久終了。

はいはい。

昨日は降りそうな感じで降らない、しかも気温は高めで過ごし易いレース日和でした。
上砂川耐久に参加したライダー、ギャラリー、冷やかし等々の皆さんお疲れ様でした。

マッタリした楽しい大会でしたが、意外にも熱い展開があったりで面白かったです。

一番意外だったのは奥の林の上りの乗車率が高かったことですな。
大人はまぁいいとして、ちびっこがスイスイ上ってるの見てウレシイやらコースセッターとして悲しいやら(笑)。
予定では結構あそこで手こずる予定だったんですがねぇ・・・。

で、
ソロの優勝は加藤正道選手(岩井組)。
残り30分くらいまでは中学生の西田尚平選手(BG8)の優勝かと思っていたんですが、ペースが落ちたのを老獪なライダーは見逃さなかった。
一気にペースを上げる加藤選手に対して、それに反応してすぐにペースを上げることが出来なかった西田選手。
若さと経験値の差が出た感じでしたね。

チームは西尾兄弟がブッチギリ。
2位との差は4周。
2位3位争いも見ものでした。
アラフォー対大学生。
ここでもオッサンパワー炸裂でした(笑)。

んで、
今週末は天狗山でDH。
これまた楽しみです。

と、いうことで。

ではでは。

士幌大会終了&小樽関連。

はいはい。

また永らく更新せずに申し訳ない・・・。
反省反省。

で、
雨まじりの士幌大会に参加したライダー、ギャラリー、冷やかし、その他関係者のみなさんおつかれさまでした。

XC、DLともにレース中はほとんど降られなかったんですが、表彰式は中々の雨でした。

XCはコース状況も悪くなく、意外にもキレイな状態でライダーは帰ってきました。
ラップタイムも悪くなかったです。

DLはコースも含めた敷地全体の伐採、草刈りが行われ、スタートからフィニッシュまでが見通せる状態で楽しかったです。
私達がレースをしていたころはこんなだったなぁなんて古いライダーと話して盛り上がりました。

んで、
XCの勝者は山田夏樹選手。
29erでの安定した走りで危なげない勝ちでした。

その後ろの2名のデットヒートも楽しかった。
田中選手がメガネを落とさなければ違う展開だったかもしれません。

DLの決勝は「往年のライダー」対決。
日向選手と中西選手。
すべりやすい路面の最終コーナーでのせめぎあいは素晴らしかった!
前を行く日向選手はすべる中央部分を避けてアウトを選択。
後ろから勝ちを狙う中西選手は無理を承知、転倒覚悟でインに。
両者並び意地の張り合い。
結局素晴らしいライディングで転倒せずにインを駆け抜けた中西選手が先にフィニッシュ!

久し振りに良いものを見た。
カンドーしました。
主催者ってベストポジションで見られてサイコーかも(笑)。

ほいで、
XC分はリザルトアップされてます。
http://www.doride.org/~kazama/09/shihoro/index.htm

DL分はトーナメント表(ダンボール。笑)から写してないので、明日くらいまでお待ちを。
1位 中西 誠
2位 日向 宏務
3位 山田 亮
4位 佐々木 伸也

んでもって、
小樽のエントリーシートアップはドリブロにされてます。
webエントリーは少々お待ちを。

ほいでもって、
8月の小樽大会の前後の平日に「やまめの学校」が複数回開催されるらしい。
今回は「ロードのやまめ」もやるそうな。

興味のある人は「やまめ工房」で色々確認してください。
http://www.yamamekobo.com/

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ