DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2010年11月

アジア競技大会&最終戦&オーバーホール。

はいはい。

アジア競技大会はちと残念でしたな。
詳細は道新とか十勝毎日新聞とか本人のブログとかでご確認ください。
http://www.yamamotokohei.com/2010/11/post_621.php

で、
いきなりローカルな話題で(笑)。
「DoRide最終戦」は12月18日(土曜日)19時スタート。
会場はキリンビール園本館。
クラスはジンギスカン食べ放題+飲み放題のみ。
エントリーフィーは4000円、小学生2500円です。(当日会場でお支払い下さい)
耐久戦は「菱箸 南7条店」でエントリーフィーは2000円の予定です。

エントリーはメールかFAXでお願いします。
・氏名
・連絡先(出来れば携帯電話の番号)
・参加人数 
・耐久戦も参加するか
を明記して以下まで。
●メール race@doride.org (件名は「最終戦参加希望」でお願いします)
●FAX 011−695−5414

んで、
来年のカレンダーも地味に検討してます。
ロードレースの大会と重ならないようにする予定です。

ほいで、
2011の開幕戦は1月末に開催の八剣山果樹園60分耐久。

万全の体制で挑むためにはバイクのメンテが大切です。
今年1シーズン(もしかしたら数シーズン?笑)コキ使ったバイクは結構疲れてます。
プロの目線で点検&オーバーホールしてみませんか?
自分では気付かない部分も多いものですよ。

いつも私達の大会を応援してくれているショップや、いつもお世話になっているショップで対応してくれます。
料金はそれぞれでしょうが、1万5千円程度からかと思います。
色々なところがバシッとなって、ピカピカで返ってきますよ。

各ショップさんも2月位からは春に向けて忙しくなるので、今がチャンスです。

と、いうことで。

ではでは。

アジア競技大会。

はいはい。

今年の日程が「最終戦」残して全部終わって、何だか抜け殻のようになっております。
そうは言いながらも来年の色々は少しづつですが進めています。

明日18日中国広州で開催されている第16回アジア競技大会のマウンテンバイク競技が開催されます。
スケジュールは以下をご参照ください。
http://www.gz2010.cn/info/ENG_ENG/ZZ/ZZS103A_CM@@@@@@@@@@@@@@@ENG.html

日本との時差が1時間ですので現地時間に1時間足しますと日本時間になります。
ってことは14:30スタートってことですな。

日本からは山本幸平選手と平野星矢選手(ともにチーム・ブリジストンアンカー)が出ますよ。

で、
昨年まで北海道を中心にブイブイ言わせていた(笑)スーパー中学生の小橋勇利選手(松山工業高校)が活躍中。

インターハイのロードレース優勝に続いて、ツールド沖縄の「ジュニア国際レース」で2位。(日本人トップ)

がんばってるねぇ。
私達も見習うようにするよ。
道内限定だけどね(笑)。

んで、
すっかり忘れられた存在のメールマガジンなんか復刊しようかなと。
色々伝えたい事もあるしね。

と、いうことで。

明日は広州(北海道からだと南西方向)に念を送りますかっ!
(ここだけ読んだら怪しい宗教団体みたいですなぁ。笑)

ではでは。

10シーズン終了。

はいはい。

昨日石狩太美で開催された「ドリクロ#3」石狩大会に参加したライダー、冷やかし、応援のみなさん、おつかれさまでした。

天候に恵まれヒジョーに気持ち良い感じでレースが出来ました。
多分、みんな日頃の行い良いんでしょうなぁ(笑)。

で、
先日苦言を呈したシケイン超えは上達したライダーが多かったです。
シケイン超えの基本は「上に」じゃなくて「前に」です。

んで、
今年のレースは全て終了しました。
昨年今年と約束した色々なことが出来ず自分でも心苦しく思っていたのですが、来年は改善したいと思っています。

今年一年DoRideのレースに関わった全ての人達に深く感謝します。

ありがとうございました。

ほいで、
来年のカレンダー(暫定)は今月中にアップします。
HCF関連のレースとバッティングしないように決めたいと考えています。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ