DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2011年03月

決意。

はいはい。

東日本大震災の発生に伴い、少なくない数の各種イベントが自粛、中止、延期されています。

DoRideはやります。
普通にレース開催します。
仮に叩かれるようなことになってもやります。

こんなときだからこそ普通の生活を出来る者は、普通の生活をするべきだと考えます。
賛同出来ないライダーは不参加で結構です。
人の思想や意見は様々ですので、強制するつもりはありません。

私達は変わらずやる。
レースを待っているライダー達のためにも、
これから世界へ飛び出していく可能性があるライダー達のためにも。

と、いうことで。

ではでは。

東北地方太平洋沖地震に関連して。

はいはい。

「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

正直、想像を超えるエライ事になってます。

で、
主に北海道に居る私達に何か出来ることはないか?
単純に金送るくらいしか思いつかない。

が、
北海道電力が電力不足の被災地に電気を送るらしい。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/277592.html
でも北海道だって発電量にスゴイ余裕があるわけじゃないから、
送られる量が制限されるかもしれない。

んで、
私達に何が出来るかもう一度考えてみる。

「節電」

エライ気合入れてストーブ止めてとかじゃなくて、
単純に「コレ止めても問題無くね?」ってモノを止め、コンセントを抜く。
こんな程度のユルイ節電をしませんか?

実際「こんなことしたって・・・」って言われるかもしれませんが、
要は気持ちでしょ。
道産子ライダーが世界選に行ったときに「念」送ったでしょ?
今回もそんなノリで節電しませんかってことです。

ツイッターでこんなもの見つけました。
http://setsuden.tumblr.com/

小さなことでも無駄なことって無いと思うんです。

と、いうことで。

ではでは。

セキスイハイムスタジアムカップ終了。

はいはい。

昨日の「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」に参加したライダー、冷やかし、応援、無理やり会場まで拉致された人、報道、会場関係者、雪の五輪、大会役員のみなさんおつかれさまでした。

天候にも恵まれ楽しい大会になりました。

気付けば今回で4回目だったんですね。
私は3回目だと思ってました。
脳ミソの記憶領域の老化現象は留まるところを知らないようです(笑)。

今回はチーム、ソロ共に若手が優勝しました。

ソロは木村裕己(東海大四)が連勝。
「あと数分でやられてました」と本人が語っていたことからも、2位の田中直木(MIYASEI)の追い上げから逃げ切るのに相当苦労したようです。

チームは二人とも半袖で本気だったKids&Plaza(吉村拓斗、佐々木年史)が2位に3周の差を付けて優勝。

リザルトは近日中にアップされると思います。

で、
ユーストリームは失敗した模様。
途中で回線が切れたようで、流れてませんでした・・・。
何とか雰囲気だけでも伝えられるように勉強します。

んで、
HBCのニュースで流れたようです。
http://news.hbc.co.jp/03061902.html(動画もあります)

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ