DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2011年08月

4時間耐久終了。

はいはい。

昨日開催された「フッズ4時間耐久」に参加したライダー、サポートのご家族、練習途中で冷やかしに来た方々、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

前日の大会準備の途中で土砂降りに遭い「明日って大丈夫かね?」とか思ったのですが、蓋を開けてみれば好天。
私を筆頭に参加者の日頃の行いがどんだけ良いんだか(笑)。

コースは約2キロ。
後半はほぼ新設です。
もう少し小細工有っても良かったのかもしれませんが、本部手前の下りは滑りやすかったので結構緊張して走っていたようです。
実際、落車もそれなりにありましたし。

大会は「ここが鉄板」って思われていたチームが難なく総合優勝。
ソロは佐藤大(BG8)が優勝。
成長著しいってのはこんな事を指すんだろうなぁって走りでした。

エントリー自体は少なかったですが、久し振りの顔が多くて嬉しかったです。
忘れられてないってっ確認出来ました(笑)。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。
ご確認ください。

で、
土曜日にイタリアで行われたワールドカップで山本幸平選手(チームブリヂストン・アンカー)が24位!
自身ワールドカップでの最高順位で58ポイントをゲットしました。

再来週は世界選手権。
スイスに「念」送りますよ!
(DoRideは決してオカシナ宗教団体ではありません!笑)

と、いうことで。

ではでは。

2011世界選手権選手団発表。

はいはい。

2011年MTB世界選手権大会の日本代表選手団が発表になりました。
http://jcf.or.jp/?p=17900

クロスカントリー・オリンピック(XCO)の男子エリートに
山本幸平(北海道・チームブリヂストン・アンカー)
山本和弘(北海道・キャンデールレーシングチーム)
小野寺健(北海道・チームスペシャライズド)
の道産子3名が揃い踏み!

メデタイ。
実にメデタイ。
そしてレースを楽しみつつ良い成績で終えることを強く希望する。

と、いうことで。

ではでは。

天狗山#2終了。

はいはい。

日曜日に開催された「天狗山大会#2」に参加したライダー、夏休みなのにサポートに駆り出されたご家族、観戦、ギャラリー、その他関係者の皆さん、おつかれさまでした。

思ったよりも暑くならずに良い天候で、ライダーも走りやすかったようです。

ゲストの3名は幼児からスタートして全てのクラスを走りました。
多分13周くらいはしたかと(笑)。
北海道の小さなローカルレースに来てくれ、盛り上げてくれたことを深く感謝します。

・堂城賢選手(やまめ工房)
 http://www.yamamekobo.com/
・矢沢みつみ選手
 http://www.mitsumi323.com/
・山本兆選手
 http://yaplog.jp/19920203/

天狗山のコースですが、一部荒れてきているので来年は少し変更したいと考えています。
お役所と色々相談して進めなければならないので、約束は出来ないのですが・・・。

リザルト(画像版)は既にドリブロにアップされています。

で、
21日はフッズで4時間耐久。

このクソ暑い時季に耐久かよっ!って声も聞こえてますが、後半戦に向けての乗り込みだと思ってください。
翌々週のサイクルファクトリーカップやツールの一般参加の練習の一環としてどうですか?(笑)

んで、
サイクルファクトリーカップも一部ルート変更予定です。
具体的にはまだナイショですけどね。

ほいで、
北海道にしては暑い日々が続いてますが、体調崩したりしないで元気に自転車楽しみましょう!

と、いうことで。

ではでは。

小野寺健、白馬優勝!

小野寺健選手(TEAM SPECIALIZED)がJシリーズ「白馬チャレンジ」で優勝!
山本和弘選手(CANNONDALE RACING TEAM)が2位!

道産子すごいわぁ。
今年のジャパンシリーズ全部道産子勝ってるってどうなってるの?(笑)

リザルトはコチラから。
http://www.japan-mtb.org/event/results/2011results-jcf/

で、
今週末は天狗山大会。
今回も楽しくやりますよ〜。

コースは前回と同一です。
コース延長は来年がんばります。

ゲストライダーが1名増えました。
山本兆選手(BIKE RANCH)

ゲスト3名も来るけど何させよう?(笑)

んで、
サイクルファクトリーカップのエントリーも開始しました。
9月3日(土曜日)がDH、9月4日(日曜日)がXCです。

ほいで、
9月11日開催「マウンテンバイクフェスティバルin釧路」の2時間耐久もエントリー募集してます。
詳細はコチラ!
http://www.nobesystem.net/mtbfes/mtbfesta2011

大会MCは毎度のアキラです!
これまた楽しい大会になっちゃいますよ!

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ