DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2012年09月

ササダ沼大会宿泊情報。

はいはい。

今週末はXC最終戦「ササダ沼大会」。
当日の天気は大丈夫そうです。
日頃の行いですなぁ(笑)。

で、
火曜日、水曜日とコースの草刈り行って来ました。
火曜日は雨にあたり、予定をこなすことが出来ずインフィールド部分の杭打ちが残ってしまいました・・・。

草刈り作業の宿泊は毎度おなじみの「十勝ロイヤルホテル」。
http://www9.plala.or.jp/royalhotel/top_index.html
例年大会前日は満室なんだそうですが、今年は空きが有るそうです!
「テント泊の予定なんだけど寒いよね?」ってアナタ。
「早朝出発で何とかしよう!」ってアナタ。
広いお風呂に入って、お部屋でヌクヌクと過ごすのはどうでしょう?

んで、
今年も18時頃から十勝ロイヤルホテル向かいの焼肉小屋で「勝手に色々焼きましょう的な何か」をやりますよ。
炭と焼くもの持参で勝手に焼いたり飲んだりしましょうってノリです。
もちろん飲み物だけ持参して色々な話に花を咲かせるのもOKです。
どんなに遅くても午前様になることなく解散します!(笑)

ほいで、
14日開催の「本舗の耐久」は絶賛受け付け中。
去年よりもライダーも近くて冷やかし易いですよ!(笑)
月曜日が一次締切です。

と、いうことで。

ではでは。

DH千尺大会終了&ササダに堂城賢参戦。

はいはい。

日曜日に開催された「DH千尺大会#2」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

何とか天気も持ちましてホッとしました。
今回の搬送トラックが二駆で雨で路面がぬかると搬送出来ない可能性が・・・(笑)。

今回はどうしたわけかウィメンが5名!
毎度このくらい来てくれると盛り上がりますなぁ。

で、
コースのゴール手前部分をCFカップのXCで使った法面を走らせようとしたのですが、手前のスピードが足りないので土曜の試走時から「アレはダメじゃね?」って声が多かったので、当日の朝に急遽草刈りしてコース変更。
土曜日試走したライダーのみなさん、申し訳なかったです。

CFカップで見せ場としてゴール前にジャンプ設置したのですが、若干長さが足りないので飛びづらいとの声があり今回は長さ3.6mのを作製。
飛び出しの角度も浅く、高さも抑えたので飛び易かったようです。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。
ご確認ください。

んで、
来季のDHレースをどうしようか色々考えています。
正直、現在の人数だとペイさせることが出来ないのです。
現在の4戦から2,3戦程度にするか、エントリーフィーを上げるか等の対策を考えています。

何とか続けていきたいとは思うのですが・・・。

ほいで、
今週末の「ササダ沼大会」に堂城賢選手(やまめ工房)が参戦します!
相当大津港のシャケ欲しいらしい(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

長沼4時間耐久終了。

はいはい。

昨日開催された豪雨の「長沼4時間耐久」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、スタッフ、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

開会式、競技説明、ラジオ体操は降り出しそうな曇天。
スタート後は弱い雨。
風が強くなってきたなぁと思っていたら豪雨。
その後また弱い雨になり、表彰式は再び曇天。

常識的にはあのクラスの豪雨になると誰かしら「止めませんか?」とか言うんでしょうが、誰も言ってこないわ、変に気合い入れてるライダー居るわで驚くやら、呆れるやら(笑)。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。
入力ミスによる順位も訂正済みです。
ソロの順位が訂正されてますが、6位までのメンバーに変更はありません。
後日修正版賞状を送付します。

と、いうことで。

ではでは。

本舗の耐久エントリー開始。

はいはい。

レンタルサーバーの設定が変わったのか会員用のメールマガジンが送信不能・・・。
元々「メールマガジンはダメ!」って契約だったのに無理やり送信していたので文句は言えないのですが・・・。
何かしら考えます。

で、
「本舗の耐久」もwebエントリー開始しました。
昨年まで使用していた石狩川河川敷地が工事のため、今年から長沼町で開催です。
道内ロードレースの開幕戦、道新杯の会場でおなじみ北長沼水郷公園から400m程度の場所です。
江別東インターから30分かからないです。

んで、
オーストリアで開催中の世界選手権大会。
昨日はチームリレーが開催されて日本チームは15位でした。
女子は明日土曜日、男子は明後日日曜日に開催されます。

と、いうことで。

ではでは。

2大会エントリー開始&本舗の耐久&世界選手権。

はいはい。

9月になったってのに、今年の北海道はどうなってるんですかねぇ。
残暑にも限度がありますよねぇ。

で、
今月の2大会のエントリーシートアップ&webエントリー開始しました!

23日のダウンヒル最終戦は千尺。
ゲレンデに入ってからのレイアウトは大きく変更予定です。
ゴール前は直線&ジャンプが待ってますよ。
土曜日の試走のみの参加も歓迎します。

30日のササダ沼大会は以前恒例だった「餅まき」をやっていただけるそうです。
表彰式終了後にちゃんちゃん焼きの小屋の上から餅まき。
なつかしいぃ〜。
今回も大津港で水揚げされたシャケ45本が参加ライダーを待ってますよ!

んで、
本舗の耐久も10月14日に開催決定。
今週末に開催される長沼4時間耐久と同じ場所での開催です。
もちろんコースは違いますけどね。

今回も札幌じてんしゃ本舗の堤さんが気合い入ってますから、豪華賞品&ジャンケン大会に期待しましょう。

ほいで、
今週末は長沼4時間耐久。
告知もギリギリだったのでエントリーはヒジョーに少なめ。
でも今回も楽しくやっちゃいます。

んでもって、
今週末は世界選手権大会のXC。
RedBullTVで生中継されます。
http://live.redbull.tv/events/134/uci-xco-men-world-championship/
モニターの前からオーストリアに「念」送りますか!

と、いうことで。

ではでは。

サイクルファクトリーカップ終了。

はいはい。

今年の北海道は残暑が厳しいざんしょ。

で、
週末に開催された「サイクルファクトリーカップ」に参加したライダー、直射日光を避けるために木陰に入り太陽の移動とともに移動させられたサポート、ギャラリー、冷やかし、役員、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

いい加減にして欲しいくらい暑かったですねぇ。
こんな暑い中でレースやったのは久しぶりでした。

んで、
DHはゴール前のスピード重視で、見ている分には楽しかったです。
次回23日はゴール前を直線にする予定です。

XCは新設部分の下リにギャラリーが張り付いてました。
確かに見応えありますよね。
エスケープとして設定した右のルートはほとんど使われなかったようなので、必要なかったですね。

今回もサイクルファクトリーさんがエラク頑張りまして、スゴイ賞品の数々でしたねぇ。
最後はキャノンデールのクロスバイクが当たるジャンケン大会で盛り上がりました。
サイクルファクトリーさん、協賛各社に深く感謝します。
ありがとうございました。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。
ご確認ください。

ほいで、
今週末は「長沼4時間耐久」。
締切は明日4日(火曜日)。

でも世界選手権大会も忘れないでね♪
今回も道産子の山本幸平選手(Specialized racing team)が行ってます。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ