DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2012年10月

2012最終戦。

はいはい。

すっかり寒くなって来ましたなぁ。
「普通の人」が自転車乗っていられるのは、あと一ヶ月程度ですかね。

で、
寒くなって雪が降ったらやってくる「DoRide最終戦」。
世間的には忘年会とか言いますけどね(笑)。

今年は11月24日(土曜日)19時スタートです。
会場は今回新会場の「居酒屋よいしょ」。
種目は「鍋と飲み放題120分耐久」。
オープンクラスで賞典はありませんが参加賞はあります。
エントリーフィーは4000円。(当日お願いします)

会場の場所は札幌市西区琴似2条2丁目林ビル2F。
「居酒屋 よいしょ」
011−643−4140
琴似駅前通に面してます。松屋の向かいでセイコーマートの上です。

二次会は他の店でと考えていますが、そのまま時間延長でお願いするかもしれません。

エントリーはメールかFAXでお願いします。
メール race@doride.org
FAX 011−695−5414
※必ず件名に「最終戦エントリー」と明記してください。
・エントリー人数
・二次会参加する場合はその旨明記
もお願いします。

と、いうことで。

ではでは。

本舗の耐久終了&アジア選手権終了。

はいはい。

昨日長沼町で開催された「本舗の耐久」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、役員、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

ヒジョーに心配されていた天気も何故か晴天。
気温も風も程よい感じで、まさに秋のレース日和の中、約150名のライダーが走りました。

9月の4時間耐久のコースを基本としながらも、延長したり、ちょっとした小細工を数カ所施し、なかなか楽しめるコースになっていたようです。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。
ご確認ください。
一部のチームで名称が印刷範囲を超えてしまったので、短縮してあります(笑)。

北海道の小さな大会に対して、札幌じてんしゃ本舗を通じ多くの賞品を協賛提供していただいたことに深く感謝します。
ありがとうございました。

で、
2012年のレースはこれでオシマイです。
(まぁ最終戦という名称の忘年会がありますが。笑)

来年も1月末の「八剣山果樹園耐久」からマッタリ始めていきたいと思います。

ライダー、サポート、役員、その他関係者のみなさん、1年間ありがとうございました。

んで、
レバノンで開催されていたアジア選手権大会は無事終了。
優勝 山本幸平選手(Specialized Racing Team)
2位 山本和弘選手(CANNONDALE RACING TEAM)
と、兄弟でワンツーフィニッシュを決めております。
良かった良かった。

と、いうことで。

ではでは。

アジア選手権大会。

はいはい。

DHもXCもシリーズ戦が終わりランキングも確定。
今年は「ドリクロ」もやらないので今週末の「本舗の耐久」で12シーズンはお終いです。

で、
アジア選手権大会は今年はレバノン。
開催地聞いただけで勝手に「危ないんじゃね?」って思われちゃうのは仕方のないところですが、現在のレバノンは意外にも(失敬!)治安は良いらしい。
お隣りの国々ではドンパチやっているようですが・・・。

この大会に山本幸平選手(Specialized Racing Team)と山本和弘選手(CANNONDALE RACING TEAM)が参戦。
山本和弘選手は監督も兼ねるそうな。

日程とかはコッチで確認してください。
http://www.asiancycling.com/02_events/programDetail.asp?id=20120813113430599&page=1

と、いうことで。

ではでは。

ササダ終了&ランキング確定&本舗の耐久。

はいはい。

XC最終戦のササダ沼大会に参加したライダー、遠くまで拉致られてきたサポート、ギャラリー、冷やかし、龍神祭関係各位、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

試走日の木橋がメチャメチャスリッピーで、多くのライダーが滑落したようです。
普段公園として整備されていないとは言え、もう少し安全確保に留意するべきでした。
申し訳ない。

レース当日は心配された台風の影響による雨もほとんど無く、例年よりも温かい気温でのレースになりました。
ゲストライダーの堂城賢選手(やまめ工房)は全てのヒートを走ってライダーをイジっていたようです。

今回は地元豊頃町商工会豊頃支部を中心としたみなさんから「ちゃんちゃん焼き」と「餅まき」が提供され美味しいやら楽しいやらでサイコーでした。

レースは若手の台頭を阻むオッサン勢の逆襲が中心でした。
特にエキスパートは1〜3位までが20年位レースに出ているオッサン・・・(笑)。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。

で、
XCレースのランキングも確定。
まさかのオッサンがエリートのチャンピオンです!
・エリート
 尾崎義規(Do M Power)
・エリートウィメン
 山田夕貴(BG8)
・エキスパート
 國田英史(SMT)
・スポーツ
 若井利文(BG8)
・マスター
 藤井仁(MIYASEI)

ランキング(最終・画像版)もドリブロにアップ済みです。
ご確認ください。

んで、
今年の北海道のMTBレースを締めくくる「本舗の耐久」は14日開催。
エントリー受け付けてます。(要レイトフィー)

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ