DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2013年02月

真駒内セキスイハイムスタジアムカップ終了&ウィンターデュアスロン。

はいはい。

日曜日に開催された「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」に参加したライダー、ギャラリー、サポート、撮影、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

天気は若干微妙でしたが、風が無かったので良かったかなと。
ただ会場の雪が少なすぎて、コースがわかりづらい(見えづらい)部分が有ったようです。

今回はロード系のライダーの活躍が目立ちましたね。
シーズンに向けて頑張ってるってことなんでしょうなぁ。

来年も冬季に2大会か3大会開催予定ですので、お楽しみに。

で、
知っている人は知っている「北海道MTB闇レースの仕掛け人」と言えば井上さん。
私も20代の頃楽しく参加させてもらいました。
当時はいささか強引(というか無茶)な大会もありましたが(笑)、「みんなで楽しくやろーぜ!」って趣旨は私達DoRideの活動に大きく影響を与えています。

その井上さんが3月10日(日曜日)に八剣山果樹園で「ウィンターデュアスロン」開催するようです。
ドリブロに画像版でアップしましたので詳細ご確認ください。
(変換時に一部レイアウトが崩れてしまっていますが読めます。笑)
もちろん、私もスタッフ(というか奴隷?)として顔出します。

んで、
HCFのレースカレンダーが公開されたので、主要レースと重ならないようにDoRideのレースカレンダーを数日中に変更します。
変更終了しましたら告知します。

と、いうことで。

ではでは。

3/3にMTB公認審判員講習開催。

はいはい。

3月3日って何してます?
帯広で「JCF公認審判員講習(MTB3級)」があります。
詳細はコチラ。(例によってPDFです)
http://www.hokkaido-cf.jp/whatsnew/seminar-judge3-JCF2013.pdf

なんで「ライセンスマニアの方はご遠慮ください」なんてクダラナイ一文入れるんだろ?
ライセンスマニアでも自転車競技に興味や関心があるから受けるんだよね?
それも安くない額出して。
個人的には「ライセンスマニア」大歓迎ですけどね。

私も土曜日の夕方には帯広入りします。
一緒にあれやこれやと楽しい時間を過ごしましょう。
(私は講師ではありません、笑)

競技規則の基本思想を理解するには良い機会だと思います。

で、
真駒内セキスイハイムスタジアムカップのエントリー受付中です。
詳細は左のバナー(PDFです)で確認してください。

と、いうことで。

ではでは。

八剣山耐久終了&次戦は真駒内セキスイハイムスタジアムカップ。

はいはい。

先週の日曜日に開催された「メインは丸い肉のジンギスカンだよ90分耐久(正式名称:八剣山果樹園雪中90分耐久)」に参加したライダー、応援と称して肉を食いに来た方々、寒いの中拉致られてしまった方々、スタッフ、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

前日からの雪もコースを管理してくれている八剣山果樹園の桜井さんのお陰でヒジョーに走りやすい状態になってました。
心配された雪も試走時は降ってましたが、レース中はほとんど降らずレース終了後に結構降ったりで例によってお天道さまに感謝です。

レースは里帰り中の山本兆選手(Bike Ranch)がスタートから独走、ぶっちぎりで優勝。
2位には伏兵?の佐藤賢悟選手(TEAM UNK)、3位にはHCFロードポイントランキング1位の福井友規(ジぇイパーカー)が入った。

チームはHCFのロードレースエリートクラス3名で構成された「peach MAX」が優勝。
でもソロトップから2周遅れってのは本人達の実力からすれば微妙かも。
次戦の真駒内セキスイハイムスタジアムカップに期待ですかな(笑)。

レース後のジンギスカンはウマイね。
コレ目当てのライダーも少ないないとか。
まぁ新年会風味のシーズンオープニングのレースなので、楽しいを最優先ってのもアリですな。

リザルト(画像版)はドリブロにアップ済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride_news/


で、
次戦2月24日開催の真駒内セキスイハイムスタジアムカップもエントリー受け付けてます。
会場が会場なのでコースのレイアウトに大きな変化は無いのですが、何とかアクセントは付けたいなと。
単純に「踏んだヤツが勝つ」コースにはならない予定です。

んで、
2013年のDoRide登録もよろしくです。
会費は次の大会参加時でもOKです。
名簿として早く固めたいってのが正直なところなので、特にエリート・エキスパートのみなさんよろしくです。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ