DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2013年11月

DH最終戦&オーバーホールの勧め。

はいはい。

土日にサッポロテイネ千尺ゲレンデで開催された「風雪耐寒ドロドロダウンヒル大会」に参加したイカレたライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

金曜の降雪で土曜の試走はスノーダウンヒル。
土曜の雨で日曜の本番は体感温度が非常に低く「面白いけど寒くね?」的な状況に。

スタートまでの搬送は途中の作業道の路面状況が悪化して、いつもの大会よりも大変な状況。
途中雪が降ったり、スタート地点が強風だったりで結局試走終了後に「一発勝負」ということに。

荒天の大会を制したのは山田亮(ゴミBike)。
ランキング下位からのスタートで最終ライダーのプレッシャーを跳ね除け、千尺3連勝を決めた。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/archives/33943738.html
ランキングも近日中にアップします。

今回のトラック搬送で養生が甘くバイクに傷が付いたり、パイプが凹んだりしたという報告がありました。
深くお詫びします。
次回以降はトラック積載の方法を再度検討します。

DoRideの2013シーズンのレースは、これにて終了。
残すは「最終戦(という名の忘年会)」のみ。
参加したり、サポートしたり、遠くまで冷やかしに来てくれたりしたみなさん、おつかれさまでした。

で、
その「最終戦」は23日土曜日。
勤労感謝の日で祭日だけど強行開催。
告知で忘れていたエントリー締切は18日(月曜日)。
これまた例年通り楽しくやりましょう。

んで、
既にオフシーズンに突入したライダーも多いはず。
普段は自分でメンテナンスしてるけど、特殊工具や手間のかかる部分はショップに任せちゃうのどうでしょう?

見慣れた自分の目じゃなくて、プロの目で客観的にバイクを診てもらい来季に向けてセッティング等を煮詰めていく。
もちろん、その基本はオーバーホールから。

DoRideの活動に協賛してくれている各ショップでは、色々なコースで対応してくれています。
バシっとしたバイク、気持ち良いですよ。
新車も良いですが、乗り慣れた愛着有るバイクが思い通りに動く。
これまた良いです。

と、いうことで。

ではでは。

DoRide最終戦&2014カレンダー

はいはい。

すっかり寒くなりましたなぁ。
それなのに今週末は千尺でダウンヒルの大会です(笑)。

で、
告知が遅れましたが例年通り「DoRide最終戦」(と、いう名の忘年会)開催します。

開催日 11月23日(土曜日)
スタート時間 19時(招集は15分前から)
開催種目 鍋&アレコレ&飲み放題(オープンクラス)
開催場所 居酒屋 よいしょ(昨年と同じ場所です)
     札幌市西区琴似2条2丁目1−2 林ビル2階
     (セイコーマートの上です)
参加費 4千円(家族割引等はありません!当日払いのみ)
※賞典はありませんが例年通り参加賞あります
※昨年はそのまま居座り二次会となりました(笑)
 二次会は割り勘でお願いします

参加するじぇ!って方は race@doride.org にメールか011−695−5414にFAXに下記を明記の上、お願いします。
●氏名
●連絡先
●参加人数

んで、
予定していたHPのリニューアルが出来そうに無いので、アレコレ変更して行く予定です。

第一弾として「RaceSchadule」のグーグルカレンダーの表示変えました。
以前はDoRideのレースとエントリー締め切り日しか表示されていませんでしたが、DoRide以外(基本的には競技連盟関連)のレースも表示します。
車連のレースにも参戦しているライダーのエントリーの調整等がしやすくなると思ってます。

2014年の「他団体開催レース」入力済みですが、これらは2013年の開催日から推定される開催日で、どこかから情報を得たり確認したりしたものではありません。
他団体のHP等で告知され確定したものは「予想」を「確定」と変更していきます。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ