DoRide Diary

DoRideのHPにある「diary」を携帯で見られるようにする為のブログ。

2014年05月

ONOチャレンジ終了。

はいはい。

日曜日にフッズで開催された「若いモンが幅を利かせて周囲を蹴散らし祭」ことONOチャレンジに参加したライダー、ギャラリー、サポート、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

素晴らしい好天、風も殆ど無く気温も程々のレース日和。
下のゲレンデ部分の変更は脚力の足りないライダーには厳しかったようです。

レースはXC開幕戦なのに白熱しました。

小学生はショートコースの距離が延びたにも関わらず、ゴールタイムは昨年同様。
全体的にレベルが上がっているようです。
高学年の優勝は野澤蓮(BG8)。
永田大和(BG8)と共にレースを引っ張り「チビッコスゲー!」を印象づけました。
低学年の優勝は古江昂太(BG8)。
正直「もう低学年ゴールなの?」とスタッフが驚くくらいの速さでした。

スポーツは今年から中学生になりスポーツ初参戦の久保幸輝(BG8)が、これまた初参戦の尾崎光輔(TEAM Biathlon)を振り切り優勝。
マスターは桑辺和幸(チーム・フォルツァ)が伊藤彰宏(TEAM NISEKO)との接戦を制し優勝。
ウィメンも今年から中学生になりウィメン初参戦となった本田楓(Green Grips)が危なげ無く優勝。

確実に新しい時代が来たようです。

午後からのエリート・エキスパートも素晴らしかった。
エキスパートは中島有基(TEAM Biathlon)がブッチギリで優勝。
エリートウィメンも常勝山田夕貴(BG8)が他を寄せ付けずに優勝。
エリートメンは中盤過ぎまでLouis Wright(BG8)と福井友規(Jay Parker)の一騎打ちで展開していたが、落車の後ペースが落ちた福井をかわし穴田玖舟(BG8)が2位に。
上位5名が2分以内に居る接戦となった。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
好天に恵まれた大会でしたが、運営で失敗が二点。
・ショートコースのレース終了後にコーステープのかけ替えをしたのですが、4箇所のうち1箇所を忘れていたため1周目に多くのライダーが迷子になった。
・今期から集計用のPCを入れ替えたのですが、XCレースの「周回遅れ」が発生するクラスで処理が上手く出来ず、スポーツ・マスター・ウィメンの3クラスの順位確定、表彰が遅れてしまいました。
大変申し訳無い。
以後繰り返すことの無いよう留意します。

んで、
今週末はサッポロテイネ千尺ゲレンデで「サイクルファクトリーカップ」のダウンヒル。
来週末は同じく「サイクファクトリーカップ」のクロスカントリーが開催されます。

どこでもラーメンの車が直っていることを祈ろう(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

土曜日の試走は出来ません。

はいはい。

今週末に迫ったクロスカントリー開幕戦「ONOチャレンジ」。
クロスカントリーの大会、通常土曜日は試走日なのですが今回は出来ません。

それは・・・
フッズで熊の足跡が見つかったからです!
http://www.shsf.jp/fujino-yagai/news.html#id51ad7ebf3a6f1

日曜日の大会は開催OKしてもらったのですが、土曜日は他の利用者も断るので「試走はさせないでください」ってことになりました。
申し訳ない。

土曜日強行突破で試走しようとかしないでね♪
当日の大会も出来なくなっちゃうから。

と、いうことで。

ではでは。

フッズ4時間耐久終了。

はいはい。

昨日開催された「寒いわ小雨だわコース短いわでモウ訳わからんわ!」的な耐久レースに参加したライダー、冷やかし、例によって騙されてると知りつつ仕方なく付いてきたサポート、ギャラリー、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

試走時以外は雨に当たらなかったものの、寒かったですなぁ。
毎度なんですが本部テントって本当に寒いのです。
あれでアキラが持ち込んでるジェットヒーター無かったら、エライことですわ(笑)。

大会自体は「春の練習会」という目的からは逸脱した「冬に乗り込んだ猛者達」が大暴れ。
「春から真剣すぎるんじゃね?秋まで持つの?」とか思ったりしてました(笑)。

レースは「耐久の顔」と成りつつある齊藤嘉啓(岩井組)が完全勝利。
チームの部で優勝した若手を抑えて総合トップ。
スゲーですわ。

チビッコ達も果敢にコース攻略してました。
マジで夏場楽しみですわ。

リザルトはいつもの「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
来週は同じ場所でクロスカントリー開幕戦「ONOチャレンジ」。
今回はエリートエキスパートは若干コース変更します。
小学生が使うショートコースも変更予定です。

んで、
遅れてましたwebエントリー、6月末までの分アップ済みです。
●エントリーシートはコチラ。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/
●大会エントリーはコチラ。
http://www.doride.org/entry/2014/index.html

と、いうことで。

ではでは。

耐久は登録不要です。

はいはい。

今回は重要なお知らせから。
DoRide登録に関してお問い合わせがありました。

「耐久レースだけ参加の人も登録必須なのですか?」

あちゃー、失敗した・・・。
基本的にクロスカントリー&ダウンヒルに参加のライダーをターゲットにしているのだけれど、その辺のアナウンス足りなかったです。
反省。
「DoRide大会要項」の説明文も修正しました。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/

で、
「18日の耐久出ようと思っていたんだけど、登録しなきゃならないんで諦めたんだよねぇ・・・」
的な人が居ましたら水曜日(14日)いっぱいまでエントリーOKです。
説明不足でご迷惑おかけしました。

んで、
6月末までの大会要項アップ済みです。
7月以降の分については、もう少々お待ちください。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ