DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2015年05月

フッズ4時間耐久と北海道選手権大会。

はいはい。

日曜日に開催された「Fu’s4時間耐久」に参加したライダー、ギャラリー、冷やかし、サポート、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

昨年の轍を踏まぬよう少々キツ目のレイアウトでしたが、さほど問題にならなかったようでした(笑)。

で、
チームの部の賞品は全て「BG8」が持って行きました・・・。
少し手加減してください(笑)。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

んで、
今週末は幕別町忠類で「北海道選手権大会」。
エントリー少ないですが、シリーズ戦とチョット風味の違うコースをお楽しみください。

当日はセンターハウスで食堂がオープンします。
昼食の心配は無用です。
近くの出光のスタンドも営業してます。
サポートや無理矢理拉致されたご家族も安心!(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

ONOチャレンジ&アレコレ告知。

はいはい。

強風の中開催された「ONOチャレンジ」に参加したライダー、冷やかし、サポート、ギャラリー、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

今回は下のシングルのレイアウトを変え、あまり上まで行かなくても複数回ライダーの走りが見られるようにしてみました。
ライダーにとってはツライレイアウトだったかもしれません(笑)。

昨年のエリートのチャンピオンが男女共に愛媛県八幡浜市で開催の国際レースに出場していた関係も有り、ポイント欲しいライダーには格好のレースとなりました。

シーズン初戦ということも有り、ニューカマーが結構登場していて楽しかったです。
また、例年「これでもかっ!」という量の賞品が用意されている大会なので、そういった意味でもみなさん結構真剣でした(笑)。

小学生低学年はBG8の牙城を崩して野並昊祐が優勝。
小学生高学年野澤瑠(BG8)が優勝。
ファーストタイマーは町田隼源(project C4)が優勝。

例年よりもキツイと複数のライダーから言われたフルコース。
ウィメンは吉田真弓(やきとり)が優勝。
今年から分割されたマスター、マスター40(40代)は金子雅史(RFP)が優勝。
スポーツは中学生の野澤蓮(BG8)が大人をやっつけまくり優勝。
マスター50(50歳以上)は喜田一彦(藻岩MTB研究所)が優勝。

エキスパートは元エリートの五日市崇(ライドファクトリー)が2位に10分の差を付けて格の違いを見せつけ優勝。
エリートウィメンは昨年のナンバー1、ナンバー2が遠征中で混戦が予想されたが、今シーズンから本格復帰の吉田雪那(BG8)が危なげなく優勝。
エリートは本田彬(GreenGrips)が若手の実力を発揮し優勝。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

私達の様な小さなローカルレースに大量の賞品を用意いただいた「サイクルONOサッポロ」と協賛各社に深く感謝します。

で、
今回がXC初のスポーツエントリーで受付の大会だったのですが、やはり色々と考えなければならない部分が有りました。
スポーツエントリー側と色々検討して「わかりやすい」フォームになるようにしていきます。

んで、
7月20日(月曜日・祝日)に幕別町で山本幸平選手(TrekfactoryRacing )がレイアウトしたコースのオープニングイベントを開催予定です。
オープニングセレモニー終了後に山本選手を囲んでジンギスカンの懇親会を開くべく計画進行中です。
海外が活動の本拠地になってから中々会えなくなった山本選手とワイワイやる絶好の機会です。
詳細確定しましたら告知します。

ほいで、
週末はフッズ4時間耐久。
去年はイージーにしすぎて集計でエライ目に遭ったので、今年は結構頑張る予定です(笑)。

でもって、
6月末までの大会はスポーツエントリーで受付開始済みです。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/
http://www.sportsentry.ne.jp/search/top/bicycle/Hokkaido/

と、いうことで。

ではでは。

チャンスかも?

はいはい。

すっかり暖かくなりましたなぁ。
乗りやすい季節だからと練習し過ぎで壊れないようにしてください(笑)。

17日開催のONOチャレンジ。
月曜いっぱいの受付です。
今回は砂川の若手の面々が八幡浜の国際レースに遠征・・・。
エリートはポイントゲットのチャンス!(笑)

翌週の24日、同じ場所で開催される「フッズ4時間耐久」、スポーツエントリーでの受付は月曜日まで。
12日の0時キッカリに受付締め切られます。
その後はメールかFAX、サイクルファクトリーへの直接申込みでお願いします。

メールは「 race@doride.org 」
FAXは011−695−5414です。

で、
31日に「久しぶりに開催」される北海道選手権大会。
既に告知の通りHCFポイント付きません。
そこで!
DoRideポイント大盤振る舞い!
出場者全員に10ポイント(8〜9位相当分)与えます。
ランキングを上げたいアナタ、シーズン始まっていないのにエリート残留が不安なアナタ、今年こそはエリートに行きたいアナタ、いかがですか?(笑)
エントリーしてスタートした全員に対し一律で与えます。
(DNFであっても与えます。DNSは除外)

エントリーは月曜いっぱい。
http://www.hokkaido-cf.jp/race-apply/race-MTB-Hokkaido2015.pdf

んで、
去年も無料で大量で美味い炊き出しが大好評だった「札幌グリーンライオンズクラブカップ」は8月2日に開催決定です。
夏休み厚真で1日楽しく過ごしませんか?

ほいで、
スポーツエントリーでの受付開始が遅れている6月の3大会は週明けに開始予定です。
よろしくお願いします。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ