DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2015年06月

上砂川耐久終了。

はいはい。

日曜日に上砂川町パンケの湯周辺(旧上砂川岳国際スキー場)で開催された「第8回全道MTB4時間耐久レースin上砂川」に参加したライダー、サポート、冷やかし、無理矢理な上司の命令で参戦することになった職員さん、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

朝にパラついていた雨も去り、レースで走るには素晴らしい環境。
日差しは弱いわ、気温は寒くもなく暑くも無くでサイコーでした。

例年小細工が続けられているコースは、若干難易度アップ。
「こりゃ小学生の小さいのには難し過ぎるか?」とも思いましたが、時間が経過して走行ラインが出来上がると快調に下ってくるチビッコが多くて驚きました。
もちろん大人のライダーも同様で、後半は乗車率相当上がってました。
来年はもう少し頑張ります(笑)。

レースは黒瀬文也(BG8)の圧勝。
それ以外が印象に残らないくらい速かった。
チームで優勝した中学生チーム「りょうが&れん」もエライ速かった。

そして最下位付近のチーム(小学生低学年)もスゴイ。
4時間で24周ってことは1時間で6周。ってことは1周10分。
3人チームで24周だから1人8周。
この頑張りは誉めたい。

コースセットした人間が言うのもオカシイけど、今回のコースは正直チビッコライダーが楽しめるコースかって訊かれると微妙。
でも1人1周10分くらいかけて回ってきちゃう。
しかも8周しちゃう。
彼等にとっては冒険か修行に近いレースだったと思う。
これに懲りずにまたレース来てくれることを祈るわ(笑)。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
1時間ごとのリザルトも有りますのでご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

と、いうことで。

ではでは。

士幌大会終了&Tシャツ販売します。

はいはい。

日曜日に士幌町士幌高原ヌプカの里周辺で開催された「士幌大会」に参加したライダー、サポート、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

好天に恵まれ程よい気温でライダー、サポートともに良い環境でのレースでした。

小学生低学年にとっては「冒険」に近いと思われるコース。
制したのは吉川光里(ありがとう牧場)。
後続を40秒離しての優勝。
小学生高学年は成長著しい山下柊(BG8)が常勝野澤瑠(BG8)を破り優勝。
ファーストタイマーは職場放棄のMCアキラが急遽参戦して優勝。
このクラス、初心者にイイ思いさせてレースに巻き込もうって思惑のクラスなのに・・・。

ウィメンは”スマイル”吉田真弓が優勝。
スポーツは急にヤル気の出てきた感じの吉田澪司(BG8)が優勝。
マスター40は秋庭寛之(アキバ鍼灸ヴェイクターグライド)が、マスター50(50歳以上)は68歳!の中村義隆(あずきの父さん)が優勝。

エキスパートは元エリートで士幌と相性の良い佐藤力(Natural Winds)が他を寄せ付けず優勝。
エリートウィメンは山田夕貴(BG8)が圧倒的な速さで優勝。
エリートメンは本田彬(GreenGrips)と黒瀬文也(BG8)の一騎打ちでレースが進んだが僅差で本田彬が制した。

デュアルは北村匠世(JariCityCircus)がベテラン間所崇(ゴミBikeかえる)を制して初優勝を決めた。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
お待たせしていた「DoRideTシャツ」無事完成しました!
士幌でも販売しましたが、WEBでの受注開始します。
在庫分は会場でも販売します。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/45281362.html

んで、
レースカレンダー随時更新してます。
一応確認してね♪
http://www.doride.org/race_sch.htm

と、いうことで。

ではでは。

サイクルファクトリーカップ(DH)終了。

はいはい。

日曜日にサッポロテイネ千尺ゲレンデで開催された「サイクルファクトリーカップ(DH)」に参加したライダー、ギャラリー、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

コースはゲレンデ部分の四輪駆動車の不法侵入によって荒れた部分の使用を諦め、ちょっと古いバージョンの漕ぎ漕ぎのハイスピードバージョンでした。

シーディングラン、決勝ともに安定のBIB3山田亮(ゴミBike)がトップタイム。
安定した走りでシーズン初戦を制しました。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

次のダウンヒルは7月12日小樽天狗山で開催の「北海道DH選手権」です。

で、
5月31日に久しぶりに再開された「MTB北海道選手権大会」は無事終了したようです。
来年以降も開催が継続されることを強く望みます。
また、今年与えられなかったHCFのポイントも与えられるようになることを期待します。
今回の開催にあたり、尽力いただいた関係各位に深く感謝します。

んで、
近日中に「北海道選手権大会」のポイントを加えたXCランキングをアップします。
士幌のスタート位置はランキング順となります。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ