DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2017年09月

ニセコヒラフカップ#2終了&告知。

はいはい。

日曜日にニセコグラン・ヒラフで開催された「ニセコヒラフカップ#2」に参加したライダー、ギャラリー、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

今回はランキング上位3名が不参加でしたのでポイント稼ぐのにはチャンスな大会でした。

結果的には昨年のシリーズチャンプ藤井泰河(team s.e.m.t)が唯一3分台でゴールし優勝。
ゴール前の左コーナーで膨らむライダーが多い中、積極的に向きを変え、他のライダーと全く異なるスピードでゴールに入ってきた姿が印象的でした。
今回不参加だったトップ3名とのバトルも見たかったと思いました。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みですので、ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

DoRideがダウンヒルのシリーズ戦を開始したのは2008年。
10年間にわたり続けてきたシリーズも今回の大会で最後となりました。
今まで参加したライダー、観戦に来てくれたみなさん、会場や賞品を提供してくれた関係者のみなさん。本当にありがとうございました。

「来年以降は単発で開催するかもしれません」としか言えませんが、開催の際にはまた楽しくやりたいと思います。

で、
今週末は「ササダ沼大会」。
先日の台風で倒木が結構有りましたが処理済みです。
既にササダ沼の周回路は走行可能です。

んで、
本舗の耐久もエントリー開始済みです。
例年通り道内MTBレースの最終戦ですので、楽しくやりましょう!
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/52098475.html

と、いうことで。

ではでは。

札幌グリーンライオンズクラブカップ終了&告知。

はいはい。

遅くなりましたが日曜日に厚真町上野の本田農場周辺で開催された「札幌グリーンライオンズクラブカップ」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

天気は良かったですが風が強かったですなぁ。
ピット前は追い風でしたのでヘロヘロ状態を悟られづらかったようですが、本部テントは飛ばないように過去最大の補強をして維持してました(笑)。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
今週末はDoRideシリーズ戦としては最後のダウンヒル大会「ニセコヒラフカップ2」です。
エントリーは18名。
最後もいつも通り楽しくやりますよ!

んで、
10月1日開催の「ササダ沼大会」。
山本幸平選手(BH-SRSUNTOUR-KMC)が来場します。
オフシーズに入ったそうなので、走るかどうかは未定です。
サインや一緒に撮影とか対応してくるはず。
昼前には豊頃町商工会から「鮭のちゃんちゃん焼き」の振る舞いもありますので、観戦だけでもどうですか?
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/51850451.html

ほいで、
遅くなりましたが10月15日開催の「本舗の耐久」の大会要項公開&エントリー開始しました。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/52098475.html

と、いうことで。

ではでは。

世界選手権&北海道選手権終了&告知。

はいはい。

秋ですなぁ。
日は短くなるわ、寒くなるわで冬はもうすぐですな(笑)。

世界選手権も終わりました。
北海道関連ではエリート男子の山本幸平選手(BH-SRSUNTOUR-KMC)が42位、ジュニア女子の山田夕貴選手(滝川西高等学校/TEAM BG8)が34位でした。
おつかれさまでした。

また、
先日開催された「MTB北海道選手権in幕別忠類白銀台」の参加ポイントをランキングに反映させました。
ご確認下さい。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

で、
「参加者少なかったら開催しないかも」という条件だった「ニセコヒラフカップ#2」は一次締切時点でエントリーが19名だったので、開催します。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/51963493.html

んで、
協力しているAJOCC大会の「北海道シクロクロス」の2大会の要項が発表&エントリー開始してます。
#1 http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/52025660.html
#2 http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/52025676.html

ほいで、
今年から長沼町ハイジ牧場で開催の「本舗の耐久」は間もなく要項公開&エントリー開始します。

今回から「オールドタイマーの部(チーム・ソロ)」が追加になります。
条件は以下の通りです。
・基本的に20世紀に発売されたもの
 (ギリギリ21世紀とかはOKです)
・26インチ以下
・変速は最大8速(リアスプロケット8枚)まで
 
車庫の奥とかで惰眠を貪っている古いMTBを、太陽の下に引きずり出して走らせよう!って企画です。
チームで1台のMTBでも良し、それぞれがこだわりのMTBでも良しです。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ