はいはい。

道内一円エライ寒波ですなぁ。
札幌は一気に雪景色だわ、11月なのに真冬日だわでワヤです。

で、
既に佐々木個人のフェイスブックで告知済みですが、DoRideの今後の活動内容についてです。

DoRideは2018年いっぱいで派手な活動を終了します。
具体的には大会準備に多くの時間を必要とする大会の開催を止めるということです。
これに伴い、クロスカントリーのシリーズ戦も2018年が最後となります。

耐久レースとシクロクロスは2019年以後も存続します。
耐久は4〜5戦、シクロクロスも3〜4戦と考えています。

MTBの北海道選手権についてはDoRide開催では有りませんので、来年の然るべき時期に開催の有無について告知が有ると思います。

活動の縮小は単純に金銭的な部分もありますが、体力的部分が大きいです。
DoRideがレース開催を始めたのは2001年。
テイネハイランドの駐車場での「ファットボーイクリテリウム」でした。
MTBでアスファルトの短い周回コースを4〜6名程度で競うものでした。
それから約17年。
私(佐々木)も大会運営を支えてくれているスタッフも当然歳を取りました。
天候不順だと短期間で突貫でコース作製を開催に間に合わせるのも以前に比べ厳しくなってきました。

それでボロボロになって一気に止めてしまうよりは、負担の少ないレースのみを存続させていくことを選択しました。
それでも年に7〜9戦開催されます。
正直言えば、今までが異常だったのだと思います(笑)。

2018年は例年通りのスケジュールでバリバリ行きます。
おつきあいよろしくお願いします。

んで、
今週末に開催の「DoRide最終戦」(という名の忘年会)のエントリーは本日いっぱいです。
現在20名程度のエントリーです。
https://ws.formzu.net/fgen/S71101779/

ほいで、
2018年DoRide登録も受付中です。
HCF登録も依頼する場合は12月11日(月)までにお願いします。
http://blog.livedoor.jp/doride-entry/archives/42407318.html

と、いうことで。

ではでは。