2015年06月03日

またマッキーが好きになった

調子が悪かった高知マッキーから約2か月。
ネットなどでは日々調子が良くなってきたようで、絶賛のコメントが多く見られたので、
安心していましたが、やっぱり大丈夫かな〜。
と半信半疑で行きました。

しかも予想通り収録日。

お友達と、間違ったら歌いなおしてくれるんじゃない?
そしたらラッキー!と話していましたが、、、(* ̄m ̄) ププッ

ところがオープニングから、きっちり決めてきて、
口パクかい(☆o☆)
はたまたマイクに仕掛けがあるに違いない、と思ったほどです。

生マッキーは回を重ねてきましたが、久々に口パク疑惑。
それほど完璧でCDそのものでした。

うわ〜〜〜んマッキー〜〜〜(ノ_<。)!

続きは印象に残ってるとこだけφ(..)
続きを読む

doridoredoremi at 22:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)槇原敬之 

2015年06月01日

またマッキーが好きになった。

DCIM0418マッキー国フォ収録あり。
絶好調のマッキー。

高知とはまるで別物のコンサートに思え、
米粒マッキーはまるで天使のようだった(ノ_<。)


じわじわ来てます(>_<)
本当によかったよ、マッキー〜〜〜。

マッキー好き度が高知では上昇しなかったが。。。
そう、また一段とマッキーが好きになったよ〜〜〜ノ(´д`)
参ったな。。。

初めて聴いた5 minutesのサビのメロディラインが、ドツボに入り、
会場で買いました。

詳しい感想は、また後ほど(^o^ゞ

doridoredoremi at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)槇原敬之 

2015年04月04日

マッキー@高知公演

DCIM0329気が付いたら、長い間更新していなかった。
決してブログ止めた訳じゃないんだよ〜(* ̄m ̄) ププッ

去年のドリも書きたかったけど、
なんかいいかな〜って思ったら、
とことん書かなくてもよくなって、まぁ自分の胸に秘めればいいかって。

で、今日は超久しぶりに更新します。
何故ならマッキーに行ったから!!

高知公演行ってきました!
人生初の四国でございます(* ̄m ̄) ププッ
そして今年のコンサート初め!もう4月だというのに、
今年初コンサートでございます。

さてさて、25周年のラバピーツアー!
ラバピーってまぁ〜不思議なヤツで、聴けば聴くほど奥が深く愛おしくて。
ここ数年では一番好きなアルバムです。

ラバピー中毒に陥り、期待に胸を膨らませ、人生初の四国にワクワク。
ネタバレ封印も見事に乗り越え参加してきました。

最大の関心は、アルバム以外の曲で何を入れてくるか!?
でした。
なので行く前は昔のもかなり聴きこんで行きました。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

と、ここまでは高知から帰ってきて熱いうちの書き出しです。
じつは高知マッキー非常に調子が悪かったんです。
あんなマッキー見たことないってくらい調子が悪く、
コンサート中も心配、旅の途中も心配、帰ってきてからも心配の1週間でした(>_<。)

府中が心配だったけど、どうやら調子は戻りつつあるようですね。
槇原のブログでも大丈夫!とのことですし。
ドクターのお墨付き、とまでは行かないが、どうやら乗り越えられるかな?
でもやっぱり心配・・・(´・ω・`)

これから7月までの長丁場!無事に乗り切ってくれることを祈りつつ、
続きを書きましょう_φ( ̄ー ̄ )
続きを読む

doridoredoremi at 18:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)槇原敬之 

2014年10月26日

マッキー25周年全国ツアー開催決定!!

早くも発表されましたヾ(>▽<)ゞ!

10/25はマッキーのデビュー記念日だったんですね。
知らなかったわ〜(^^ゞ
て言うか、普段あまりそういったことは気にしないタイプなんで(* ̄m ̄) ププッ

わたくし、昨日の時点ですでに気持ちがぶっ飛んでおります。
うれしすぎてさ(* ̄m ̄) ププッ
アルバムツアーになるのかな!?

計画を立てるにあたって、こちらにもスケジュールを貼っておこう(☆゚∀゚)!

3/14(土) 埼玉 川口総合文化センターリリアメインホール
3/17(火) 静岡 静岡市民文化会館 大ホール
3/20(金) 福島 郡山市民文化センター 大ホール
3/21(祝・土) 栃木 宇都宮市文化会館 大ホール
3/26(木) 広島 広島文化学園HBGホール
3/28(土) 高知 高知県立県民文化ホール東京
4/1(水) 東京 府中の森芸術劇場 どりーむホール
4/4(土) 4/5(日)大阪 フェスティバルホール
4/10(金) 4/11(土) 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
4/14(火) 神奈川 神奈川県民ホール 大ホール
4/16(木) 東京 東京国際フォーラム ホールA
4/18(土) 4/19(日) 宮城 東京エレクトロンホール宮城
4/25(土) 4/26(日)福岡 福岡サンパレスホテル&ホール
4/29(祝・水) 福井 福井フェニックスプラザ 大ホール
4/30(木) 富山 富山市芸術文化ホール
5/3(祝・日) 北海道 函館市民会館 大ホール
5/5(祝・火) 5/6(休・水)ニトリ文化ホール
5/9(土) 5/10(日) 兵庫 神戸国際会館 こくさいホール
5/16(土) 和歌山 和歌山県民文化会館 大ホール
5/17(日) 奈良 なら100年会館 大ホール
5/19(火) 静岡 アクトシティ浜松 大ホール
5/22(金) 愛媛 松山市民会館 大ホール
5/24(日) 岡山 岡山市民会館
5/29日(金) 5/30(土) 東京 東京国際フォーラム ホールA
6/6(土) 静岡 沼津市民文化センター 大ホール
6/7(日) 岐阜 土岐市文化プラザ サンホール
6/09(火) 三重 三重県文化会館 大ホール
6/12(金) 大分 大分・iichikoグランシアタ
6/13(土) 長崎 長崎ブリックホール
6/18(木) 長野 キッセイ文化ホール 大ホール
6/20(土) 6/21(日) 新潟 新潟テルサ
6/27(土) 6/28(日) 沖縄 沖縄コンベンションセンター劇場


来年も忙しくなりそうだわーーー(* ̄m ̄) ププッ


doridoredoremi at 22:05|PermalinkComments(4)TrackBack(1)槇原敬之 

2014年09月26日

「LOVE SESSION」特別プレミア上映会に行ってきた!

DCIM0246司会のダイノジのエアギターじゃない方の人の計らいで、
撮影許可が!

できるだけ多くの人に宣伝してもらいたいって!

写真を撮るのはかなり動揺しました。
一生に一度のことだと思ったから。
ホントかなり焦った。
何でもいいからバシバシ撮っていたら、こんな写真(☆∇☆) !

まさか・・・いやいや偶然こうなったに違いない(* ̄m ̄) ププッ
こうやって普通に書いているけど、実際は近すぎて、
これまたかなり動揺しました。
まるで、TVを見ているみたいだった。

いつものコンサートでのマッキーとは全然違う、普通のマッキー(* ̄m ̄) ププッ
でも存在感がハンパない。

で、ひとつ謎だった部分が解明されました。
このラブセッションライブにいたお客さんたちは、
なんの撮影か知らされないまま、フジTV湾岸スタジオに集まったエキストラ的な人達だった。
ということが分かりました。

どうりでFCでも告知されなかったし、調べても全く情報がないし、
そういう訳だったのか〜とちょっとスッキリしました(* ̄m ̄) ププッ

試写会も舞台挨拶も初めてで、その初の場にマッキーがいるのが不思議な感覚でしたが、
内容も濃くたっぷりのトークで、願わくば1曲アカペラで!
と思って出かけたものの、それはありえないな。
と思いました。そんな雰囲気じゃなかった。

「マキハラといっしょ」で詳しく知った、さかいゆうくん。
真のマッキー好きが伝わってきて、マッキーと同じように歌いたいが伝わってきて、
もうなんとも言えない。
同じように歌えない理由が映画に出てきて、うわぁーーーっとなりました。
あなたはマッキー研究家ですか!?

セッションした「三人」
これが聴けただけでも、ホント行ってよかった(ノ_<。)
スマイルドックさん、これだけ切り取ってDVDにしてくれませんか。

で、で、吉田美奈子さん。
まぁ〜〜〜〜強烈な歌声(*0*;)☆!
さかいくんじゃないけど、歌ってる間ずっと鳥肌、最後放心状態になりました。
私はあんな風に歌う日本人を他に知らない。
圧巻の歌唱とはこのことだろう。と思いました。
凄すぎる。

はるばる練馬まで行って本当によかった!
この映画「三人」のためにまた行ってしまうかも(* ̄m ̄) ププッ

昨日の詳しい内容はこちらをどうぞ!

doridoredoremi at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)槇原敬之 

2014年08月25日

さいたまスーパーベイビーズ感想。

DCIM0238さて、感想行きます。
わたしはあまりグッズは買わないのですが、
昨日は勢いでパンフレット買いました。
思っていたのと違って写真が主でした。

まぁいいか記念だから(* ̄m ̄) ププッ
ライトスティックは必需品!?
ほとんどの方が持っていましたが、これがどうにもクラップするのに邪魔で(^・^;)
扱いに慣れていないんですよね(* ̄m ̄) ププッ
秘かに、次は持たないで参加してみようかと。

今ちょっと冷静になってみると・・・。
今回のドリは前半と後半と分かれているコンサート。
とでも言いましょうか。
賛否とはそれのことなんでしょうか。

ATTACK25も見事に1部と2部に分かれていて、
それがまたいい具合に融合して、最高のアルバムになっていると自分では思っています。

続きはネタバレ注意です。
長いよ〜。
続きを読む

doridoredoremi at 22:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ドリカム 

2014年08月24日

さいたまスーパーベイビーズからただ今!

DCIM0237暫くドリから離れていましたが、
アルバム ATTACK25 発売をきっかけにドリ熱がジワジワ。
いやーーーやっぱりドリは凄いです(☆∇☆) !


「大掛かりでもなく、ハイテクでもなく、驚
きの仕掛けも無い、でも、だれも見たことの
無いライヴ」というコンセプト。


ドリブログにはこう記されておりました。
あれがハイテクでなかったら世の中の他のコンサートはなんなのでしょう。
充分最新鋭の技術を駆使していると思いましたが。
先日のGOと似ていましたね(* ̄m ̄) ププッ
だれも見たことの無いライヴ。
まささん、あなたはオルテガですか(* ̄m ̄) ププッ

わたくし久しぶりです。
ドリから帰ってきて、こんなに幸せな気持ちになったのは。

やっぱりドリは、よしだみは偉大なのであります。
詳しい感想はまた後日。

doridoredoremi at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリカム 

2014年08月19日

ATTACK25フラゲ!

うれたのバージョンにわかにドリ熱高まり中〜〜〜!

クアトロ、赤レンガ、サマソニ!
どれも参加しませんでしたが、
映像やらスポーツ紙、TVでよしだみさんの姿を見るたび、
ドリ熱が高まる!

スカイツリードリバージョンの最終日、
どうしても生で見たくて見たくて、ちょいと裏まで。。。
スマホでは、上手く撮れない。
しかも、この日は曇が多くて残念な結果となりました(;´д` )

スカイツリーのドリバージョン〜☆・:.,;*
2014年の年末特別でまたやってくれるかな!?

DCIM0235そして今日は待ちに待った『ATTACK25』フラゲ!
これまたドツボに入りそうなアルバム。
余談ですが、ジャケットのよしだみの髪型。
実物と同じで左が長いアシンメなのにびっくり(@_@)

さて、さいたまATTACKベイビーズまでに予習しなくちゃ(* ̄m ̄) ププッ
あ〜〜〜ドキドキしてきた。

doridoredoremi at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ドリカム 

2014年07月10日

GOは終わらない。

DCIM0186
さてさて、今年も行ってきました。

Hiromi Go Concert Tour 2014 " Never End "

ネタバレ検索でお越しの皆さまには申し訳ありません<(。_。)>
今回はセトリが書けません。
なぜなら曲名がわからないから。

しかし、、、今回のGOの内容といったら、
知らない曲または初めて聴く曲が半分を占めていたのです。
まったくもって、天下のGOさまでこんなことになるなんて。
なんてこった。。。( ̄〜 ̄;)


でも心配無用です!
GOには史上最強にして世界最高峰のパフォーマンスがあるから(* ̄m ̄) ププッ

GOの最大の魅力は生のパフォーマンスにある!
これ座右の銘です(* ̄m ̄) ププッ
しかも今回のツアーは、そのGOのレベルを更に高めた演出だったのです(☆。☆)!

続きは少し演出ばれです。
続きを読む

doridoredoremi at 22:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)郷ひろみ 

2014年06月09日

スリラーライブ千秋楽!

今スリラーライブの公式あとがき読んだら泣けてきた。
あ〜〜〜胸いっぱい(T_T)
そして、なんだろうこの虚無感。
喪失感っていうか、一度しか行ってないのになんてこった(* ̄m ̄) ププッ

他のコンサート参戦後とはまた違った複雑な感情。。。
スリラーロスとは、このことか(хх) 

しかし昨日は凄かった!ほんとにほんとに凄かった!!
世界であれほど楽しいショウが他にあるだろうか。

J5から、いきなりお客さん総立ちw(°o°)w おおっ!!。
オルテガさんのお言葉を借りれば、まるで教会のようだった(*0*;)☆

2年前はタッテ!タッテ!でやっと立ったのにさ。
スリラーライブってこんな楽しかった!?
楽しくて楽しくて、泣けて泣けて、マイケルコールもあったし、踊ったり叫んだり、
あ〜〜〜ホント凄かった(☆。☆)!

今回もお目当てはヘイドンさん。
公式Facebookには、このように紹介されてました。

10390438_659705860790653_2668045095189883461_n

とても表現しにくいのですが、マイケルはよく、歌詞と歌詞の間の小さいブレスのタイミングでも“ダッ”とか、“フォッ”とか小さな擬音を挟んで、マイケルらしい独特のリズム感を歌に含ませますね。マイケルが何気なくやるあれは、すごく難しいです。普通の人は出来ないのではないでしょうか。ヘイデン/Heydon Eshunはそれを見事に再現します。ヘイデンがステージに現れると、マイケルの歌声が聴こえてきます。

これ読んだとき、まさしく私が言いたかったことはこれだ。
と思いました。
スリラーライブさん、書いてくれてありがとう!
そうそう!ブレスが神なのです。ヘイドンさんは。
でも再現ではなくて、、、
ヘイドンさんのも身体から自然に発せられるブレスなのではないでしょうか(* ̄m ̄) ププッ
で、なにが凄いかってダンサーがマイケルなのは当たり前なのですが、
ダンサーではないヘイドンさんのちょっとした動きが、
マイケルなところがツボに入って、どうしようもない。

あ〜〜〜、でも昨日はぶっ飛びすぎた、後半最後の方でヘイドンさんはずっと泣いていた。
涙がキラリと光ってた。
でもこれで最後、って感じで1曲1曲をかみしめているようなかんじで、
なんかもう(。>_<。)
楽しいのに泣けるってどういうこと。

名前が分かりませんが、他のメンバーも泣いている人がいた。
これで終わり、ホッとしている涙なのか、マイケルへの涙なのか、
名残惜しい涙なのか、色々考えてたら、なんか寂しくなった。
千秋楽独特の空気。

でもあっけなく客電付いちゃったけど( ̄〜 ̄;)
IMG_20140609_092753
東京タワーのオレンジの光が温かかった。
スリラーライブ見守っていたのかな。

一番近くでマイケルに触れることが出来る場所。
それがスリラーライブ。

マイケルが好きで本当によかった!


また来てくれるといいな〜その時もヘイドンさん入れて(* ̄m ̄) ププッ
百歩譲ってDVD化でもいいです。
スリラーライブの人お願いします。

doridoredoremi at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)