3-1+1+2+1-1+1匹の我が家 みんな食いしん坊!!!

2014/11/11 BITTERちゃん(犬)天国に・・・ でも 2015/6/27 夢(猫)授かりました そしてびっくり 2016/11月にポメラニアン2匹保護 プラス 2017/1月にももう1匹保護 あっという間に6匹にもなり わいわいがやがやの毎日です

わかりやすい漢 でもややこしい漢でもある・・・

ぽん太郎君劇場・・・

ぽん太郎君は 大も小もお外(お庭orお散歩)で済ませる子です
ですから 早朝(5:30くらい)・昼過ぎ・夕方・お散歩・夜 と1日5回ほど外に連れ出してあげてます・・・
(昼過ぎ・夕方が一緒になったり 夕方外に出てて そのままお散歩に行く事も多いけど・・・)

んで・・・ 先日夜のお話
夢ちゃんはお外でアウトドア猫(リード3本で繋がれてはいるけど) 元気一杯猫してる時間なんだけど 夜行性でない犬はそろそろ本気寝モードに入りかけてますねぇ
じゃぁ オシッコしに行こうか・・・ と主人が 3匹(ぽん太郎・ちゃこちゃん・ドリちゃん の3匹)を順番にお外に連れ出し始めました
★一番:ぽん太郎君 『ぽんちゃん 今日はオシッコないんだって』 10分くらいして主人と一緒に戻って来ました
★二番:ちゃこちゃん 嬉しそうに出て行ったかと思うと すぐに帰って来ました でもちゃんとオシッコはしたんだって ちゃこちゃんはお利口さんだねぇ・・・
★三番:ドリちゃん の前に・・・ 【事件発覚】

夜の部終了 お外から戻って来たんだし もう本気寝モードに入ってもいいはずのぽん太郎君が なぜか敷物から外れて寝てます・・・
もう暑くなって来たからかなぁ・・・ と好意的に解釈した主人が 『ぽん太郎 今日はそんなところで寝るの?』
      
次の瞬間 『ぽん太郎君 これは何ですか!!』 めい一杯叱られ始めました
そりゃぁそうでしょうね たった今お外から戻って来たばかりなのに お外でオシッコをせず 帰ってくるや否や 即敷物の上で粗相!! な訳ですから・・・

image

ぽん太郎君 自分が悪かった事はきちんと理解出来てます
出来てるんだけど それでも大好きなお爺ちゃんに叱られて 消沈しております しょんぽりりんなのです
んで 『僕叱られちゃったの 辛いの・・・』 と私に甘えてきてる訳
『慰めてください ヨシヨシしてください・・・』 と擦り寄ってきてる訳・・・

気に入らないことがあったら 私には即咬み付きに来るくせに 落ち込むと甘えに来るんだからぁ・・・
ホント 都合のいいヤツです

image

そしてその後・・・ 定位置に戻って行きましたが 敷物がなくって なんとなくもの悲しそう・・・
仕方ないね じゃぁ 新しいのを取って来てあげるよ・・・

image

次のキレイな敷物を貰ったんだけど 照れ隠しの意味もあるのかなぁ・・・ ちょっと八つ当たり
くしゃくしゃにして ねんねです
文字通り  ですね

私 ぐしゃらんになってる敷物を直してあげたいんだけど 寝てる時に直そうとすると 『邪魔すんな!!』とぽん太郎君 絶対に怒るもんね
つまり 咬み付かれたくない私には 直せません・・・

image

時間経過 ドリちゃんのオシッコタイムも終了 夢ちゃんのアウトドアタイムも終了 の後 爺やにちゃんと敷物を直してもらったぽん太郎君
爺やが直してくれるって事は 和解成立 もう爺や怒ってないってことだよね

image

やっと いつもの可愛いぽん太郎君に戻った僕ちゃんでありました

本当に 心模様がそのお顔・態度に100%出てしまう男の子
そして なんやかやと ややこしや・・・ でもある男の子
そんなぽん太郎君だけど やっぱり可愛いからね
敬意を表して
わかりやすい漢 そしてややこしい漢 と漢の字を表題に使ってみました
ねぇ ぽん太郎君 ばあやの愛 分かってくれたぁ・・・?
おしまい

☆☆うちの子は3匹☆☆ 
  人気ブログランキングへ
ビー坊・ドリちゃん・いち君

ご尊顔を拝し 恐悦至極に存じます・・・?

夢ぽんちゃん 出自は捨て猫ですし 別に見えなくたって平気 お会いできなくても大丈夫 って方が殆どだと思います
が 極少数派として 何回か我が家にやって来た事があるにも関わらず 『えっ 猫も居るんですか? 見た事ないです・・・』と云われる方がいらっしゃいます・・・
そして 極々少数派ではありますが 『えっ 猫見てみたいです 探してもいいですか?』と2階まで探しに行かれる方もいらっしゃいます・・・ ⇒ でもね 『えっ どこにも居ないんですけど・・・ 本当に2階に居るんですかぁ?』って再度聞かれるのがオチ ⇒ 夢ちゃん 気配をスットンと消し 見つからない様なところに隠れてますね 『そう簡単に見つかってたまるもんですか!!』 ってな感じとでも申しますか・・・

最近でこそアウトドア猫の時間が長くなり 庭にたたずむ夢ちゃんを見た!! って人が多くなったと思いますが  それでも見るだけが関の山だと思うんですよね ホント怖がり 家族以外は人類皆敵 みたいなびびり猫ですから・・・

image

なのに先日(土曜だったか日曜だったか) 野球の試合帰りにたまたま我が家の前を通りかかったお隣のおにいちゃんA君に対し 『夢ちゃんには関係ないわっ』 って勝手に判断してたぁ? つつ~っと自分の方にやって来たA君から逃げそびれてしまい 『あらっ 夢ちゃんお家に帰ろうと思ったのに 先回りされてしまい なんて事でしょう! ご対面になっちゃったじゃないの!! こまったなぁ・・・』 の展開に

image

『ホント夢ちゃんとした事がしくじったわっ 今からトネリコの根元に戻ろうかしらん?』 なんて戸惑ってる間にツンツンと触られ その内ヨシヨシと撫でられ・・・
ふと気付けば 夢ちゃんおにいちゃんに抱かれてました・・・

家族以外の人の膝の上に乗るなんて始めての事です
客人には姿さえ見せない夢ちゃんなのにぃ~ですよぉ
びっくりです 本当にびっくりです 私 あまりのびっくり度に 思わず主人に『見て 見て 見て・・・』 と指差して大騒ぎ
結果 主人と2人でぽかぁ~んと・・・(写真撮るのさえ忘れてた・・・)

ぽん太郎といい 夢ちゃんといい 持ってる人は持ってるんですねぇ
お仕舞い

☆☆うちの子は3匹☆☆ 
  人気ブログランキングへ
ビー坊・ドリちゃん・いち君

日本一 VS 日本一

今日は 絶対に持ってるでしょ のお隣のお兄ちゃんの事書こうと思ってたんだけど なんとなく昨日の主人との会話が面白かったので そちらを・・・(気まぐれですみません)

image
あたちはねぇ 日本一可愛い犬の小麦子ちゃん・・・

image
まぁね 貴女も日本一可愛い猫 って云われてるかもしれないけど それは爺やばあやの目が曇ってるって云うか ただの親馬鹿ゆえだからね 真に受けない方がいいと思うわよ


まっ 10000歩(100歩では足りない)譲って 可愛い猫認定くらいは出してあげてもいいけど それでもわたちには負けてるんだからね

image
だってあたちは2回も棄てられた(飼育放棄された)子 貴女はたった1回棄てられただけの子
1回より2回の方が勝ちに決まってるでしょ 分かるぅ~

image

やってらんない・・・ 馬鹿らしくって やってらんない・・・

テーブル上の洗濯物の上で 今日も睥睨してる夢ぽんちゃんと 籠の中で可愛く寝てるむぎちゃんを見ながらの私と主人のなりきり会話でした(どっちがどっち担当かは内緒) 

 
☆☆うちの子は3匹☆☆ 
  人気ブログランキングへ
ビー坊・ドリちゃん・いち君
ドリ:2002/2/24生まれ♀

いち:2004/8/27生まれ♂

ビター:2004/8/27生まれ♂
2014/11/11天国に旅立つ

夢:2015/6/27保護♀
2015/5/20をお誕生日に決める

ぽん太郎:2016/11/3保護♂
2012/9/9生まれ

ティンカベル:2016/11/3保護♀
2014/6/27生まれ
2017/3/29新しい家族の下へ

小麦子:2017/1/22保護♀
2014/10/1生まれ

ちゃこ:2017/4/16保護♀
この日が第2のお誕生日!!
記事検索
  • ライブドアブログ