7日夕方 主人と2人で散歩してた時の事です
人間2人の時はみんな一緒にお散歩に行くから 2人と5匹の大所帯で散歩してた時の事です・・・

衛星の様に人間の周りをくるくる回りながらお散歩するむぎちゃんのリードをするりと手放してしまい・・・
運の悪い事に 丁度わんわん威嚇してくる大型犬(中型犬?)が2匹 庭先に繋いであるお家のすぐ近くだったため 『ぎゃぁ~ むぎちゃんが噛み殺されるぅ・・・』 と主人がダッシュ(むぎちゃんちっちゃいけど向こう意気が強く 売られた喧嘩 いっつも買ってガウガウ威嚇し返してましたから・・・)

その時はたまたま主人がぽん太郎とむぎちゃんを持ってたんだけど 主人 思わずぽん太郎のリードも手放し ともかく運動神経抜群 超すばしっこいむぎちゃんを追いかける事に全力投球!!

まぁね 全力ダッシュのその姿勢だけは認めるよ だけど如何せん運動不足のでぶでぶおじいちゃん
悲しいかな華麗に確保とはならず(私も一部終始ずっと見てたんだけど 結局どうなったのかよく分からずなんだぁ・・・) 気付けばむぎちゃんは悲鳴を上げながら転んでて 主人もずどん どしんと転んでて・・・ 向こうから来た車は待ってくれてるし ぽん太郎はのそのそと歩いてるし・・・ のとんだ大捕物珍事!!
結果 大型犬2匹に噛まれてしまう最悪の事態は免れたんだけど 1人と1匹 そろって怪我

主人は(本人もなぜそうなったのかよく分からないらしいんだけど) 肘の辺りをちょっと擦りむいてて・・・ でもそっちは全然大した事なくて それよりも無傷に見える肩が痛くて手が持ち上がらないらしい・・・(知るかいな)
きっと○○㌔の巨漢が右肩に掛かり 耐えられなかったんだろうね(ますます知るかいな だよ・・・)

そんなことよりも むぎちゃんの細っこくって 折れてしまいそうな脚!!です

image

最初はちょっとピンクになってただけだったのに だんだん血が滲んできて赤くなってるじゃありませんか!!image
それでも本犬 夕食カリカリはいつもの様に食べたし 歩いてるし・・・ 素人2人が観察するに折れてはなさそうだし・・・で 消毒して(沁みるのか大暴れしたけど) ガーゼ当てて包帯巻いて 一応様子見

昨日も元気一杯普通にお散歩に行きました・・・
けど ガーゼ当てて包帯巻いてるのに やっぱり血が滲んできてるの
恐る恐る 包帯とって見ると ますます傷口が悪化してるぅ・・・?
一大事です!!
image
本日午前 遅まきながら病院へ行ってきました(疲れたのか今はねんね)

先生曰く 主人が転んだ時に むぎをすっごい力でぎゅ~っとアスファルトに擦り付けてしまい 火傷化してしまった傷でしょう・・・ こういう傷は怪我したその時よりも 時間とともにだんだん悪化してくるんです そして 裂けたり切れたりした傷に比べると なかなか治癒しない傷なんです だそう・・・
とりあえず 明日もう一度病院へ連れて行き どう傷が変化してくるか様子を見た後 治療し始めましょう という事で 今日は化膿止めと むぎちゃんがなるべく傷を舐めないようにする(?)注射を打ってもらって帰って来ました・・・
それから・・・ こんな傷はヘタに包帯で巻いたりすると 返って蒸された様になり 悪化する事があるので そのままの状態にしておいて下さいね あまりにも舐める様だったらカラーをつけますので・・・ とも云われました
それから それから・・・ 主人が踏んづけちゃってたら 確実に折れてたでしょうね とも・・・
そして ラスト苦笑い
大型犬ならともかく こんな小さな犬相手にちょっとご主人さんも ん・・・・・?

そうだよ もうちょっと(いやいや大いに)ダイエットだよ!!

むぎちゃん痛かったね ごめんねぇ でもお散歩には行ってもいいんだって!!(それだけはよかったね)
お仕舞い
 
☆☆うちの子は3匹☆☆ 
  人気ブログランキングへ
ビー坊・ドリちゃん・いち君