とっても高カロリー 美味しいんだけど そんな頻繁に焼いちゃうと体重がねぇ・・・
のアーモンドフロランタン ピーナツフロランタンを更に上回る トンでもない高カロリー焼き菓子エンガディナー
自分の誕生日にポチって取寄せ もぐもぐ食べ まっ一応ご機嫌さんだった訳なんだけれど・・・

これも 自分で焼いたらもう少し安価に・・・ しかも死ぬほど食べ(たまには飽きるほど食べてみたいの その後の体重増加なんぞ無視じゃ!!と云ってみたいの)が出来るんじゃないの?
悪魔のささやきに取り付かれちゃうと もうダメですよね
焼いてみました エンガディナー しかもやけくそ 天板一杯に!!です

《材料》
バター 220g 1639kcal
砂糖 160g 619kcal
卵 L1個 100kcal
薄力粉 450g 1656kcal ここまでがクッキー生地

砂糖 120g 464kcal
蜂蜜 80g 235kcal
生クリーム 180ml 706kcal
バター 25g 186kcal
くるみ 300g 1935kcal これがフィーリング

image

どうよ ど迫力 天板一杯に焼いた(180℃ 35分) 8449kcalのエンガディナーヽ(・`∀´・ )=

image

ほうら 切り分けると ちゃんとお菓子屋さんで売ってるエンガディナーっぽいでしょ!!

まだ ほの温かいうちから やけ食いしました(ほろほろと 切ってるときに崩れるものもあるので 主にそんなヤツから・・・)
明日の体重測定が・・・(毎朝一応ヘルスメーターには乗ってる・・・)ではありますが いいんです たまにはじゃんじゃん食べも必要なんです

ストレス解消には 美味しいものを死ぬほど食べるのが一番!! なんていったら 何ストレス溜ってるの? って云われそうか・・・
 前述取り消し
ストレスなんて なぁ~んもなくっても(いや 少しはあるよ 私にだって) 美味しいものめい一杯食べる幸せ その後の体重増加もど~んと来い の幸せ ね この気持ち分かるぅ? いち君・・・(無視ですかぁ・・・) 

image
 くびれなんて全然ナッシング どで~んと幸せそうにお昼寝の つちのこいち君の姿に・・・ 明日の自分の姿を思う吾 でありました

☆☆うちの子は3匹☆☆ 
  人気ブログランキングへ
ビー坊・ドリちゃん・いち君

あっ 参考までに・・・
バターとくるみと生クリームを一杯使用 ⇒つまりそんな安価ではなかったですね
それでも お菓子屋さんで買う事を思えば とっても安価!!