先日 お散歩前に 庭でぽん太郎のサマーカット(そんな素敵なカットかぁ?)の続き(ド素人がカットしましたからね 段々になってる虎刈りを少しでも直したいなぁ・・・と思ってしまう訳です)をちょこっとしてたの
いつも通り主人が ぽん太郎を抱っこと云う名の下に捕まえてる状態で 私がチョキチョキチョキ
といっても 飛び出してる毛を ちょっとずつ切ってるだけ・・・

と 突然 『う~ん 毛を引っ張る事ももうない訳だし 別に捕まえてる必要ないんじゃない?』 と勝手に判断した主人 ぽん太郎を放してしまいました
さて どうなったでしょう・・・

私 そのままカット続行 チョキッ チョッ  『えっ』 です まさかの3秒での強制終了と相成りました
だって噛み付かれてしまったんですもの・・・(左人差し指先っぽ これにて47回目 いたいっ!!)
ぽん太郎の忍耐時間 主人が抱っこしてると30分で 私だけだと3秒ですか・・・
        
また別の日のはなし・・・
ぽん太郎君のハーネスが ちょっと変です かたっぽのお手てがするっと抜けてますねぇ・・・ 直さなくっちゃですねぇ
『ぽん太郎おいでぇ』 ぽん太郎君ちゃんとやって来ました
『ぽん太郎 ハーネス変だね 直そうかぁ・・・』 私 カチャンと留め具を外し ハーネスも外してあげました
 はい それきりです 付けてあげられません ハーネス見るだけで 敵は狂暴犬に速攻変身です それどころか めげずにハーネスを付けようと(だって このままじゃぁまずいでしょ)格闘中 ぽん太郎にそのハーネスを取られてしまい 可哀相にハーネスはおもちゃに・・・ 私はお手上げに・・・ の最悪状態完成です

ハーネス否装着(頑張った私 ならば首輪を・・・ とトライしてみたけど こちらも撃沈 見事にぽん太郎に拒否られて仕舞いました)という事はリードもつけられず・・・ こんな狂暴犬 お庭に出せるわけないですよね
その日は 制御不能ぽん太郎君と同室で ひたすら主人が帰ってくるのを待つのみ(選択肢なし)でありました!!

もちろん おもちゃとなったハーネス

BlogPaint

ぽん太郎君が ガジガジ咬んで楽しみましたのでね

BlogPaint
写真右側も
BlogPaint
写真左側も ベルトを噛み潰されて金属が見えてしまってます
 もう使用不可です

帰宅した主人は大笑い 『ぽん太郎 ホントおばあちゃんの事舐めきってるねぇ もうべちょべちょ舐めやねぇ・・・』
私 ぶす~っ!! オマエ笑ってる場合かぁ ハーネス壊されちゃったし 私は戦々恐々の毎日なんだからね 分かってるぅ!!

まだまだ この可愛い曲者ぽん太郎君との毎日は続きそうです!!

ねぇ ぽん太郎君 一応聞くけど 君 保健所ってどんなトコか知ってるぅ・・・?
嫌味を云うも まったく通じない可愛いぽん太郎君!!
やっぱりぃ・・・ 


☆☆うちの子は3匹☆☆ 
  人気ブログランキングへ
ビー坊・ドリちゃん・いち君