アイドル・グラドル・女子アナにゅーす >  >> 桑田佳祐、新曲はソロで初の映画主題歌

桑田佳祐、新曲はソロで初の映画主題歌

【早期20%引!】藤木直人/08年度カレンダー【さらに5,000円以上お買い上げで送料無料!】【10...
今年の5月にオリジナル・ソロ作品としては5年振りとなるシングル「明日晴れるかな」をリリースした桑田佳祐。今年の4月から6月にかけて放送していたフジテレビ系・月9ドラマ『プロポーズ大作戦』の主題歌としてオンエアされていた同曲は、オリコン初登場1位を獲得、発売1週間にしてCDセールス&モバイル配信合わせて100万ユニットを突破した。

大ヒットした同シングルに続き、早くも次のシングルリリースが決定! タイトルは「風の詩を聴かせて」で、8月22日にリリースされる。今作は、8月25日から公開される映画『Life 天国で君に逢えたら』の主題歌に決定している。

同映画は、大沢たかお演じる肝細胞ガンと闘うプロウィンドサーファー・飯島夏樹の半生と、伊東美咲演じる夫を支える妻・寛子の姿、そして子どもたちとの交流など、家族愛を描いた作品。
最新プロポーズ大作戦情報は・・・プロポーズ大作戦ランキング



桑田自身、この作品から勇気と感動を得たこともあり、今回ソロとして初めて、映画主題歌を手掛けた。

楽曲は、愛する人の死を悼みながらも、未来に希望を持つことで、その悲しみを乗り越えることができる、切なくも深遠なる愛を描いたバラードに仕上がっているという。

また、8月は新曲リリースに伴い、普段メディア露出が少ない桑田もNHKの特番をはじめ、テレビ朝日系『ミュージックステーション』、フジテレビ系『僕らの音楽』、日本テレビ系『Music Lovers』に出演する。

さらに、11月から年末にかけて、全国アリーナ・ツアーも決定! 11月21日のマリンメッセ福岡を皮切りに、全国6ヵ所14公演行なう...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆プロポーズ大作戦関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロポーズ大作戦関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔