joy

DSC07257

本日の朝食。
カプチーノにビスコッティ。
マンマの手作りジャムでいただきます。

DSC07258

ダイニングには、手作りの工芸品が飾られています。

DSC07262

ukoのイタリアンファミリーのお家はかなりでかい!
この建物は、娘さん、息子さん一家が住んでいます。
ちなみにお父さんが建てたそうです!すげー!

DSC07263

裏にはパパさんの畑が。

DSC07268

なすび、トマト、人参、ジャガイモなどなどお野菜いっぱい!

DSC07273

猫も住んでおります。

DSC07289

ネコファミリー。

DSC07327

今日は、ukoのお知り合いのビーニさんと
アブルッツォをまわります。
ビーニさんは、アブルッツォの観光局で働いておられた方で、
今は、退職されて
アブルッツォのあれこれを本にまとめておられるそうです。

まずは、古い古い教会へ。

DSC07314

DSC07316

このキリストの絵はかなり古いらしく、めずらしいそうです。
(この日の詳細は後ほど。ukoよろしくです!)

DSC07335

かなり山奥の素朴な教会でした。

DSC07361

次はお城へ移動。

DSC07368

お城から街を眺める。

DSC07380

お城で出会ったにゃんこ。

DSC07398

近くの教会。

DSC07413

DSC07508

途中、立ち寄った小さな街。

DSC07437

一年半前にあった地震で被災したそうで、
ukoは、この街に大阪で集めた募金を寄付いたしました。
この街の役所の人と挨拶&記念撮影。

DSC07486

街近くのローマ時代の遺跡。

DSC07518

このパン屋は美味しいことで有名らしく、
お土産にドルチェを購入。

DSC07637

今回、ukoの大切な任務、
地震で大きな被害にあったラクイラの街を視察。

DSC07534

一年半たった今でも、街のあちこちが閉鎖されています。

DSC07528

映画館のポスターも当時のまんま。

DSC07558

ビーニさんのお知り合いの方に街を案内してもらいました。

DSC07561

DSC07568

地震で壊れてしまった家の鍵が
たくさん柵に吊るされています。

DSC07577

ショップもこの通り。

DSC07585

本日のワンコ、ジギー。

DSC07622

ランチをおねだりしています。


DSC07621

ランチはサンド。

DSC07643

復旧作業はあまり進んでいない状況のようです。
この先、20年はかかるのではないかという不安も。
地震の大きな被害を目の当たりにしたラクイラ視察でした。

DSC07666

ラクイラを後に、次から次へと
小さな街をまわります。

DSC07688

どこも美しい景色です。
ちょうど、紅葉してきてるしね。

DSC07717

アブルッツォにある最高に高い山が後ろに見えます。
馬も走ってきます!

DSC07727

絶景!

DSC07738

でも、標高が高いのでかなり寒い・・・

DSC07744

DSC07758

アブルッツォで一番高いところにあるホテル。

DSC07778

1943年にムッソリーニが作ったそうです。

DSC07769

その時代の壁画。


DSC07772

あまりにも寒いので、ホテルのカフェでしばしお茶休憩。
すると、バイクチームに囲まれるuko。

DSC07783

朝の9時から夕方7時まで
ひたすらアブルッツォをまわりました。
ビーニさん、
長距離運転お疲れさまでした&ありがとうございました!

DSC07804

DSC07807

家に戻って、マンマのスープで疲れを癒します。

DSC07809

うますぎ〜!
さて、今から、ukoのイタリア語の先生の家へ行きます。

DSC07811

バスに乗って移動中、急停車の衝撃で
doriの鞄の中に入れていたペットボトルが破裂。
せっかくフィレンツェで購入した鞄が水浸し〜
電車浸水事件といい、
今回の旅、doriには水難の相があるらしい・・・

DSC07824

先生ご夫婦のお家は、かなり郊外にありますが、
かなりの豪邸!!おどろきの部屋数とインテリアです。

DSC07826

ここは撮影スタジオか、と言わんばかり。
もちろん本物の暖炉だぜい。

DSC07820

猫もたくさんおりますにゃん。


DSC07837

先生お手製のカルボナーラに

DSC07840

ミートボール、

DSC07842

手作りのケーキまで!
どれもとっても美味しかったです。ありがとうございました!


DSC07853

先生ご自慢のドールハウス。


DSC07864

弁護士の旦那さま。
実はヘビメタ大好き。バンドも組んでおられたそうで。

DSC07868

屋根裏部屋は旦那さんの秘密基地。
アンプやら楽器やら。

DSC07869

昔から大切にしているギターを見せていただきました!

DSC07847

お決まりの記念撮影!
本当に素敵なご夫婦でした。
ちなみにもうすぐ一歳の息子さんがおられます。
遅くなったから寝てしまったけどね。

帰ったら1時すぎ!
明日は結婚式だ〜〜〜!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ