2010年08月04日

[お知らせ]

長らくブログの更新が滞ってしまいました。。。
決して断食している訳では無いのですが・・・なかなか更新出来ない状況に至ってしまいました
詳しくご説明することが出来ないのが申し訳ないですが、、、
ブログを書くことがちょっと難しい状況になってしまい
いろいろ悩み、、、
お休みすることにします

一楽のマダムはじめ・・・いろいろな方に早く再開して♪と
叱咤激励をたくさんの方々から頂いたのですが
どうしようか悩んでいて・・・時間が経ってしまいました。
ごめんなさい


毎日元気にランチ食べてます。
心配して頂いた方々本当にすいません。ありがとうございます。
少しリニューアルして、、、もしくは少し違う形で再開を目指しています。
今いろいろ試行錯誤中です。
とりあえず。。。今までどうもありがとうございました!!!

dorimii at 10:50|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2010年07月01日

[355] 朱卯 『気になってたお店がランチ始めたよ!!!三種類のおかずから選べる「麦とろランチ」にチャレンジ♪』

月曜日にくぅでしゃでざるラーメンを食べた時に・・・
ランチをスタートしたお店発見Ψ(`◇´)Ψ
朱卯−店くぅでしゃの斜め前にあるお店『朱卯』。ヨミは「シュウ」。
ランチやらないかな〜って思ってたから嬉しい〜♪
どんな雰囲気でどんな料理か気になってたんだよね!!!
くぅでしゃのオーナーも「この路地がお昼時に活気付くの嬉しいわぁー」って言うてはった〜(^^ゞ

・・・ということで本日!ランチの相棒ジャクチョーと突撃してみることに。
気になるメニューはこちら。月曜日に見た時と変わってないみたいなので・・・週替りかな???
大好きな麦とろご飯ランチ♪♪♪しかもメインのおかず三種類から選べるんだー♪
朱卯−メニュー

こんにちわーと入店。
入ってみると。。。思っていたイメージと違い、堅苦しい雰囲気はなく・・・とってもキレイでオシャレな店内。
座敷もあるし、テーブル席は全て半個室風。ほほー。
早速オーダー。昨日の夜ご飯が豚シャブだったというジャクチョーは「麦とろご飯とおろしハンバーグ」。
ではでは、、、どりみは「麦とろご飯と豚しゃぶ茹で野菜」でお願いしますー♪

待ってる間は夜の部メニューをチェック。ふむふむ。串揚げに鉄板におつまみ系。いい感じ〜♪
こうやってランチやってくれると、夜の部の情報収集出来るよね。
私なんてホイホイ行っちゃうんだから(汗)まだランチをやってないお店はぜひやってー(^^ゞ
朱卯−夜1朱卯−夜2朱卯−夜3
私がメニュー見てあーでもないこーでもないって言ってる最中にジャクチョーは。。。
外を伺える細長い窓ガラスから通りをチェック(-_☆)
朱卯−スパイまるでスパイを気取るジャクチョー!しかも誰も通らず(/--)/
そして・・・麦とろランチがやってきましたー。

■麦とろご飯と豚しゃぶ茹で野菜¥800
朱卯−麦とろ豚しゃぶ1
朱卯−麦とろ豚しゃぶ2朱卯−麦とろ豚しゃぶ3
朱卯−麦とろ豚しゃぶ4朱卯−麦とろ豚しゃぶ5
朱卯−麦とろ豚しゃぶ6朱卯−麦とろ豚しゃぶ7
■麦とろご飯とおろしハンバーグ¥800
朱卯−麦とろハンバーグ1
朱卯−麦とろハンバーグ2

お皿がいっぱいで〜豪華(^^ゞ
朱卯−麦とろご飯はおかわり自由とのことですが、、、
けっこうな量なので、おかわり防止も兼ねて(汗)全トロロを投入!!!パクリ♪
優しい味付けで美味しいです。
豚シャブもあまり茹ですぎてない感じで柔らかい〜。
朱卯−ハンバーグアップたっぷりの野菜に味付けはゴマだれ。
ただ・・・美味しいんだけど、、、全体的にソツがない美味しいって感じかな〜。
特別コレだーーーっていうインパクトは無いかも。
そう感じる理由はただ一つ。麦とろご飯と言えば・・・安くて美味しし「舫」があるからねー。
どうしてもそこと比較してしまうんですよ〜(/ω\)
美味しさを知りすぎたどりみの体は時として罪ね・・・(汗)

ジャクチョーはどうだったー?
朱卯−豚シャブアップ「外見は少々お値段の張る和食屋さんというイメージ。
店内は洞穴みたいな個室がいくつかあって、
小さな窓から外を見ると、まるで張り込みしているかの様♪
でも、誰も通らない(汗)
ほどなくして運ばれてきた私のハンバーグ。
思ったより薄い。。。薄すぎる。。。
お味の方は、ハンバーグもとろろも付け合せも、普通でした。
ご飯は多め。おかわり可能とのことですがこれで十分です。
メインは薄くても米の量に助けられたのでお腹いっぱいになりました。」ふむふむ。

メインの料理は「お刺身」や「アジフライ」や「鳥の唐揚」などに変わるみたいなので、、、
こちらも今後のランチの変化が楽しみです♪定点観測の店決定です(^o^)vごちそうさまでしたー。

■店名
・内路地裏ダイニング 創作美食 朱卯
■住所&地図
・横浜市中区相生町1−10−1

■今日のバンビ〜略してキョウバン
朱卯−バンビ日替り<アタリ>チキンカツ【101勝21敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「海老玉」

dorimii at 23:05|PermalinkComments(14)TrackBack(0)和食系 | <飲み屋街エリア>常盤町相生町太田町全般

2010年06月30日

[おはな商店] 『美味しいこってり系ラーメンが食べたーい!のリクエストに応えて・・・ラーメンプレゼンランチ♪』

「ヤングチーム☆モリリン」のリーダーモリリンから、、、
またランチのリクエストが来たーーー(/--)/
「突然・・・腹の虫のお告げがありました!!!
美味しいラーメンが食べたいです!欲を言うなら・・・こってり系。つけ麺ではなくラーメンがいいです!」

ふむふむ。おばさんにコッテリ系を頼むとはなかなかやるじゃないかーい(笑)
ということで!さっそく「どりみラーメンDB」をクリックφ(.. )

こってり系ということで「醤油とんこつ系」をメインにピックアップしてみることに。
ショッパイ系からオシャレなお店までちょっと幅広いラインナップで〜φ(..)
良く良くご存知の方は・・・店名見てるだけでも毛穴が詰まってきそうな感じでしょ?(汗)
天下一品/●壱六家/●麺恋亭/●たかさご家/●おはな商店/●R&B

そしてモリリンからの返事は・・・ずいぶん経ってから来ました。どんだけ悩んでるんだよ(~_~;)
「長らくお待たせいたしました。お店決定しました。今回は前回以上に悩みました。
最終的には「壱六家」「おはな商店」まで絞ったんですが、、、そこでもう一悩み。
迷った末、今回は「おはな商店」にしました。
決め手は「梅」!!!梅好きなのと、組み合わせの妙が決定打でした。」

なるほど!この「たかがラーメンされどラーメン」的に真剣に悩むモリリンよエライ(笑)
ランチに熱くなれないモノは仕事にも熱くなれないはずーーーΨ(`◇´)Ψ

私もオープン当初行ったきりなので楽しみ♪
モリリンとマツリンとトリリンとどりみでレッツゴー!横浜スタジアムを突っ切り・・・『おはな商店』です。
おはな商店2−店
18時までのランチタイムは小ライス無料だって♪冷やしつけ麺が新メニューで登場♪
おはな商店2−メニュー1おはな商店2−メニュー2
おはな商店2−メニュー3おはな商店2−メニュー4

ではでは皆の衆〜食券を購入ですよー!みんなラーメンを食べるみたいだけど・・・
おはな商店2−食券

私はこれ!!!メニュー見た瞬間・・・食べたいって思ったこれ!!!
「炙り豚トロつけ麺」Σ(・ω・ノ)ノ炙り豚LOVE。
おはな商店2−炙り

タイミング良く4人がけテーブルに座れ各々食券を出して〜
「梅」と「もやし」をお好みで「ましまし」のリクエストをー♪
おはな商店2−梅全員マシマシしてたかな(^^ゞ
どりみの「つけ麺」も「ましまし」出来るんですかー?と聞いてみると、、
「つけ麺」は「おろし生姜」と「もやし」が「ましまし」出来るってー!
わーい。じゃーどっちも「ましまし」でー(^^ゞ
さらに麺の量が選べるとのこと。200g・300g・400gと選べて全部同じ料金。
最低でも200gか(~_~;)ボリューム満点ですね(汗)では200gでお願いしますー。
そしてやってきましたー♪

■炙り豚トロつけ麺¥880
おはな商店2−つけ麺2おはな商店2−つけ麺3
おはな商店2−つけ麺1
■おはなラーメン(細麺)¥830
おはな商店2−モリリン
■ラーメン(細麺)¥680
おはな商店2−トリリン
■ラーメン(太麺)¥730
おはな商店2−マツリン

モリリンは。。。普通のラーメンにチャーシュー&玉子がプラスされた「おはなラーメン」の細麺。それに小ライス。
トリリンは「ラーメン」の細麺のみ。マツリンは「ラーメン」の太麺に小ライス。
「鶏スープ・豚スープ・野菜スープ・魚介スープ・挽肉スープ」が合わさった「五重スープ」はどうだーい(^^ゞ

どりみは・・・つけ麺いただきます!
まさに最近ざるラーメンとつけ麺の違いを勉強したばかり(^o^)v
麺は冷たくって・・・スープは温かい!ドロっとしたスープに麺を投入し、、、パクリ♪
スープが濃厚〜でウマイー。でもそんなにしつこくなくしょっぱくなくの味付けで食べやすい!
そして炙り豚トロがジューシーで香ばしい♪おそし生姜が効いてます♪
おはな商店2−つけ麺アップ
おはな商店2−たまご
おはな商店2-炙り豚

モリリンどうだったー?「本日も美味しい店を紹介して頂きありがとうございます。腹の虫も大満足です。
本日のおはならーめん、リクエスト通りのこってり系。5重のスープというだけあって、初めてな味。
トッピングも梅の酸味、シャキシャキのもやし、肉厚とろとろなチャーシュー、定番のたまご、
刻みねぎと、味覚・触覚と楽しませてくれるラインナップ。
重いかな?と思ったんですが、梅のサッパリさのおかげか、スルスルと食べれてしまいました。
チャーシューも美味しく、ご飯ともマッチしてグーでした。
ただ、細麺だったせいか後半は麺がゆるくなってしまったのが残念。麺固めとか出来ると尚よかったかな。
あと、梅は思ったより酸味が無かったので、もっと多くてもよかったかも。
次に行く時は、もう少し自分好みの調整が出来そう。でも塩らーめんも気になる。。。」塩ラーメン気になった!

マツリン「本日はランチのお誘い有り難うございました。
おはな商店の感想ですが、下記の2点です。
・梅おろしは初体験だったのでびっくりしたが、予想より酸っぱくなかったため、さほどインパクトは無かった
・写真ではスープの色が薄かったので、あっさり系かと思いきや、そこそここってりしていた
横浜に来て初めてまともなラーメンを食したのではないかと思います。
とても美味しく楽しいランチでした。是非ともまたランチを御一緒したいと考えております。
それではまた8月にお会いしましょう!」関内を一時離れるマツリン。太麺食べてご機嫌♪
おはな商店2−さよならマツリンガタイはいいのに意外に小食な・・・ガッカリ体型(汗)
またみんなで食べにいこー!美味しかったね。ごちそうさまでした〜。

■店名
・おはな商店
■住所&地図
・横浜市中区真砂町2-17-1
■過去ランチ
10/02/01『おはな商店[1]:ラーメン(太麺)』

■今日のバンビ〜略してキョウバン
おはな商店2−バンビ日替り1おはな商店2−バンビ日替り2【100勝21敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「チキンカツ」

dorimii at 23:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ラーメン・パスタ | <関内駅エリア>グルメプラザ含む

2010年06月28日

[くぅーでしゃ!] 『待ち焦がれていた「ざるラーメン」がパワーアップして・・・一週間限定で復活ランチ♪』

今週一発目のランチは・・・
なんとなく朝から『くぅーでしゃ!』の「しらす丼」が食べたいな〜って思ってたんだけど。。。
その時!偶然にも!オーナーから連絡が!!!
今日から一週間限定で「ざるラーメン」が復活するってーーーーーー!!!
マジですかーーー!これは運命に違いない(^^ゞ食べに行きますよーーー!と即答。
「ざるラーメン」ファンの方々〜集合ですよー(笑)

いろいろお店のダンドリもあり・・・とりあえずの一週間限定復活です。
くぅーでしゃ15−メニュー1
その間は「ミケネコランチ」と「チーバーランチ」はお休み。しらす丼のベーシックランチとかはやってます(^^ゞ
くぅーでしゃ15−メニュー2

こんにちわぁーと入店。
ちょうど一斉にお客さんが帰ったあとみたいで貸切状態(^^ゞ
食券を購入し・・・「ざるラーメン」をお願いしますー。

待ってる間は〜
♪会いたかった 会いたかった 会いたかった ZARU♪
♪会いたかった 会いたかった 会いたかった ZARU♪
♪ザルに〜♪
なんて鼻歌を歌ったりして(汗)
昭和ネタだけじゃなく流行のモノも取り入れいかないとねー(~_~;)
そしてやってきましたー!ほんとに会いたかったよー♪

■限定:ざるラーメン¥750
くぅーでしゃ15−ざるラーメン1
くぅーでしゃ15−ざるラーメン2くぅーでしゃ15−ざるラーメン3
くぅーでしゃ15−ざるラーメン4

うーん。美味しそう!
相変わらずたっぷりの麺。ピカピカツルツル光ってます。スープもキレイに澄んだ感じ。
付け合せはハーフの半熟卵とトロトロチャーシューとかつぶしにカイワレ。
くぅーでしゃ15−スープ
くぅーでしゃ15−たまご
くぅーでしゃ15−具

早速いただきまーす♪
くぅーでしゃ15−麺ざるラーメンは冷たくって今の時期ピッタリ♪
去年は・・・思ったよりもオーダーが出なくって
苦渋の思いでランチから夜のメニューに変更しないといけなかったそう。
でも!根強いファンの声もあって復活です♪
ここのスープはいろいろな材料で出汁を取っているんだけど〜
その中でも・・・アゴの値段が高騰して、いろーんなラーメン屋さんも困っている中・・・
くぅでしゃでは色々と試行錯誤しつつアゴを減らさず・・・さらに鯖節で旨味アップに成功!
値段も据え置きでがんばってるそうです。
いろんな努力がこの美味しいスープに凝縮されてるんですね。
そんな苦労話しから、、、
近所に出来た鉄板屋さんのチラシ配布してたお兄さんがイケメン!?とか
あれこれ楽しい話しも出来て美味しいランチでした(^^ゞ
7/2までのざるラーメンを逃さないでー!ごちそうさまでしたー!

■店名
・くぅーでしゃ!ネコ円倶楽部
■住所&地図
・横浜市中区太田町1-16
■過去ランチ
09/05/28『くぅーでしゃ[1]・・・ベーシックランチ/豚ライス』
09/06/03『くぅーでしゃ[2]・・・ざるラーメン』
09/07/02『くぅーでしゃ[3]・・・とろスジ丼』
09/08/04『くぅーでしゃ[4]・・・くぅーでしゃランチ/ざるラーメン/とろスジ丼』
09/09/09『くぅーでしゃ[5]・・・ざるラーメン』
09/10/08『くぅーでしゃ[6]・・・ベーシックランチ』
09/10/19『くぅーでしゃ[7]・・・sdベーシックランチ他チ』
09/12/29『くぅーでしゃ[8]・・・ベーシックランチ/くぅーでしゃランチ 』
10/02/16『くぅーでしゃ[9]・・・ベーシックランチ/くぅーでしゃランチ』
10/02/18『くぅーでしゃ[10]・・・sdベーシックランチ』
10/05/17『くぅーでしゃ[11]・・・sdベーシックランチ/チーバーランチ』
10/05/24『くぅーでしゃ[12]・・・ベーシックランチ/ハンバーグランチ』
10/05/27『くぅーでしゃ[13]・・・数量限定本まぐろ定食/伝説のトロスジ丼』
10/06/10『くぅーでしゃ[14]・・・ミケネコランチジ丼』

■今日のバンビ〜略してキョウバン
くぅーでしゃ15−バンビ日替り<アタリ>焼肉【99勝20敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「キスフライ」

dorimii at 23:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ラーメン・パスタ | <飲み屋街エリア>常盤町相生町太田町全般

2010年06月25日

【殿堂・一楽】『やっぱり気になる週替りのご飯ランチ♪「炎のカルビ丼」改め・・・「炎のどりみ丼」にチャレンジ!』

悩む・・・Ψ(`◇´)Ψ金曜日ラストランチ・・・悩むΨ(`◇´)Ψ
昨日はチームニョロラーとして『ハモ』を食べて大満足のランチだったなぁ〜。
さて今日も「獅門酒楼」に行って「活〆穴子の一本揚げ油淋ソース」・・・とも思ったんだけど〜

やっぱり・・・あの週替りメニューが気になるので〜
ジャクチョーと妄想山田で「一楽キャッツアイ」で参上(/--)/
100625一楽−メニュー

昨日もちょこっと書いたけど・・・
Dランチの週替りご飯メニュー「炎のカルビ丼」ではこんなステキエピソードが(~_~;)
先週一楽で豪華な冷麺ランチを食べてた時のこと。・・・突然店長が!!!
店:「どりみさんって・・・本当に肉好きですよねーヒッヒッヒッ(笑)」
ど:「え?そんなことないよ。肉より炭水化物だし。一緒に居る妄想山田が肉好きだからだよー。」
店:「いっつも肉ばっかり食べてるじゃないんですかーヒッヒッヒッ(笑)」
ど:「ム(-"-;)食べてないよ!」
・・・といいながらパイコーを食べる私に説得力無し(/--)/
店:「来週はどりみさんにピッタリのメニューがあるんです!」
ど:「どんなの?」
店:「ネーミングが決まった瞬間、、、どりみさんの顔が浮かんじゃってヒッヒッヒッ(笑)」
・・・店長が来週のメニューを持ってきて指差す先には!
100625-メニュー表
ど:「・・・炎の・・・カルビ丼!?どんなイメージ持ってるのよ〜(汗)」
店:「ヒッヒッヒッー(笑)ヒッヒッヒッー(笑)」
ど:「じゃ〜いっそのこと「炎のどりみ丼」にしちゃってー(汗)」

そんなステキな会話から、、、どうしても食べたくなっちゃった(/--)/
まかないでも食べてらっしゃるみたいですがかなり辛い!との評判。
今日は一人一人ガッツリ食べたいものを選ぶノーシェアDAYということで・・・
どりみは「炎のカルビ丼!」そしたら隣のジャクチョーが私もーーーって挙手してるΣ(・ω・ノ)ノ!
それを聞いたマダムと妹さんは「あなた達マジーーー?」って表情してるけど・・・
今日の夜はスポーツ大会があるのでガッツリスタミナ付けたいんですー♪
とそのままオーダーを通すことに。
妄想山田は念願だった「冷やしタンタン麺」をオーダー。
一楽0603−冷麺フェア



そして「炎のカルビ丼」がやってきましたーーー!
見た瞬間・・・ジャクチョーと二人「ええーーーーー?」と叫ぶことに(笑)
その正体とは!?
RAMAI6−シンキングタイム

RAMAI6−シンキングタイム

RAMAI6−シンキングタイム

ファイヤーっていうぐらい見た目からして辛そうだし、すごいボリューム。
これ一人前?まさに炎のカルビ丼!ジャクチョーと二人して・・・やっちまったかもとアイコンタクト(~_~;)
100625一楽−ファイヤー
マダム曰く「だからなんで二人で同じものを頼むのかと思って〜」だって。
確かに(/ω\)でもいいーんです。美味しそうです!いただきまーす♪

■炎のカルビ丼¥700 ※スープ&漬物&デザート付
100625一楽−炎のカルビ丼1
100625一楽−炎のカルビ丼2100625一楽−炎のカルビ丼3
■冷やしたんたん麺¥850
100625一楽−冷やしたんたん麺1
100625一楽−冷やしたんたん麺2100625一楽−冷やしたんたん麺3

カカカカカカからーーーーーーーい!聞きしに勝るハンパない辛さΨ(`◇´)Ψ
でも辛さの中に旨味あり!で肉が美味しいのよー。
美味しい辛さは食欲をそそって、なかなかスプーンが止まらない!
今日のスープは肉団子入り♪
ちょっとトロミがあってすんごい優しい味でカルビ丼に超マッチ!!!
ご飯は残してしまいましたが、、、カルビは完食!!!唇は清川虹子のよう(古い汗)

そして食後の杏仁豆腐。今日ほどこの甘味を求めたことがあったでしょうか(^^ゞ
いつもより緩め〜でも美味しいー。コーヒーに・・・メロンまで。。。
100625一楽−杏仁
100625一楽−コーヒー
100625一楽−めろん
いつもお心遣いありがとうございます。本当に美味しかったです♪

妄想山田どうだったー?
100625一楽−冷やしたんたん麺アップ「前回来た時にメニュー発見した冷麺三種。
いつかいつ食べよう!!!と思ってた矢先の本日の一楽ランチデー。
シェアでなく、一人一品ルールだったので冷やしタンタン麺をオーダーしました。
タンタン麺は辛いイメージなのですが、
程よい辛さで冷たい麺とゴマダレがよく絡んで絶妙なお味でした。
ネギときゅうりのシャキシャキ感が、さっぱりと涼しくしてくれてとても美味しかったです。
今日の杏仁豆腐はいつもよりクリーミーだったような...それでも美味しさは変わらず。
メロンも美味しかったです♪ごちそう様でした!」小食山田が完食したもんねー(^^ゞ

ジャクチョーどうだったー?「先週来店した際にもらった「翌週のランチメニュー」の中で、
一番気になっていた「炎のカルビ丼」をオーダー。
最初に運ばれてきたスープに肉団子が入ってる!2個も!そして春雨も!
塩味控えめでおいしいです。
ほどなくしてやってきた丼を見てビックリ!
大盛りなんて頼んでないよね?って聞きたくなるほどの大きさ!
そして辛い(汗)口の中がファイヤーーーーー!!!唇がいかりや長介状態です(汗)
春雨肉団子スープに助けられ、気付くとほとんど完食しておりました。
絶対に無理だろうと思ったのに。。。美味しかったからかな〜?
今日の杏仁はいつもよりやわらかかったけど。。。やっぱり美味です。
ふと目に入った「デザートセット」という卓上メニュー。
杏仁にマンゴープリンにライチゼリーに。。。って、気になる!
でも、ランチ+デザートセットじゃ、いくらなんでも食べすぎだよな〜。。。
でも食べたい。。。頭の中(腹の中?)で天使と悪魔がせめぎ合い(汗)
休みの日にお茶しに来るか。。。」ほとんど完食はジャクチョーあなたの実力です(^^ゞ

これね(^^ゞメチャ気になる〜。
100625一楽−デザート盛り合わせ
いつか絶対食べよう〜!!!ごちそうさまでした♪

■店名
・一楽
■住所&地図
・横浜市中区山下町150
■過去ランチ
・カテゴリーの「一楽」をクリック

■今日のバンビ〜略してキョウバン
100625一楽−バンビ日替り<アタリ>鮭のバター焼【98勝20敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「焼肉」

dorimii at 23:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)【殿堂】一楽 | <中華街エリア>ズバリ中華街

2010年06月24日

[中華街ランチ] 『ランチメニューからオーラを感じ取れ!ニョロラーが選んだスピリチュアルランチはこれだ!』

悩む・・・Ψ(`◇´)Ψ今週あと2回のランチ・・・悩むΨ(`◇´)Ψ

今日はTVK一階のバイキングランチ「APPLAUSE」へ行く「妄想ランチ」に誘われてたんだけど〜
残念ながら不参加表明!その理由とは・・・

「好好亭」と「獅門酒楼」と「一楽」の「魔のトライアングル」・・・
ならぬ「中華街バミューダトライアングル」に飲み込まれそうだからよーーー(/--)/
♪タリララタリララタリララ〜♪音楽が頭を駆け巡ります。

ことの発端はデカプリ子さんから届いたニョロラー情報!!!
なんと今週の「好好亭」は魅惑の「ウナギの黒炒飯」。
そして「獅門酒楼」は、これまたニョロラー天国で、
木曜日替りが「鱧とズッキーニのBBQソース炒め」、金曜日替りが「活〆穴子の一本揚げ油淋ソース」。
最後に「一楽」。今日の日替り「レバーとニラのニンニク炒め」が食べたい!
さらにメニュー名が決まった時に、私の顔が浮かんだという「炎のカルビ丼」も気になる♪
・・・でも、なんで浮かぶねん(汗)

本当に悩む・・・悩みすぎて・・・決められないΨ(`◇´)Ψ
結局何も決められるぬままオフィスを出て・・・とりあえず中華街へ。
「好好亭」
獅門酒楼8−好好亭
「一楽」。
獅門酒楼8−一楽
「獅門酒楼」。
獅門酒楼8−獅門

結局全部の店まわってしまった(汗)
なので、、、ランチメニューから湧き出るオーラを感じ取ることに・・・(~_~;)
スピリチュアルランチです・・・(汗)そして一つの答えが導き出されたーーー!!!
やっぱり一番気になる日替りにしよう!一期一会のランチだし(^^ゞ
チームニョロラーとしては「鱧」でしょーーー!!!
ふぅ。やっと決まった(-_☆)
獅門酒楼8−獅門店『獅門酒楼』です♪

こんにちわーと入店。一人なので円卓へ案内され・・・即オーダー。
日替りの「鱧とズッキーニのBBQソース炒め」下さーい(^^ゞ
獅門酒楼8−涼麺1獅門酒楼8−涼麺2お!獅門さんの涼麺も美味しそう〜♪
そして・・・
獅門酒楼8−スープ&ザーサイ日替りランチがやってきましたー。

■鱧とズッキーニのBBQソース炒め¥680 ※スープ&ザーサイ&デザート付
獅門酒楼8−ハモ1
獅門酒楼8−ハモ2獅門酒楼8−ハモ3
獅門酒楼8−ハモ4

Hamo has come!!!
獅門酒楼8−ハモアップ2ハモがキター♪
まず印象的だったのはカレー粉のニオイ!すんごい食欲そそるニオイ。美味しそうー。
早速いただきまーす。プリップリのハモをパクリ。
うううううううううううううウマイーーーーーーーーーーーー(/--)/
ってマジで声に出しちゃいましたよ。同席のステキなマダムが笑ってました(汗)
ハモが厚い!!!カラっと揚っていて食べると柔らかい〜。
そしてたっぷりの野菜。
獅門酒楼8−ハモアップ1ズッキーニがこんなカワイク切られてます。
赤ピーマンに玉ねぎがシャッキシャッキ。
そして味付けなんだけど完全にカレー風味。ぜんぜんBBQソースじゃないよ♪
ちょっと甘味を感じる部分がそうかな〜と言う感じ。このソース美味しいのよーーー。
ハモがいっぱいゴロゴロしてるから〜
最近は封印している・・・
獅門酒楼8−おかわり「おかわり」をしちゃいましたー(/ω\)

食後は「杏仁豆腐」をチョイス。濃厚でウマウマ美味しい♪♪♪
獅門酒楼8−杏仁

最後の最後まで完璧なランチ!!!美味しかったです。
お会計の時に忘れず出したスタンプカード。
獅門酒楼8−スタンプカードあと6個。。。今年中にたまったらいいなー(笑)
ごちそうさまでしたー。デカプリ子さーん。ニョロラー情報ありがとう〜(^ー^)ノ~~

■店名
・獅門酒楼
■住所&地図
・横浜市中区山下町145
■電話番号
・045-662-7675
■過去ランチ
08/05/15『獅門酒楼[1]:上海焼きそば/特製海鮮粥/中華風煮込みハンバーグ/天津麺&そぼろ御飯/酢豚』
08/05/15『獅門酒楼[2]:沖ガレイと五目野菜の甘酢炒め/ミステリーランチ/あんかけカニ玉/坦々麺&五目ミニ炒飯』
09/10/21『獅門酒楼[3]:ミステリーランチ(魚・・・さっぱり)/鶏とカシューナッツナンプラー炒め』
09/11/20『獅門酒楼[4]:獅門風中華タンドリーチキン蒸しパン付』
09/11/27『獅門酒楼[5]:獅門風中華バーガー/干し肉と青梗菜の炒め』
09/12/08『獅門酒楼[6]:白子入りマーボー豆腐め/ミステリー八宝菜/豚トロ肉とシメジのピリ辛炒め/海鮮上海焼きそば』
10/03/17『獅門酒楼[7]:新鮮穴子の一本揚げ山椒ソース』

■今日のバンビ〜略してキョウバン
獅門酒楼8−バンビ日替り<アタリ>ポークカツ【97勝20敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「鮭のバター焼」

dorimii at 23:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)中華 | <中華街エリア>ズバリ中華街

2010年06月23日

[354] イル・ジョカトーレ 『山下町にオシャレなイタリア〜ンなお店がオープン!ピザorパスタのランチへGO♪』

今日は鬼嫁oniとちるるーちるるーとランチ。

どこにランチ食べに行こうかな〜と考えてるところに鬼嫁からメールが・・・
「どりみ〜ダイワの一階に出来たお店にはもう行った???」
あぁぁぁーーーΨ(`◇´)Ψ
オープン3日間半額ランチで突撃して夢やぶれたあの店かーーー。夢やぶれた後はすっかり忘れてた。
今日は雨だし・・・半額サービスも終わったし・・・空いてるかな?
イル・ジョカトーレ−店・・・ということ『イル・ジョカトーレ』です。

手元の資料によると(^^ゞイタリア〜ンのお店。一号店は相模大野にあるんだ〜。ふむふむ。
食事はもちろんだけど、コーヒーにちょっとしたおつまみ、スイーツなどもあって・・・
お店のイチオシは「グラスワイン一杯におつまみ一皿付いて¥550」。
テーブル席とバンコでは価格に差があって・・・
例えばバンコ価格だとエスプレッソなら¥100円。
グラスワインが¥300円。オリーブの盛り合わせが200円。鶏レバーのパテは400円。などなど。
朝8時から23時まで営業。なるほど〜山下町にイタリアーンがやってきたー♪

さてさてランチメニューはこちら。「パスタ」と「ピザ」の2種類。内容はデイリーで変わるみたい。
イル・ジョカトーレ−メニュー
出た(-_☆)ピザランチ!!!
どりみには「BON串」という生涯を捧げた(笑)鉄板ピザランチがの存在があるけど・・・
他の店のも食べてみたーーーーい(^^ゞ
パスタは「野菜のトマトクリーム」。ピザは「ペスカトーラ(海の幸&トマト&モッツアレラチーズ)」。
それぞれに「サラダ」と「パン」が付いて・・・なんとデザートは食べたいだけ食べてだってーーーΣ(・ω・ノ)ノ

こんにちわーと入店。
イル・ジョカトーレ−店内明るく賑やかな店内。。。
さっそくオーダー。どりみとちるるーは「ピザ」。鬼嫁は「パスタ」を頼むことに♪

まずは・・・
イル・ジョカトーレ−サラダとパンサラダとパンが運ばれてきたんだけど〜
「これピザにも付くの?」と聞いてみると〜「そうです!」だって。
ピザにパンって要らなくないーーー?(汗)チャーハンに小ライス付けるみたいなものでしょーーーΨ(`◇´)Ψ
ま、頂いておきますけどね(/--)/
・・・そしてメインの「ピザ」と「パスタ」がやってきましたー。

■ピザランチ(ペスカトーレ)¥700 ※サラダ&デザート食べ放題
イル・ジョカトーレ−ピザ1
イル・ジョカトーレ−ピザ2イル・ジョカトーレ−ピザ3
■パスタランチ(野菜のトマトクリーム)¥700 ※サラダ&デザート食べ放題
イル・ジョカトーレ−パスタ

おーーー。美味しそう♪
イル・ジョカトーレ−ピザ全体
シーフードテンコ盛りのピザ。見た目とっても豪華!!!
アサリにイイダコに・・・バジルにチーズにトマト。大好きなものばっかり。

早速食べようとするけどピザに切れ目が無い(汗)
イル・ジョカトーレ−ピザアップ1フォークお持ちしますねって言われたけど・・・
グルグル回るピザカッターじゃない普通のフォークだから切りづらいΨ(`◇´)Ψ
生地が固いな〜。悪戦苦闘しつつなんとか1/6にカットしてパクリ。
イル・ジョカトーレ−ピザアップ2うーん。美味しいんだけど〜生地がちょっと厚めかな。
どりみは薄いパリパリ系が好きなのでちょっと残念。最後のほうがアゴが疲れて食べきれない(汗)
セットのパン?もちろん食べてませんよ(汗)
うーん。BON串の方の味噌汁付きピザの方がどりみは好みかな(*^_^*)

そして食後のデザート!本日は・・・「アップルパイ」!!!
こんな形でお店の人が回ってきてくれます!何個でもどうぞーって言われたけど・・・
イル・ジョカトーレ−デザート1
もうお腹いっぱい!!!っていうか口が疲れた(/--)/
「2個・・・いや1個でお願いします」と言いました(~_~;)
イル・ジョカトーレ−デザート2スイートポテトフィーリングなお味♪美味しかったよ♪

なんだろう・・・きっと¥700円ならお得なんだろうけど、、、
どりみの食いしん坊アンテナがピクピクしない(-_-#)オシャレ過ぎるからかな(汗)
そして、、、こちらのお店もオープンしたばかりということで〜
あちこちで地雷が爆発してたけど私達に起こったことじゃないので詳細は割愛(~_~;)
定点観測しつつ・・・もう少し時間を置いてからの再訪になるかな♪ごちそうさまでしたー!

■店名
・イルジョカトーレ横浜公園店
■住所&地図
・横浜市中区山下町204-1ダイワロイヤルネットホテル1F

■今日のバンビ〜略してキョウバン
イル・ジョカトーレ−バンビ日替り<アタリ>野菜炒め【96勝20敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「ポークカツ」

dorimii at 23:56|PermalinkComments(14)TrackBack(0)洋食系 | <日本大通りエリア>スタジアムから本町通り裏手

2010年06月22日

[うな丼家] 『2010UNAチャーハンワールドカップ開催!!!夢のスリートップの豪華共演ランチだよー!』

それは昨日のこと。。。
BON串でランチを食べ終えた妄想ぺタスが戻ってくるなり・・・
「どりみ姉さんこれを見て!!!」と見せるiphoneの画面にはこんなものがーーーΨ(`◇´)Ψ
うな丼家8−メニュー
なんと『うな丼家』の新メニュー♪「エビチャーハン」に「キムチチャーハン」!どんどんウナギ以外のメニューが増えていく(笑)

これは突撃するしか無いでしょ!!!
題して・・・「2010UNAチャーハンワールドカップ」開催です(/--)/
うな丼家8−店試合会場は。。。もちろん『うな丼家』!
連日世界標準の熱いサッカーを見せてくれるワールドカップ。毎日カブりつきで見てるよー!!!
あ!・・・でもご多分にもれずそんなにサッカーは詳しくないです(~_~;)ただ好きなだけ(~_~;)

こんにちわーと入店。
今日は「審判」として登場のうな丼家のオーナーに頼むものは〜
もちろん「ウナチャー」「キムチャー」「エビチャー」のスリートップ(/--)/
審判オーナーは・・・「またそんな頼み方して〜」って微笑んでます(~_~;)

そしてやってきました!!!
ここから完全にどりみの妄想に拍車がかかるよーーーΨ(`◇´)Ψ
ニョロニョロ神業でボールを操る「ウナチャー」はメッシ!
嫁が美人で海老のようにしなやかな「エビチャー」がカカ!
ピリリと辛い「キムチャー」がクリスティアーノ・ロナウド!
うな丼家8−スリートップ
そして審判ーーー!小皿を6枚持ってきて〜全員スタンバイで・・・キックオフー!!!
うな丼家8−キックオフ
キレイに三等分してーいただきまーす(^^ゞ

■ウナギチャーハン¥700 ※お吸い物&漬物
うな丼家8−ウナチャー1
うな丼家8−ウナチャー2
■キムチチャーハン¥700 ※お吸い物&漬物
うな丼家8−キムチャー1
うな丼家8−キムチャー2
■エビチャーハン¥700 ※お吸い物&漬物
うな丼家8−エビチャー1
うな丼家8−エビチャー2

うーん!どれも全部世界標準の美味しさ(笑)
うな丼家8−ウナチャーアップ一番はウナチャーなんだけど・・・
キムチャーも後引く美味しさ!エビチャーもエビがゴロゴロでウマイ!
なんといってもご飯がパラッパラで飽きないんだよねー!

妄想ペタスどうだったー?「2010UNAチャーハンワールドカップの感想です。
うな丼家8−キムチャーアップ新メニューエビチャーハンとキムチチャーハン。
それに定番のウナチャーと豪華3トップで挑んだ今回のUNAチャーハンW杯。
まず飛び出したエビチャーハンのエビの美味に相手ペタスのホッペたがやられてる隙にキムチチャーハンが先制ゴール!!!
その後はお吸い物や沢庵の活躍もあり、チャーハンの猛攻を防ぐペタスであったが、後半ロスタイム、、、
ウナチャーの豪快な一撃が決まりチャーハンの圧勝。。。
とまあ、サッカー馬鹿のネタは置いといて、うな丼屋なのに(失礼?)
チャーハンのご飯がパラッとしていて本格的な感じでした。
個人的にはエビ>キムチ>うなぎでしたが、とても満足できる味に、星三つ!」ふむふむ。

妄想選手「ご飯がふっくらパラパラで!
うな丼家8−エビチャーアップ本当にうまい人が作ってるんだなと思いました。
和風の味付けのうなぎチャーハンが意外にあっさりで一番美味しかったと思いました。
今度、雑誌に載るとのことで、、、マスターの顔写真が出るのを楽しみにしてます。ごちそうさまでした。」

そうなんです。今週横浜ウォーカーの取材が入るんだって♪
オーナーもキメポーズで登場してーーーとお願いしましたが、、、その結果はいかに(*^^)
そして真夏にピッタリの冷たい新ウナギメニューもこっそり教えてもらいました!楽しみー。
まだまだ熱い戦いが続く本当のワールドカップももちろん楽しみ!!!

実はどりみの一番のお気入りはドイツの監督の「ヨアヒム・レーヴ」。
黒いカーディガンに白いインナー姿の教授みたいな感じがたまりません(笑)
ごちそうさまでしたーーー!

■店名
・うな丼家
■住所&地図
・横浜市中区弁天通2-25 関内キャピタルビルB1
■過去ランチ
09/10/09『うな丼家[1]:大うな丼』
09/11/25『うな丼家[2]:ひつまぶし』
10/01/20『うな丼家[3]:うなぎチャーハン/うな丼ダブル』
10/01/20『うな丼家[4]:うなぎ茶漬け/ひつまぶし』
10/02/22『うな丼家[5]:うな玉丼』
10/04/26『うな丼家[6]:うなぎ茶漬け/うなぎチャーハン』
10/05/31『うな丼家[7]:牛カルビ丼/焼き鳥丼/生姜焼き丼/うなぎチャーハン』

■今日のバンビ〜略してキョウバン
うな丼家8−バンビ日替り<アタリ>ポークソテー【95勝20敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「野菜炒め」

dorimii at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)和食系 | <飲み屋街エリア>常盤町相生町太田町全般

2010年06月21日

[353] 湘南茅ヶ崎・道 『NEWオープンに事件は付きもの!?ハーフバイキングにチャレンジランチ♪♪♪』

楽市楽座の跡地に出来た『湘南茅ヶ崎・道』が先週末オープン!!!
「ハーフバイキング」¥599という魅力的なランチメニューに惹かれ、、、
道−店1
ジャクチョーと妄想山田とアイドルヨリリンのレデース4人で突撃することに(/--)/

野球選手からの花輪がいっぱい♪野球大好きハマのジャクチョーはそれに大興奮Ψ(`◇´)Ψ
どりみでもなんとか分かる巨人の坂本選手と阪神の金本選手のだけをパシャリ★
道−メニュー2道−メニュー3道−メニュー4

こんにちわぁーと入店。ちょうどお昼のためか混んでるΣ(・ω・ノ)ノ!
オープンしたてということもあり、、、店内のバタバタは否めませんね(汗)
席に付くとお店の方からメニューの説明が。それをざっと要約すると・・・
●ハーフバイキングスタイル
●御飯・味噌汁・サラダ・煮物・漬物などもろもろはバイキングで取り放題
●それだけだと¥599!
道−メニュー3
●さらに「メイン一品」をチョイスすると・・・¥799!
道−メニュー1
●その内容は。。。
道−メニュー2
・本日の唐揚(鶏・旬魚両方)
・本日の刺身盛り合わせ(生しらす・かんぱち・まぐろなどなど)
・本日の天ぷら盛り合わせ(海老・地魚・野菜などなど)
・季節野菜と豚肉の豚みそ炒め
・大磯金魚さんより本日の天日干しひもの(今日はアジ)
・創業35年間人気メニュー!ゴロゴロ焼き鳥

えーーー!安いΨ(`◇´)Ψもちろん全員メイン一品付けることに!!!
ジャクチョーと妄想山田が「刺身盛り合わせ」、、、
アイドルヨリリンとどりみは「天ぷら盛り合わせ」でお願いしまーす♪

では早速バイキングへGOGO!!!
道−バイキングレッツゴー妄想山田もやる気まんまんです(/--)/
バイキングの内容はこちら。
こしひかりのご飯。サラダバー。大根の煮物みたいなの。
道−バイキング1道−バイキング2道−バイキング3
大根の煮物みたいなのその2。イモを揚げたもの。トマト。
道−バイキング4道−バイキング5道−バイキング6
卵。明太子&しらす&納豆。漬物。・・・あとお味噌汁。
道−バイキング9道−バイキング7道−バイキング8
無くなってるおかずもあったみたいだけど・・・(~_~;)
気に入ったのは大量のシラス!大量の明太子!これだけでご飯が何杯でもいけそう(/--)/

でもここで事件がぁぁぁΨ(`◇´)Ψ奥さーーーん事件ですよーーー!
ご飯が途中で無くなっちゃったみたいでぜんぜん出てこない(/ω\)
謝る店員さん。。。後でお持ちしますーという言葉を信じ、、、先に運ばれきた天ぷらを頂くことに♪
客も臨機応変に気分を変えて、、、楽しまないとね(笑)ノーテンキな私(~_~;)

■本日の天ぷら盛り合わせ+ハーフバイキング¥799
道−天ぷら盛り合わせ
■本日の刺身盛り合わせ+ハーフバイキング¥799
道−刺身盛り合わせ

さて!運ばれてきた「天ぷら盛り合わせ」と「刺身盛り合わせ」を見てビックリ!
天ぷらすごい量!!!種類もいっぱい。海老天2本。野菜に魚!
そして人参。人参の形してるー(笑)そしが甘くってウマイーーーーーーーーーー!
このクオリティで¥799のバイキング付きなら超お得。
道−全体道−にんじん道−海老

刺身も見るからに新鮮そうで美味しそうだったよ。
生しらすはウニになってたね。生しらす狙いの山田はショック受けてる・・・(~_~;)
そして天ぷらを単体で食べ終わった頃に、、、
炊き上がったご飯が運ばれてきたので(汗)妄想山田が食べれないという。。。
道−ウニウニとタコをもらって、さらにシラスと明太子で♪
出た!どりみオリジナル丼(-_☆)もちろんマイウー♪♪♪
道−どりみ丼

ジャクチョーどうだったー?「刺身は予想以上のクオリティ!
安いところのウニって臭みがあることが多いけど・・・ここのは全くなかった。
マグロも美味しかったー。かんぱちは歯ごたえがあった!
タコはそんな当たり外れないもんね。フツウです。
私が一番気になったのは、やはり野球選手の花だね〜。
入口の両サイドにあったタイガース選手は
・・・昨日の試合で
・先頭打者ホームランを打った鳥谷
・代打2ランホームランを打った金本
だったので余計です!」さすが野球データがすらすらと出てきますね(~_~;)

オープンならではの事件も勃発しましたが、、、総括すると美味しかった♪
お店の方も感じ良くって、、、夜も行ってみたいお店です。
今度は「創業35年間人気メニュー!ゴロゴロ焼き鳥」がいいかなー(^^ゞ
ごちそうさまでした!!!

<おまけ>
宮崎完熟マンゴーもらったーーーΨ(`◇´)Ψ
道−まんごービックリするぐらい美味しかった♪
ありがとうございます♪マンゴーの国の王子様(笑)

■店名
・地鶏と相模湾の魚の店 湘南茅ヶ崎 道
■住所&地図
・横浜市中区本町1-7-B1

■今日のバンビ〜略してキョウバン
道−バンビ日替り<アタリ>コロッケ【94勝20敗】
■明日のバンビを予想〜略して明日バン
「ポークソテー」

dorimii at 23:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)和食系 | <日本大通りエリア>スタジアムから本町通り裏手

2010年06月18日

[波止場会館SALA] 『リーズナブルランチウィークのラストは・・・「波止場と相撲と花火大会」なランチです♪』

リーズナブルランチウィーク続行中♪♪♪・・・で、今週ラストランチ♪
今日は何食べようかな〜?
月曜は、、、BON串で「カレー」。
火曜は、、、匡美で「しらすで和食」。
水曜は、、、一楽で「中華料理」。
木曜は、、、とんちゃんで「韓国料理」。
・・・ということは!!!洋食がいいなー♪洋食の上限600円ランチを目指し〜
波止場会館4−店『波止場会館SALA』です(^^ゞ

メニューはこちら〜。今日のターゲットは「オムライス」♪前から気になってたんだよねー。
ご注文受けてから焼き上げますって書いてあるーーー。こういうのにモロ弱い〜。
波止場会館4−メニュー

こんにちわぁーと入店。「オムライス」を注文です。
そして運ばれきたお水。。。今日は誰かな???ドキドキ!!!
波止場会館4−水
お!「魁皇」。・・・この方はセーフな人???(汗)
そしてオムライスがやってきましたー。

■オムライス¥600 ※コーヒー付
波止場会館4−オムライス1
波止場会館4−オムライス2

おー!想像してたのよりデカい(-_☆)
カレーを食べてたおじさまには「サラダ」が付いてたけど、、、オムライスいは付かないみたい。
それはちょっと残念だけど〜
とにかくボリューム満点でいいニオイ♪すんごく美味しそう♪
いただきまーす。
波止場会館4−オムライス3オムライス越しの魁皇。。。(^_^;)見つめられてるようで気になる。。。
何個使ってるの?っていうほど玉子に厚みがある!!!
けっこうしっかり目に焼き上げてるのは高ポイント。今どきはみーんなトロトロしちゃってるから〜(/--)/
中はシンプルなケチャップライス。
波止場会館4−オムライス4さらなるオムライス越しの魁皇。。。(^_^;)しつこいって?(汗)
ピリピリ辛いのは胡椒かな?それがアクセントになって美味しいー。
波止場会館4−オムライス5そしてたっぷりのデミソースとまぜて食べると〜幸せー(^^ゞ

食後はコーヒーで・・・
波止場会館4−コーヒーまったりタイム。
美味しかったです!!!ごちそうさまでしたー。次はしょうが焼き丼にしよう(^^ゞ

そそくさと食べ終わったので、、、象の鼻を散歩。
波止場会館4−象の鼻2みなさん御精が出ますねーーー!
山下町には絵を書いてる人たち・・・いっぱい見かけるよね〜。
被写体は、、、レトロ県庁か!

そして桟橋のおじさんと少々お喋り。
波止場会館4−象の鼻1ふむふむ。
遊覧船は・・・
「山下公園〜マリンタワーベイブリッジをくぐって赤レンガ」に戻ってくるコースなんだ。
所用時間を聞くと!一時間とのこと。
もぉちょっと時間短いとお昼時間に乗れるんだけど(~_~;)
やりすぎか・・・(汗)
そういえば『波止場会館』でラストランチの食べたのは一年前の6/2開港記念日。
横浜開港150周年記念のイベントなんかもあったね〜Ψ(`◇´)Ψ

そして今年の6/2開港祭の花火大会は船から見たよ。夜景がキレイだったな。
波止場会館4−花火1
ものすごい量の写真撮ったんだけど・・・花火をキレイに撮るって超難しい
なんとかまともに撮れた二枚をアップ!今年は山下公園の花火復活するみたいですね♪
波止場会館4−花火2
波止場会館4−花火3
日本中で花火大会ってあると思うんだけど、、、
今、一番見たいのは長岡の花火大会!!!見たいなーーー♪♪♪

■店名
・波止場会館・SALA
■住所&地図
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
■過去のランチはこちら
06/11/13『波止場会館・SALA[1]:親子丼/焼魚(赤魚)定食』
09/04/16『波止場会館・SALA[2]:釜揚しらす丼』
09/06/02『波止場会館・SALA[3]:ビーフカレー』

■今日のバンビ〜略してキョウバン
波止場会館4−バンビ日替り<アタリ>海老玉【93勝20敗】
■月曜のバンビを予想〜略してゲツバン
「コロッケ」

dorimii at 23:31|PermalinkComments(10)TrackBack(0)洋食系 | <海岸通りエリア>大桟橋から県警付近