2009年02月19日

[241] 三貴屋 『お得なセットかイチオシメニューか悩む!そして悩んだ結果・・・こうなりました!』

昨日の関内パトロールを無事に終え〜
ランチは続きで!って書いたのになぜランチをすぐアップしなかったか・・・
その謎が今から明かされます。。。ってたいした話しじゃないんですけどね(/ω\)

これは昨日のこと。
TVKをあとにして・・・お店を探すことに。
あまり時間も無いのでちゃっちゃっと食べれるとこがいいなぁ〜と見回すと。。。
大昔に一度だけ入った中華料理屋さんが目に飛び込んできたぁぁぁ。
三貴屋-店三貴屋-店とTVK
『三貴屋』です。TVKとの位置関係はこんな感じ。すぐだよー。

お店の外に貼られたメニューが私を惹きつけるわー(^^ゞ
三貴屋-メニュー1三貴屋-メニュー2三貴屋-メニュー3
そして2階の店内へいざー。

ちょいお昼ズレてるのに店内満席!さて何にしよう。。。悩むぅ。
三貴屋-メニュー3三貴屋-メニュー4どれも魅力的なメニューなんだよね。

・Aセット(カレー丼とラーメン)・・・¥650
・Bセット(チャーハンとラーメン)・・・¥650
・Cセット(マーボ丼とラーメン)・・・¥650
・ラーメン・・・¥500
・ワンタン・・・¥600
・ワンタンメン・・・¥700
・サンマーメン・・・¥650
・タンメン・・・¥700
・モヤシソバ・・・¥700
・味噌ラーメン・・・¥700
・チャーシューメン・・・¥800
・チャーシューワンタンメン・・・¥900
・カタヤキソバ・・・¥750
・五目カタヤキ・・・¥900
・肉野菜炒めライス・・・¥700
・レバー炒めライス・・・¥700
・マーボーライス・・・¥700
・中華丼・・・¥750


セットメニュー安い!!!っていうか全体的にリーズナブルでいい感じ。
麺はもちろんだけど定食系もなぁ。
カタヤキか。。。肉野菜炒めもありだし。。。中華丼も。。。
三貴屋-メニュー4セットが気になる・・・(汗)
しかし内容事態はどこにでもある組み合わせだしなぁ。。。
三貴屋-メニュー4でもセットが気になる・・・(汗)
飯系とラーメンで650円だよ。

悩んでてもしょうがないのでお店のおばさんに相談することに(~_~;)
dorimii→「あのー。セットなんですけど量多いかな?私でも食べられます???」
私的には・・・
想像→「そうねー。ちょっと多いかもねしれないねー。」っていうお店の人の後押しで?
セットを諦めよう!と思ってたんだけど・・・
私をしばし見て
お店の方→「ぜんぜん大丈夫!きっと食べられますよ!ここは油控えめであっさりしてるし〜」って。
むむむー。思わず
「Bセットで!」と叫ぶ私。あー。頼んでしまった(汗)
そしてきましたーーー!

■Bセット(チャーハンとラーメン)¥650
三貴屋-Bセット2三貴屋-Bセット3
三貴屋-Bセット1三貴屋-Bセット4
三貴屋-Bセット5三貴屋-Bセット6

いただきまーす!
三貴屋-Bセットの大きさまずはラーメン。あっさりのスープの中にもコクがあり。。。
鶏ガラスープがうまい!!!
チャーハンも香ばしい!!!
あっというまに食べちゃいました(汗)
・・・でも美味しいけどやっぱり普通だった。
そして隣にお姉さんが食べていたサンマーメン。
マジで美味しそうーーーΨ(`◇´)Ψ
あー。ヘタこいたー。
メニューのところもサンマーメンが赤くなってるし。
なんたってここは横浜じゃーん。
ラーメン&チャーハンなんてどこにでもあるものを食べてしまった。。。

そして時間は過ぎ。。。今日のお昼です。
勘の良い方ならおわかりでしょう(汗)
そうです!サンマーメン食べにいくしかないでしょー。
三貴屋-店また来たよ。連チャンです(~_~;)

今日は自信満々で着席するなりオーダー!「サンマーメン下さい!」>(^o^)v
店内をチェックしてると〜
三貴屋-メニュー5ふむふむ。プラス150円!?
それぞれに+150円でカレー丼、チャーハン、マーボ丼が付くんだ!!!
つまりなんでもセットに出来ちゃうわけね。
サンマーメンにマーボ丼なら650+150円で800円か〜。
そしてきましたー。

■サンマーメン¥650
三貴屋-サンマーメン1三貴屋-サンマーメン2
三貴屋-サンマーメン3三貴屋-サンマーメン4
三貴屋-サンマーメン5三貴屋-サンマーメン6

いただきまーす。
三貴屋-サンマーメンのとろみ見てー。
この輝くような表面!
これこそ宝石箱や〜!玉手箱や〜!
顔面ごとつっこみたいがそこを押さえて(汗)
まずはスープ。。。うまい!!!
たっぷりの野菜ととろみが効いたスープが麺にからんでサイコーです。
そして醤油ベースのスープがたまりません。
ほんとあっさり目で食べやすい!
お店の人も親切で感じよくていいお店です(^^ゞ

しかし・・・前に座ってるおっちゃんの「タンメン」そして
斜め前に座ってるおっちゃんの「中華丼」美味しそうなんですけどー(~_~;)
ごちそうさまでした♪

■店名
○中華料理 三貴屋
■住所&地図
神奈川県横浜市中区弁天通2-29

■昨日のバンビ〜略してキノバン
三貴屋-バンビ水曜日替り<ハズレ>中華風ハンバーグ
■今日のバンビ〜略してキョウバン
三貴屋-バンビ木曜日替りチキンカツ
■明日のバンビを予想〜略してアスバン
「海老玉」

dorimii at 21:05│Comments(4)TrackBack(0)ラーメン・パスタ | <飲み屋街エリア>常盤町相生町太田町全般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by meru   2009年02月19日 19:00
貼ってある写真からサンマーメンなのかと思いきや
ラーメン&チャーハンのゴールデンコンビ!!
そりゃこのコンビには負けちゃいますよね(^^ゞ
しかし安い
2. Posted by たぬき   2009年02月19日 21:19
きゃぁあ〜!
サンマー麺、美味しそう!
私、大・大・大好物です。
でも、静岡東部周辺と横浜周辺以外では、ポピュラーなラーメンでは無いと聞きました。
ちなみに、関西の方ではタンメンも知らない人が多いとか…。
どれも、一回食べたらやみつきになりますよね。
3. Posted by dorimii   2009年02月20日 09:56
meruさん
さすがmeru殿ーーーー
分かってくれてるなーーー
私もサンマーメンに心を決めて入店したものの・・・
ゴールデンコンビの誘惑が
思った以上に激しくて・・・(~_~;)
何にも惑わされるずレバー炒めライスをチョイス出来る大人になりたいー
4. Posted by dorimii   2009年02月20日 09:59
たぬきさん
>きゃぁあ〜!
ですか?(^^ゞ
嬉しい雄たけび頂戴しました
サンマーメン静岡東部周辺もポピュラーなんですか?
知らなかったです(^^ゞ
なぜ横浜にしか無いのか不思議な食べ物ですよね
美味しいのにぃー。
また食べたくなってしまいましたぁ(~_~;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字