伊勢・おかげ横丁「すし久」に行きました山口県萩市「こづち」に行きました

2018年05月20日

松阪「まるよし」に行きました

さて。

前回UPした、鰻を食べたその晩、今度は牛を食べに行きました。
せっかく松阪に泊まるんだから、やっぱり食べないとね。

でもお昼に食べ過ぎたせいか、そんなにお腹減ってない。
でも食べたい。
(食い意地❗)

じゃーん。

DSC_4723

大きな看板が目を引く「まるよし」です。
写ってませんが、入り口には大きな黒毛和牛のぉー…なんての? 像的オブジェが立ってます。

看板には
ビフテキ(懐かしい響き)
肉鍋
とデカデカと掲げられてますが、そんなにがっつり食べられる自信も無かったので(弱気)、あっさりして女性に人気と書かれていた陶板焼きなるものを注文。
(しかもステーキはお高いし)

でもその前に、やっぱりビールとローストビーフ(笑)

DSC_4724

すっごくサシが入ってますが、あっさりしてます。
おいしいです。

DSC_4726

そしてこちらが陶板焼きのお肉と野菜たち。
お肉デカ❗
2枚だけど。
でもきっと充分なはず。

ここ数年…いや、もう何年も、サシたっぷりのジューシーなお肉が食べられなくなってるから。
もっぱら赤身派。

DSC_4727

焼きかけ(笑)

大根おろしを入れたタレにつけていただきます。
んあーうまい❗

ツレがもつ鍋をきただきましたが、もつもブリンブリンでおいしかったです。
写真は撮り忘れました。すみません。

ペロリといただいて、心配された胃もたれもまったく無く、大満足でした。

DSC_4742

こちらは牛肉のしぐれ煮。
別の場所で購入したものですが、まるよしのものでした。
こんな感じ。

DSC_4743
DSC_4744

あつあつご飯にのせたら、超うまかったです。


おまけ。

DSC_4728

こちらではお肉も売ってますが、こんなものも…。
よーく見ると、タオル(笑)
ゴルフコンペの商品などに、と書いてありました。
よく考えたなぁ~。
1位の人はホントのお肉で、下位の人はこっちなんですかね。

さらにおまけ。

DSC_4736

翌日に寄った大垣の名物、水まんじゅう。
あちこちの和菓子屋さんの店先で、お水に浸かった状態で売られています。
あんこは苦手だけど、小さいし名物なので食べてみることに。
中でも老舗っぽい店構えのこちらのお店に決定。

DSC_4737

抹茶餡にしました。

ちゅるんとした、葛?の中に小さなあんこが入ってます。
見た目も夏っぽいお菓子です。

あーなんかてんこ盛りになったな。

ごちそうさまでした❗
いろいろ❗



dorinky at 12:54│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 松阪まるよし   2018年05月25日 16:08
松阪まるよしです。
この度は、当店レストランをお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいのでご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
松阪牛専門店 松阪まるよし

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊勢・おかげ横丁「すし久」に行きました山口県萩市「こづち」に行きました