Blu-ray版の発売もあり、久しぶりに話題となっている「GA 芸術科アートデザインクラス」の舞台探訪・東京編です。
ずいぶん昔(2011年4月)に撮っていた写真の掲載を完全に忘れておりました…

今回は第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」。

IMG_1026
場所は東京都港区六本木の国立新美術館。
劇中で「市立美術館」として登場するのは福井県福井市の「福井市美術館」ですが、その内装はこの国立新美術館に置き換えられています。
ちなみにどちらも、かの有名建築家・黒川紀章氏が手掛けたもので、当然ながらこちらのほうが相当立派なので差し替えられたのも頷けますw
※第7話の市立美術館外観など、その他のカットはこちらをどうぞ。

では照合していきましょう。

GA100GA109

GA101GA111

GA112GA110

うー、こうして並べてみると全く合ってませんね… 適当に撮ったのがバレバレw
言い訳をさせて頂くと、これらの画像は乃木坂で行われたAチャンネル第1話先行上映会の直前に足早に撮ってきたものなのですw
これはリベンジしなければですね。劇中にはもうちょっと館内カットがあるため、それもあるのかどうか併せて確かめたいところです。


舞台の比較に用いた画像は、「GA 芸術科アートデザインクラス」第7話のものです。
著作権はきゆづきさとこ・芳文社/GA製作委員会 に帰属します。