きゆづきさとこ原作、「GA 芸術科アートデザインクラス」の舞台探訪です。
今回は中二病探訪記事を一旦お休みして、かなり前に取材したGA(原作)の県内カットの紹介です。

【九頭竜橋】
◆きららキャラット2010年6月号表紙
130125_01
きゆづき先生がキャラット表紙を担当される時はいつも楽しみにしてますw
130125_02130125_03
さて、この奥に見える橋のモデルは九頭竜橋です。
九頭竜川に架かる県道30号線の橋で、別称は舟橋。地名にもなっています。
県内で最も有名なランガートラス橋なので、これがモデルで間違いないと思われます。
ただ付近には歩道の付いた橋がないため、表紙絵のような場所は見当たらないんですよね…。
この欄干をもつ橋がないか、探してみます。

【森丘高校】
◆原作第4巻P101
130125_04130125_05
名前的に、福井県立M高校だと思うのですが、校舎の外観は一致しません。
ちなみに作中通り小高いところに所在しており、手前には階段があります。
130125_06130125_07
まぁ…一致度は何となく程度ですねw
【福井県営球場】
◆原作第5巻P11〜
130125_08130125_09
彩井高校と弦河高校の高校野球県大会決勝の回です。
彩井高校のモデルは福井工大福井高校、弦河高校のモデルは敦賀気比高校。実際にこの2校が決勝の常連校ですw
アングルは違いますが、得点ボードや照明の形状が一致します。
130125_10130125_11
こちらもほぼそのまま。

しかしこの回以降、わかりやすい舞台背景はあまり登場してません(美浜町ぐらい。またかよ!w)。

ところでこの記事を書いている最中に、何故かプリンタの電源が点かなくなりましたw
最近はHDDもぶっ飛んだし、これは機械に嫌われているのか…?


舞台の比較に用いた画像は、「まんがタイムきららキャラット」2010年6月号、「GA 芸術科アートデザインクラス」原作第4巻,第5巻のものです。
著作権はきゆづきさとこ/芳文社 に帰属します。