長岡技術科学大学 学生宿舎・学舎会ホームページ

長岡技術科学大学の学生宿舎・学舎会公式ページです.学生宿舎入居者に向けて様々な情報を発信していますよ~.

[重要]ゴミ等の連絡、またOCに関するお願い

皆さん、こんにちは。学舎会です。
課題やテストラッシュが大体終わり、8月に入りました。お疲れさまでした。
明日、明後日は長岡花火大会が行われます。楽しみましょう。

さて、重要事項をご連絡いたします。
学生宿舎周辺でタバコの吸い殻が大量に捨てられているのが確認されました。
学生支援課から連絡があった通り、近隣から苦情が入っております。
大学構内を含め、学生宿舎は全面禁煙です。よろしくお願いします。

また、別件ですが現在清掃のため、談話室は常時開放しています。
寮生で楽しくご飯や談話した後、ゴミをそのままにする方たちがいるようです。
談話室に関しては使用の際は学舎会までメールをしてください。これはルールです。
dormitory.nut@gmail.com

これも別件ですが、8/5にOCが行われます。全国の高専生や高校生、また保護者の方が学生宿舎を見学することになっています。部屋の外に放置されているゴミや私物を必ず部屋の中に入れてください。
メールで連絡があった通り、見学の時間はシャワー室も使用禁止となります。
非常識な行動などが無いように、よろしくお願いします。

廊下の私物について

おはようございます。

放置自転車の回収、ご協力ありがとうございました。
自転車小屋がスッキリとしました。

今回は廊下の私物についてのご連絡です。こちらのHPでも何度か申し上げていますが、廊下に私物を放置することは厳禁となっております。段ボールや、ゴミ、靴や自転車などが廊下に置かれているようです。処分や対応をよろしくお願いします。


放置自転車撤去に関するお願い

こんにちは。最近は30℃を超える日も続き、いよいよ長岡も夏本番となります。
水分補給を忘れないでください。また、クーラーを使用する際にエアコンの故障や不調がありましたら学舎会もしくは学生支援課にご連絡お願いいたします。(dormitory.nut@gmail.com)

さて、今回は放置自転車撤去に関するご連絡です。
寮の各部屋のポストにシールと用紙をお配りいたしました。お手数ですが、入居者は自転車やバイクをお持ちでしたら必ず配布されたシールを見えやすい場所に貼っておいてください。また、防犯登録の番号を用紙に書いてポストに置いておいてください。よろしくお願いします。

来週中にはシールが貼られていない自転車やバイクは放置とみなして、回収いたしますのでよろしくお願いします。
別件とはなりますが、最近小屋を見るとロードバイクなどスポーツタイプのものが増えてきました。自転車やバイクの盗難に関しては大学側や学舎会とも責任を持ちませんので、個人でロックや管理を徹底するようにお願いします。
寮の廊下に私物を置くのは禁止されています。最近、ロードバイクが廊下に置いてあり通行の妨げになっているという苦情を頂きました。注意喚起はしておりますが、改善されないようでしたら強制的に回収することになってしまいます。学舎会としても望ましくはないので、各部屋内で管理をお願いします。楽しい寮生活にしていきましょう。




新入生入寮&学舎会新体制について

昨日新入生の入寮手続きが行われ、学生宿舎は賑やかになりました。これからの大学生活や長岡市での一人暮らしへの期待や少々の不安が感じられ、一年前の自分たちを思い出しました。

また本日、入学式が行われ正式に彼らは長岡技大の学生となりました。おめでとうございます。

こちらのブログでは、学生宿舎での生活で感じたことや日々の出来事をメンバーが交代で発信し共有していけたらと思っております。よろしくお願いします。 

さて、話は変わりますが学舎会に三年生が参加して新体制となりました。人数が増えたので、活動の幅を少しずつ広げていけたらと考えております。

寮生活で気づいたことや不便を感じましたら、お気軽に学舎会のアドレスにメールやこちらのブログにコメントしてください。失礼します。

学者会からのお知らせ

 今回の投稿より代替わりで新しいメンバーでブログ更新を行っていきます。
 12月になり2学期の授業も終わりを迎えようとしています。寮内、外ともに寒くなっているので防寒対策をしっかり行い期末試験や最終レポート等を乗り切っていきましょう。
そしてもう少しで冬季休暇です。長い冬季休暇になる人が多いと思います。なので、冬季休暇に入る前にみなさん部屋の中を綺麗にしてから帰省しましょう。
これから雪が降ってくると思うので降雪時自転車、バイクは運転禁止です

【自動車を所有している方へのお知らせ】
・自動車所有者は必ず、冬タイヤに替えておくこと。 タイヤハウスを使用したい方は学生支援課7番窓口へ。
・ゴミ集積場裏、1号棟才津側駐車場は消雪パイプが未設置のため大雪の場合は車が埋もれてし まう場合がある。
タイヤを変えずに冬道を運転することは絶対にやめましょう。
【冬季休暇期間中のお知らせ】
 ・大浴場は12月29日~1月4日までは使用することができません。シャワー室は通常通りに使用す ることが可能です。 
 ・12月31日~1月3日はゴミの回収がされないので、ゴミを絶対に出すことのないように。 ・帰省などで部屋を空ける場合、部屋のブレーカーを落とさないでください。エアコン室外機の 凍結防止ヒーターが作動することができません。
・緊急時の連絡はエネルギーセンター へお願いします。



最後に3月に退去される方々へ 退去の際に必要となる書類が配布されているので3月15日(火)までに学生支援課まで提出して ください。
記事検索
最新コメント
syksya
  • ライブドアブログ