東京ディズニーリゾート生活を夢見て(*´д`*)

東京ディズニーリゾート(TDR)大好き一家の主「どろどろ」の、ディズニーランドに行きたいけど行けない毎日をやきもきした気持ちでつづる、ちょっとしょっぱいブログです。

【突然ですが今日で終わりです】

皆さんこんばんは~どろどろです(*゚∇゚)ノ

実に申し上げにくいことですが、本日を持ちましてこのブログを更新ストップとしたいと思います。

と言っても私の身体の問題ではなくて、仕事の問題で週一回の更新すら不可能と思われる状況になってしまうからなのであります(´・ω・`)

主に関西方面を担当していたベテランさんが退職をされてしまう影響で、その後釜にどうしても私が派遣されてしまうことになってしまったからなのであります。
(数ヶ月前からやばいと思ってましたw)

思えば今年の地震の直後に千葉へ引っ越してきましたが、なにもTDRに触れることなく、縁もゆかりも無い、本当によく知らない関西方面へと単身赴任(ノ∀`)
(どうやら定期的に転々とするようですね~)

TDRは夢のまた夢という状況になってしまいそうでありますw

おかげさまで体調は順調に回復していて、リハビリも順調。
もしかすると首を痛める前よりもたくましくなるのではないかと期待してます!

少なくとも数年は行ったり来たりの生活を繰り返すはずですが、TDR生活を夢見ている時間は今までよりもずっと減ってしまいそうです(´・ω・)

毎週一度の更新と言うスタイルを無理やり継続しようかと思いましたが、やはり無理でした・・・。
(実はこの1ヶ月くらい既に引継ぎ作業で行ったり来たりを繰り返してました)

なんというか、最後なのかと思うととても寂しいのですが、最後なのでしっかりと感謝の言葉だけお伝えしたいと思います。

最初から読み返してみても何度も行ったTDRの一日一日の出来事が鮮明に思い出されるので、個人的にはブログを書いてよかったなと思いました。
(特に突入レポは思い出がよみがえります)

あとは、毎日書いていたときはその日その日に何を考えていたのか、皆さんに見えちゃってるのが恥ずかしくもありますが、そのおかげで皆さんと出会えたのだと思えばへっちゃらですかね(ノω`*)
(随分と誤った知識もそのまま書いてるしな~w)

文章がいまいちの癖に、読み手を意識した文章を書こうとしたせいで、なんだかさらにおかしなところもありましたが、まあそれもいい思い出だと思って読みました。

開設当初は何がしたいか分からずに勢いではじめたのですが、皆さんの暖かいコメントに勇気付けられてずっと続けてくることが出来ました。ブログを始めなければ交流できなかったはずの皆様との語らいは、私の人生を楽しく彩り、とても価値のあるものにしてくれました。

私の人生の中でこれほどまでに濃厚な時間はありませんでした。
心から感謝しているところであります。
本当にありがとうございました。また、急に終わってごめんなさい。

でもこのブログは更新されなくなってしまいますが、恐らくどこかでずっと毎日のようにTDRの妄想をしているどろどろと言う男がいることだけは今までと変わりません。

皆さんのブログに突然顔を出すこともあるかと思いますので、その際にはいじってやってください(*´ω`)

一旦TDR中心の生活からは外れてしまいますが、私の「TDR生活を夢見る心」はこれで終わるわけじゃありません。

またいずれ、どこかでまた突入日記を書くことがあるかもしれませんので、そのときは「ああ、あいつこっちに帰ってきたんだなw」って思い出していただけたら本望です。

あとは現地TDRで、本来濡れなくていいところでなぜか濡れている男がいたら、ひょっとしたら私かもしれません(*´∇`*)

書きたいことは本当はまだまだ山ほどですが、ここで書き納めとさせていただきます。
これまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。
皆様とともにこれからも夢と希望に満ち溢れたTDR生活を夢見ていたいと思います。

さようならだけは言わないつもりでいましたが、言わないわけにも参りません。

皆さんありがとう、そしてさようなら!どこかでまたお会いできる日を!
そしてこれからも良い旅を(*゚∇゚)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」に影響されまくり】

皆さんこんばんは~どろどろです(*゚∇゚)ノ
台風が嫌な動きでやってきちゃってまして、被害が出ないと良いなと思うところであります・・・。

さて今週はTDR公式サイトより「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」の件を。

もう何度と無く取り上げているのですが、どうしても更新されるたびに触れたくなるのを我慢しております(ノ∀`)

今回のテーマは「すみか」でした。

パーク内で様々なキャラクター、動物たちの「すみか」にテーマをあてて、写真で切り取って見せてくれています。

百聞は一見にしかず、じゃないですが、私が上手く伝えられるわけも無いので、まずは皆さんに見てもらうのが先決かとも思います。
(書き手が伝えることを放棄してどうするw)

いつもながらプロの撮る写真の素晴らしさはまさに作品と呼ぶにふさわしい!
この半分でもいい写真を撮ってみたい!と改めて思わされる次第です。
その素晴らしい写真がTDRの音楽に乗せて見せられるのだから、思わぬ破壊力を伴って心に押し寄せてきます(*´∇`*)

行けない時にこそ写真に戯れて雰囲気だけでも味わいたいと思うところなのですが、今回の作品にはものすごく心を動かされました。

ちょっとした部分にもキャラクターが配置されたり、遊び心をくすぐってくれる仕掛けがあるのがTDRのいいところですが、TDRに行って同じような部分にだけ注目して帰ってくることは、恐らく私には出来ないでしょう(ノ∀`)
(だってテンション上がりすぎてそれどころじゃないですからね(/ω\))

でもそういうちょっとしたところにも気を向けていけるように、足を地に着けて楽しめるようにちょっとだけでも「大人」になるのもいいなと思ったりもします。

カメラを一日中持って歩いても問題ない筋力を取り戻したら、今回のテーマに沿って歩いてみるのもいいかな?なんてあっさりと影響されちゃっているどろどろなのでした(*´ω`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【夢と妄想の狭間で】

娘:「さあついたよパパ、起きないと置いて行くよ?」
妻:「人に運転させておいてガーガー寝てるなんていいご身分よね~w」


ん、よく分からないうちに寝ていたようで、目覚めると車の後部座席。
腕の痺れが酷くなってからはよく運転を代わってもらっているけれど、ぐっすりと眠っていたとは失敬(ノ∀`)

でもどこに来たんだっけ?ぐっすりと眠りすぎていたようで記憶が定まりません。
とはいえ置いていかれては困るので、慌てて荷物を手に取り二人を追います。

娘に手を引かれ階段を下りていきますが、寝起きのせいかいまいち頭がはっきりとしません。
うーん、こんなに寝込むなんてどうしちゃったんだ・・・。

妻:「久々に来ましたねー」
娘:「来ましたねー」

どろ2:「おおう、ディズニーシーじゃないですか!?」

目が眩むほどの強い日差しと青い空の下、キョロキョロしながらゲートをくぐり、いつの間にやらメディテレーニアンハーバー(*´∀`*)

あれ?なんだこれ?何でこんなところにいるんだろう?
TDSへと来た喜びが一気に心に広がりますが、同じくらいに落ち着かない気持ちも広がって・・・(ーー;)

???:「大丈夫かい?何だか顔色が良くないみたいだよ?」

傍らから声をかけられて振り向くと、何とミッキーがミニーと心配そうに自分を覗き込んでいます。
おおう、何よこの急展開Σ(゚д゚lll)

娘:「なんかパパちょっと疲れてるみたいなんだよね~。アクアトピアにいきたいのに」

友達にでも話しかけるかのような口調でミッキーに話しかける娘。
おい、お前いつの間にそんなにお近づきになってるんだよ!!
それにまたアクアトピアかよ・・・こんなときに乗ったら死ぬって( iдi )

ミニー:「まぁミッキー、私たちの船に一緒に乗ってもらいましょうよ」
ミッキー:「そうだねミニー。アクアトピアまで連れて行ってあげるよ。さあ、乗って!」


え、なにそれ怖いwトントン拍子に話が進み、いつの間にか横付けされていたミッキーの船に乗り込みます。って、キャストは止めなくていいんですかね?みんな見てますよ・・・(゚ー゚;)

娘:「しゅっぱーつ!」
ミッキー:「了解~!さあ、つかまって!」


ミッキーに命令してんじゃないよ、お前w
すいません、本当に躾がなってませんで・・・m(_ _)m

妻:「あれはなんですか?」
ミニー:「よく見つけたわね~あれは・・・」


おい、お前もミニーに気安く質問してんじゃねえよ!身の程を知れっての!!

リドアイルやアメフロ湾岸から羨ましそうな視線を感じるたびに落ち着かないどろどろを尻目に、リラックスしている二人はやはり大物なんだな~(^_^;)

???:「どうぞ、これ飲んでリラックスしてね!」
どろ2:「ありがとうございます・・・えっ!!」


差し出された麦茶を受け取ると、デイジーじゃないですか!
どうなってるんだこの船は・・・。

ドナルド:「リラックス、リラックス!」

振り返るとドナルドが肩を揉んでくれてます、いや、あなた方にそんなことをさせる訳には!!

娘:「あー、あそこから水を撃って来てる!」

なんとなく娘の指すほうを見ると灯台のあたりから大きなホースでこちらに向けて水を浴びせかけてくる2匹のリスが!

チップ&デール:「今年はやることが無いからやけくそだー撃っちゃえー」

リストラされたからって船を襲うんじゃないw
ミッキーは必死に船を操船し、ドナルドとデイジーは船のホースで応戦しています。

しかし、上空にばら撒かれた水は去年のリドアイルの嵐のように降り注ぎます。
ミニーはこんな中でも優雅に傘さしてますね。

ギャー冷たい!!

っと起き上がると見慣れた我が家のリビングでした・・・。

どろ2:「なんだよ・・・夢か・・・って本当に冷たいじゃん・・・」

リビングでウトウトと寝ていたどろどろが突然目覚めたのに驚いた娘が、手に持っていた麦茶をどろどろの腹の上にこぼしたのでありました・・・。

という夢と妄想と現実にまみれた夕飯後のひと時でした(/ω\)


遅くなりましたが皆さんこんばんは~どろどろです(*゚ー゚)ノ

変てこで楽しい夢を見てしまったのですが、なんかいまいち遠慮しちゃって楽しんでなかったなぁ( ´△`)

もうこんな時間なので改めて先ほどの夢の続きを見て来たいと思います!
今度は少しだけ図々しく行くぞw

それでは、また来週(*゚∇゚)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ごあいさつ
■東京ディズニーリゾート生活を夢見て

運営者:どろどろ

東京ディズニーリゾート大好き一家の、
ディズニーランドに行きたいけど
行けない毎日を、やきもきした気持ちで
綴る、少ししょっぱいブログです。

初心者ならではの勘違いや無知も多数
あるかと思いますが、生暖かく見守って
いただけますと嬉しいです(*´д`*)

お越し頂きありがとうございます。
気取らずありのままに更新したいと思います。
PR






PR
最新コメント
livedoor 天気
PR
livedoor プロフィール
ランキング関連
QRコード
QRコード
記事検索

PR




  • ライブドアブログ