東京ディズニーリゾート生活を夢見て(*´д`*)

東京ディズニーリゾート(TDR)大好き一家の主「どろどろ」の、ディズニーランドに行きたいけど行けない毎日をやきもきした気持ちでつづる、ちょっとしょっぱいブログです。

2010年07月

【何かのイベントのある日程】

皆さんこんばんは~どろどろです(*´∀`)

「夏のTDS訪問記」(仮称)は下書きを始めていますけれど、書き始めるとまとまりがつかなくなってくるのでちょっと参っていますwどうにかしないとな・・・(-ω-;)

さて、今日はなんとなく公式サイトのパークカレンダーを見ていました。夏のTDS突入が終わったばかりだというのに、次のことをどこかで考えてしまっているんですよね。もう本当に病気だなぁと・・・(;´_`)


12月31日(金)は大晦日なので両パークともカウントダウンパーティが行われるので、両パークとも通常営業は18時までというのはこれはいいとして、その他で気になった日付がいくつか。

■2010年11月26日(金)東京ディズニーシー
営業時間が9:00~18:30となってます。

これは前にここでも書いた【東京ディズニーシー<貸切>コカ・コーラハッピーパーティー】の日でしたね。(って、既に調べないと分からなかったけどw)

19時半からの貸切パーティで、個人的には「レジェンド・オブ・ミシカ ナイトバージョン」が気になって仕方がありません。見たいな~。

このキャンペーンのポイントがまた20ポイントたまったので、明日娘にクリックさせてみようと思います(*´∀`*)

チャンスある限り何度でも挑戦してやるんだからねっ!
(って、もう負ける気でいたりして(ノω`*))


■2010年12月3日(金)東京ディズニーランド
こちらも営業時間が9:00~18:30となってます。

これも調べてみると前に取り上げていて【JCB マジカル スペシャルナイト】の日でした。

JCBカードのキャンペーンで当たる貸切パーティです。
ディズニーランドの夜を15,000人で貸し切るというイベントのようですね。

自分で書いていつつ覚えていなかったくらいですから、何に申し込んだんだっけ?とJCBカードのマイページを見に行ってみると・・・。

無難に「パークチケットコース」に申し込んでありました( ´△`)アァ-

何と言う堅実派・・・どうせなら1日楽しみたいということなんでしょうかね・・・。
普通では楽しめないパーティに行ってみたいとは思わなかったのでしょうか!

自分の行動を少し残念に思いましたOrz


■2010年9月3日(金)東京ディズニーシー
こちらも営業時間が9:00~18:30となってます。
計ったように一緒ですね(´・ω・)

自分の記事を探してみてもこの日の事は触れてないみたいなので、いったい何なんだろう?それっぽいキャンペーンも見当たらなかったので、上の二つともオフィシャルスポンサーのような気がするので、これもどこかのスポンサー会社のイベントなんでしょうかね?

「東京ディズニーシーの休止情報」ブラヴィッシーモ!が9月3日一日だけ休止なのは、恐らくこのイベント(?)が関係してるのでしょうね。
(ミシカナイトバージョンみたいにこのイベント用に違うものをやるってことなのかな?)

こういうのを見ていると意外と金曜日にイベントを持ってきちゃうんですね。
一般客も次の日休みで遊びやすいから混み合いそうなものなのですが、イベントを仕掛ける方としても週末の方がいいからなんでしょうけれど。

こういうときにパークが1つしかないと一般客からすると「なんだよちくしょーヽ(`Д´)ノ」になりそうですが、「しょうがないから今日はシー(ランド)に行くか」とか出来るので、意外と平気なんでしょうかね~。

ちょっと最後の1つだけ分からなかった分だけ気にはなりますが、こういう貸切イベントには一度でもいいから行ってみたいかな~。なんか特別な体験というのをやっぱりしてみたいなと思いました。

なのになんでお前はパークチケットコースに申し込んでるんだよ!
思ってる事とやってる事がバランス悪いどろどろなのでした(ーー;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ダッフィーグッズお取り扱い店の入店エントリーサービス導入の再検討について】

皆さんこんばんは~(*゚∇゚)ノ
パークに行った翌日よりも一日置いてからちょっと疲れが来たどろどろです・・・。
(年齢かっ?年齢的なものなのかっ!?Σ( ̄□ ̄!!)

さて、パークでの出来事はまとめ始めてますのでもう少々お時間を頂きたいと思います。(宣言通り遅くとも日曜には開始です!)

今日は公式サイトの更新情報でも案内の出ていたダッフィー関連商品について
と思っていたんですが、タイトルの様に「ダッフィーグッズお取り扱い店の入店エントリーサービス導入の再検討について」という案内がダッフィーページに出ていたのでそっちの方を!

先日「ダッフィーグッズお取扱い店の入店エントリーサービスについて」という案内があって、その後どうなったのかなと思っていましたが、導入を再検討するとか言う話ですね。

ダッフィーグッズお取り扱い店の入店エントリーサービス導入の再検討について

パークでのお時間を有効にお楽しみいただくため、モバイルによる入店エントリーサービス導入についてご案内をし、準備を進めてまいりましたが、都合により、当サービスの導入を再検討させていただくことになりました。
今後の導入実施の有無については、改めて当ウェブサイトにてお知らせいたします。
すでに入店エントリーサービス導入の告知をご覧いただきましたお客様には、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
(公式サイトよりそのまま拝借)

とありました。

反対でもあったのですかね?
それともシステム会社が上手く作れなかったのかな?
まさかそもそも見通しが浅かったなんて事はないよな?

色々と前回発表の時に書いたものを読み直してみると、全くの素人な私が見てもなんとなく穴が大きそうなイメージもありましたから心配だったのですが、一旦頓挫したんですね~。
(きっとしっかりと会議を重ねているはずなので、そこまでザルな形で進めてなかったはずでしょうからね。なにがあったんだろう?)

こういう発表をしてくると言う事は、もう十中八九この形ではやらないと思いますから、混雑時に商品が欲しい人は今までのように並ぶというという選択肢しかないと言う事になりますね。

私なんかは混んでたらそもそもスルーするくらいなので問題ないのですが、年に1回のピンポイント訪問しか出来ないなど、遠方からの一発勝負にかけている人には期待の大きかったシステムじゃなかったかなとも思うので、発表した以上は「やっぱりやめます!」じゃなくて、期待をした方々に対して責任持って調整して欲しいなとも思うところでもあります。

混んでる日しか来れなくて、片道4時間かけて一生懸命来て、5時間並んでお店に入ったけど、残念ながら一部売り切れ。寂しく帰る。

そんなのねーよ(つд`)

システム的に楽に何かを解決しようというのがそもそも間違っている気もしますので、整理券配布とかとにかく場当たり的でも良いので、みなさんにより負担の少ない形での対応をお願いしたいところです。

だって嫌だもんねぇ、グッズを買うのに何時間も並ぶの。
冷静に考えて普通の状態ではないし。

例えば
「ダッフィーを買うのに5時間並んだ」
というのを状況を詳しく知らない一般的な人に言ったと仮定すると、5時間も並んで買った人に対して「あんたディズニーシー行って何やってんの?バカじゃないの?」っていう人がほとんどです。

「そうしないと買えない状況がおかしい」
訳ですけど、何故か「並んで買うお前がおかしい」になってしまうのが人間ですよね。
(人は自分の興味ないものに対しては必要以上に攻撃的で残酷な事を言ったりしますね。)

話が逸れましたが、TDSに来て辛い思いをして、帰ってからも馬鹿にされてたんじゃやってられませんヽ(`Д´)ノ
(なんか言われるのを想像したら腹立ってきたぞ!)

どうか運営側の皆さん改善をお願いします。
激しく並んでるのを見るとガッカリします。できればもう見たくないです。ものすごく楽しみにして遠くから来たのに並べないで諦めないといけない子供とか想像すると泣けてきます。

そういえば、知らない内に「おばさんの店」「おじさんのデパート」だけじゃなくて、入口近くの「ガッレリーア・ディズニー」にもダッフィーは配置されていたんですね。この前通ったときに見えたのでちょっと驚きました。

3店舗に商品を分散させて、行列が一箇所集中にならないような配慮など、できる限りの事をやろうとしている姿勢は一応評価をしないといけないのかもしれませんね。

意外と問題は単純じゃないと思いますが運営側も頑張ってください!

それにしてもダッフィーとシェリーメイ。
相変わらずの衰えない人気なんですね~(*´д`*)

ダッフィーグッズをお求めの方は、今後の続報にも注目です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【夏のTDS日帰りを終えて!】

皆さんおはようございます、どろどろです(*゚∇゚)ノ

昨日はおかげさまで家族で一日「夏のTDS」を楽しんで来ることが出来ました!

コメントも色々と頂いてましたのでお返事をと思っておりましたが、帰宅して風呂に入ったり、デジカメのデータを取り込んだりしてるうちにダウン(_ _)Zzz

気がつくと朝になってました(ノ∀`)

タイムリーな話題のコメントでしたので、いまからお返ししてもどうかと思いますので、お詫びと感謝まで。
すみませんでした&ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんにこれだけ応援や後押しをいただいてパークに遊びに行けるのは私らだけなんじゃないかと、「なんなんだこの幸せな家族は!」といつもながらに思っております。
今回も本当にありがとうございましたm(_ _)m

なんと言うかまだ何をどう書こうかという感じですが、一言で言うと「暑かった」になってしまいますので「こんな事がありました」を前回同様に見出し風に書いておくと・・・。

■びしょ濡れコースの罠
■「皆様の予想を超える水量」
■海賊襲来!?
■「もっとホシイ~?」
■天然の扇風機


例によって頭に浮かんだものを並べただけなので、時系列順でも何でもないですし、本当に書くのかどうかもまだよく分かりませんが(゚ー゚;)

TDS14

TDS08

TDS05


ていうか、私の書くものは「まとめ」じゃなくて、時系列に並べたただの「行動の記録」でしかないですね(/ω\)
(どうしてもいつも気になります)

でも、こういうの書いておくと「あの時どうだったっけ?」と思った時に簡単に見直せるので助かるなと、最初に書いた時に思ったので基本的にじっくりと書くようにしています。
(きっかけは自分たち用でしたw。そもそもこれほどまでに他の方に読まれる前提で始めてなかったので、なんだかなといつも思うんですけどね・・・(^_^;))

今日はとりあえずこんな簡単な報告のみですが、コツコツと忘れない内にまとめ始めて、少なくとも週末のうちにはしっかり載せ始めますので、多分長ったらしいですけど興味おありの方はまたお付き合いください(*゚ω゚)ノ
(宣言しちまったぞ、大丈夫か?!w)

さー、疲れてるけどまずは仕事だ~(*´д`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ごあいさつ
■東京ディズニーリゾート生活を夢見て

運営者:どろどろ

東京ディズニーリゾート大好き一家の、
ディズニーランドに行きたいけど
行けない毎日を、やきもきした気持ちで
綴る、少ししょっぱいブログです。

初心者ならではの勘違いや無知も多数
あるかと思いますが、生暖かく見守って
いただけますと嬉しいです(*´д`*)

お越し頂きありがとうございます。
気取らずありのままに更新したいと思います。
PR






PR
最新コメント
PR
プロフィール

doro2_thf

ランキング関連
QRコード
QRコード
記事検索

PR




  • ライブドアブログ