equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp" /> 紙魚と○○○と:春の電車遠足 - livedoor Blog(ブログ)

2009年02月21日

春の電車遠足

imoさんringoさんにお誘いいただいて、いまはるへの電車旅
20ん年前、学生の頃にはよく使ってましたが、ほんま久しぶりのこの区間の乗車


P1000876























出発到着







いまはるでの朝食といえば、こがねパンだよね〜〜〜
早朝からうまい調理パンがいっぱい並んでいるのはうれしい
揚げたてカリカリのカツにマスタードが効いててうま〜〜〜
こがねパン朝食ね〜ね〜うどん、食べよらんのん







ホットケーキも食べたいね






ringoさんの目的地へ移動のためにバス停へ向かうが、乗り遅れ

はしはまぶらり町並み散策
古い建物が減ってきているものの、狭い路地に漂う雰囲気はいい
波止浜高燈籠












青いんへ青いんへ2青いんへ3






大阪日帰りで、小島ツアーになりますので青タクよろしく〜〜(笑)


P1000853P1000854P1000856






BAR HOLLYWOODのモザイクタイルの外壁はええね〜〜
P1000858P1000859P1000860








11時の開店と同時に入店
P1000864P1000866肉うどん 550円











一番釜と思ってたが、その都度茹でたてを供するのかな
しばらく待って、いただきました
出汁はいまはる標準?の少し甘めのもの
肉は上質のものを炙ってるという想像を超えた仕上り
うま〜〜

ただ、うどんが11:13に出てきて、1km近く離れた駅から11:28発の電車に
乗るため、走った走った
お城?いえ、マンションです
えらい堪えました






imoさんもこれが堪えたのか、ココでギブアップ

本日、本命店の吉田食堂は一人で入店
J師匠に遅れること幾星霜、よ〜やくの訪問です
オムライスやおかずに魅かれたもののやはりここは中華そばをチョイス
P1000871P1000873P1000878






斬新なお茶のボトルは健在です





P1000875P1000879






食堂の中華そば大好き人間としてはストライクコースど真ん中の逸品
美味しゅうございました(せんさん次はココダネ〜〜)


続いて、合流したringoさんにご一緒してラーメン
P1000880P1000881あっさりしょうゆ 650円







あっさり醤油を一杯。あっさりではあるがスープの表面に浮かぶ油は多め
スープはもう少し醤油をおさえたほうが好みかな


帰路、さいじょ〜で18分の停車があったんで、お二人の燃料補給と
アテの購入。ワシもお土産にとらやのクッキ〜
P1000887P1000888






に〜はま駅でお二人とお別れして
                  お疲れ様でした〜〜〜
次はイチゴのスイーツも食べられたらいいね

P1000890

お土産その2
この駅弁もオススメです






dorodango_blog at 22:50│Comments(6)clip!その他うどん | その他麺類

この記事へのコメント

1. Posted by せん   2009年02月22日 20:02
お〜♪これは見るからにウマソ
早よ春が来んかねぇ
2. Posted by imo   2009年02月22日 21:33
吉田食堂はもっぺん食べに行きます(笑)
3. Posted by ど   2009年02月22日 22:26
せんさん
  中華そばはもちろん最高じゃったけど
  180円のおかずたちもそそられるものがありました
4. Posted by ど   2009年02月22日 22:27
imoさん
  小島ツアーの時は最優先で吉田食堂へ♪
5. Posted by 宮窪のおっさん   2009年02月23日 00:33
5 凄いっすね
グルメ&小島ツアーの下見ですか?
1日でやっちゃったんですよね
素晴らしい

おっさん達は、桜井ツアーでしたが
春には、小島ツアーしますよ

6. Posted by ど   2009年02月23日 21:08
宮窪のおっさんさん
  小島ツアーの下見を兼ねて、波止浜の町並みを堪能してきました
  グルメツアーはコレでもいつもより少なめなんです(笑)
  春の小島ツアースケジュールが合えば、参加させていただければと考えております

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔