equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp" /> 紙魚と○○○と:たしっぽ採り - livedoor Blog(ブログ)

2009年04月11日

たしっぽ採り

今日は朝からムスメの要望でたしっぽ(いたどり)採り

F1000055


玄関を出て、100m歩くと森の中
ステキな環境に住んでるんだよ








F1000057

こんなところや








F1000075



こんなところを抜けて、









F1000067
桜が美しい山へ









F1000063F1000068


















F1000074

細いのが多いけど、まずまずの収穫

処理が面倒なんで、婆にそのまま渡して
終了〜〜






F1000072
舞い散るさくらと戯れるムスメ










手ぶらで帰ると、しっりゃいが欲しいちゅうから
午後からも、別の場所で再びたしっぽ採り
そのおかげで10000歩超のウォーキングでした



そんな日の昼食は、一福亭跡にできたセルフのうどん屋へ

DSCF0937DSCF0941










オープンしたばかりなのに、店名の入った2007年のサイン色紙があるのが不思議??

DSCF0938
ワシ ぶっかけ中+ちく天
ヨメ ぶっかけ小+かきあげ









2bc1c5d1.JPG

ムスメ かけ小わかめ+レンコン天
ムスコ かけ中わかめ+ちく天
2年生になったら2玉食うようになってもた






DSCF0939









 



この記事へのコメント

1. Posted by す〜   2009年04月12日 22:30
新居浜の一福亭ってどんどんになったん?
2. Posted by ど   2009年04月12日 22:37
そだよ〜〜♪
3月末ぐらいのオープンだと思う

値段、丼や皿も、豊浜の店と同じ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔