equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp" /> 紙魚と○○○と:行く店来る店 - livedoor Blog(ブログ)

2009年06月05日

行く店来る店

衝撃的なニュースが飛び込んできた

ワシが讃岐うどんの深みに嵌まるきっかけとなったあの店が閉店

もう一度食べたかった。もう泣くしかないがな








夕方、新しい道を歩み始めた店へ行ってきました


DSCF1456


そう、かの有名な「火の用心」です










DSCF1457
★ァに遅れること四日

ようやくです














DSCF1459夜の部開店直後だというのに
小さなお店にお客はいっぱい

近所のおっさんたちがおでんで一杯
これもまた良し

かわいい中学生がお店のお手伝い
というのもほのぼのええね〜〜



DSCF1460















すっきりとしたスープに細麺わしの好みじゃ〜〜〜〜♪
先代のばーちゃんの中華そばをベースにしたというだけに
オーソドックスで手堅い一杯

ええ店が近く?にできてよかった
ただ、先代の中華そばとカツ丼を食べてないことが悔やまれる



若い作り手の中華そばといえば、がムッチャワシ好みではあるが
こちらはスープにはちょっとしたひねりがある。久しぶりに食べたいなぁ


去りゆく店のことを考えると、そうそう外食ができないワシは、
新店開拓よりも好きな店を1回でも多く行くことを選んでしまう

この週末は、稲福かかめやへ行こう


dorodango_blog at 22:10│Comments(7)clip!その他麺類 

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年06月06日 09:11
琴平ですか?本当なの?
間違いであって欲しい!
2. Posted by ど   2009年06月06日 09:15
★ァが現地調査に

さびし〜〜〜〜〜い
3. Posted by de〜   2009年06月06日 09:22
先ほど 遅ればせながら大スタァのとこ見ました
5/30に前を通りながら行列見てパスしてしまった
ほんまに残念や(T_T)
4. Posted by マーナ   2009年06月06日 17:15
何気なく食べてしもた最後の一杯。

もっと噛みしめて味わっときゃ良かった(泣)
5. Posted by おかみ   2009年06月06日 17:35
ほんま さびし〜〜〜〜〜〜

青いスタアさんのブログみるまで 知らんかった


6. Posted by ど   2009年06月06日 23:11
マーナさん
  何気なく食べた最後の一杯
  でもそれが本当に記憶に残る一杯になると思います

  「おいしいうどんをありがとう」
  ファンの一人として、ただただこの気持ちだけです


7. Posted by    2009年06月06日 23:18
おかみさん
  ほんとうにさびし〜〜ですね

  静かに幕を閉じるであろうことは想像していましたが、
  それを現実として知ってしまうと悲しみを感じることを禁じえません

  「お疲れ様でした」の一言をこの離れた地で思うばかりです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔