2005年05月22日

グッバイバイサンディ

最近鼻がムズムズして目が気持ち悪くってくしゃみが出ます。
コレが例の花粉症って奴ですか。でも遅くないですか。(笑
しかもあれですよ。時々しかそーゆー症状にならないんですよ。
何か別の病気かもですね!(汗
 
とゆう訳でレポートいっきまーす(`・ω・´)シャキーン
大分県立看護科学大学って所の文化祭に
行って来たんですが(気になるならググれ!
すごいキレイな大学でした。大学ってこんな感じなのかと。
ステージは大分広くてすでにソーラン節とか踊ってた(笑
イスが少なかったんですけど前から二番目に席取り。
ブルーシートじゃないですから2番目と言ってもちょっと遠いです。
 
MC・パタパタママ登場。ピンと来ない顔め。あははん。
「楽屋でニュース速報見てきたんですけど
皆さん知らないでしょうから教えますね!
先ほど○時頃黒柳哲子さんが家族の方に見取られて・・・」
まさかと会場がザワワザワワ(何 ちなみにえりかさん機嫌悪かったんでムスっとしてました
「ちょっと遅めの昼食を取られたそうです。」
ザワついてた人は哲子さんが死んだと思ったんだと思いますが
そんな冒頭で暗い話しねぇよ!!!!(機嫌悪い
その後笑い声の練習。
「あははははーって笑ってくれれば良いですけど
ニヤニヤとかしないでくださいね。(笑」
家でTV見ながらならニヤニヤしていいそうです(笑
笑い声の練習したのち「(パタ)この後はタカアンドトシ ダイノジのネタです!!」
「(客)どうぞー!!!」の掛け声(?)でスタート☆
 
・タカアンドトシ たたみかけに漫才するのでセリフばっかレポになった。
向こうの方からトシさんのハゲ頭が見えるなり黄色い声が。
タカさんがすげぇ奇抜な格好をしてましたよ。
赤っぽい服のど真ん中に変なキャラの顔がどーんとプリントしてあって
半ズボンでした。あと靴が大人っぽい靴だったので
あべこべかよ!!!と。(笑
「(タ)まず会場がひとつになるために掛け声をしましょうか☆」
芸人さんって何か掛け声好きですよね(´∀`)
「(タ)北方領土ー?」「(ト)へんかーん ちょっと何言わせてんですか!?」
どうでもいいけど周りの学生笑い声ウルサイ(笑
「(タ)名前だけでも覚えていってもらいたいですよねぇ」
「僕がタカで」「僕がトシです」「で、タカアンドトシっていうね。」
「(ト)覚えていただきたいですねっ」「(タ)そうですねぇ僕がタカで」
「(ト)はい僕がトシでございますよ!」「タカアンドトシ。ね。」
この出だし相当好きです。キタ!って言いましたから心の中で(ぁ
てゆーか行きの車の中でずっと言うてたからコレ。(笑
 
よく名前を間違えられるって話。
「(タ)タカアンドヒロシとか」「(ト)そうですねぇ」
あと一個言うてたの忘れた。(ぁ
「(タ)あとタカアンドまめみそとか」「(ト)誰が豆味噌だコラテメェ」←トシさん風に。
てゆーかまめみそって何ですか。
「(タ)だから略して覚えていただきたいですね!」
「(ト)タカアンドトシ、略して!?」「(タ)ザ・タカアンドトシ!!」
「(ト)増えちゃってませんか?」「(タ)レ・タカアンドトシ!!」
「(ト)だから増えちゃってるって」「(タ)レ・ミゼラブル!!」「(ト)全然違うじゃねぇか」
「(タ)(しばらく考えて)・・・レ・タカアンドトシ!」
「(ト)だから増えてんじゃねぇかコラ殺すぞっ(何かマヂギレ」
「(タ)・・・・・レ・タカアンドトシ!!」「(ト)覚悟を決めてんじゃないよ」
トシさんの「何とかしてんじゃないよ。」ってのが好きです。
ナッツをつまむんじゃないよ。とか(笑
「(タ)故・タカアンドトシ!!」「(ト)死んじゃったじゃねぇか!」
「(タ)まめみそ!!」「(ト)俺だけじゃねぇか!・・・俺でもねぇよ!!」
だからまめみそって何なんですか。(笑
 
あとタカさんがお金のジェスチャーして「ミートボール」ってしてました☆
個人的に「タコの赤ちゃん」が聞きたかったけどね。
トシさんが売れたら海外いきたいって言って海外は治安が悪いぞって話に。
そこでタカさん延々と「12〜3センチの黒人」の話をする。(笑
トシさん目ぇかいたりして聞いてなかったんですけど。
ってかアタシも後ろの方見て人の多さにビックリしてました。(ヲイ
それでしばらく泳がせた後トシさん「ばかやろう」って叩くんですが
いつもの相打ちに。ってか今日タカさんトシさんの事叩きすぎでしたよ!(ぁ
売れるには特技がいるけどお前何かあんのってタカさんに聞かれ
「(ト)僕は歌がべらぼーにウマイですよっ」と言って
タカさんを端っこにやって夜空ノムコウを歌おうとするけどタカさんがうろうろする。
「(ト)近所のおじさんじゃねぇんだからウロウロしないでくれますぅ!?」
この人おもしれー(笑
トシさん歌う。「(ト)あれからぁ♪僕達はぁ♪」「(タ)ぼっくったっちっは!!
色々コーラス入れて邪魔して結局タカさんが歌うことに。
あれです。ジッタリンジンの貴方が私にくれたもの!!!
 
てかあと30分しかないので自主規制していいですか。(ぁ
このネタはTVで結構やってるので見ろ!!!(ヲイ
 
・ダイノジ
何かタカトシが出てきた時より1人でキャーキャー言うてしまった。
だって何か・・・ねぇ。久しぶりに見たんだよダイノジ。(笑
出てくるなり大地さんがダイノジコール。ダーイーノジ!!ダーイーノジ!!(´∀`)ノ
僕ら大分県の佐伯市出身なんですけどね。ってゆぅいつものアレですね。(何
大地と大谷と大分県出身の大でダイノジなんだそうです。知ってたけど(ぁ
それでいつもの「うー ダーイ!」ってのをやろうとしてたんですが
大谷さんがジャンガジャンガやりだして「こっちのがウケるじゃん」て。
「オートバックスの店員がいるんですけど追い出してください」って何回も言うてたなぁ。(笑
 
大地さん去年結婚してたんですね!
指輪見せ付けて「幸せをおすそ分けです」ってすげぇおすそ分けしてました(笑
あぁ指からとんこつスープだしてんの?そのポケットに替え玉はいってんの?
って大谷さんが言うた後の大地さんがおもろかった。
「おれポケットから面だしてオデコにつけてへいお待ち!!ってしねぇよ!!」
文章じゃ伝わらないんですけどジェスチャーがまぢウケましたよ。(´∀`)
 
あと大地さんビーバップハイスクールに出たらしいですね。
それで「(谷)クライマックスなんか羊を追いかけてね。」
「(地)早く逃げたほうがいいよぉぉぉお〜!!ってこれベイブじゃねぇか!!」
ベイブ2のバージョンもやってた。
「(地)2は皆対外見てないからキョトンとしてんじゃねぇかよ!ニューヨークに行くやつ!!」
あたし2だけ見たかもしれない。(ぁ
 
出会いの話に。肩と肩ロースがぶつかって再会するっていうあのネタなので
・・・・・TVで結構やってるからみろこのやろう!!!(手抜き
デブジャ、デブジャ。
あえて言うなら「俺にかけてみないか!?」って大地さんが言った後
大谷さんがやたらおでんのつゆをかけてました。いつもよりかなり大目で。
「(谷)何か大分来たから開放的になっていっぱいかけちゃった・・・!」
大谷さんかわええ。ケラケラ笑ってたお。
 
・・・・てゆーかね、大地さんがめちゃめちゃ声デカイのと
最前列の女がタカトシが向こうにチラっと見えただけで喜んでたのとかあって
よく覚えてないんですけど!(ヲイ
「(地)そりゃさっきまでネタやってたんだから奥にいるわ!!!
ここら辺タカトシが空飛んでたらキャーって言っていいですよ!?」何かキレる。(笑
 
2人が出会ったときの話。
「(谷)出席番号が僕が2番で大地君と近くて席が上下だったんですよ」
上下って。
「(地)僕が消しゴム落としちゃって大谷君に拾ってーって声かけたら
コイツシャーペンで消しゴムぶっさして取ってくれたんですよ」
何か暗い子だったらしいです大谷さん。
ここでノートをだして中学校だった時の日記と言って大谷さん読み上げる。
「(谷)大地君ちは汚い○○という哺乳類を飼っている。」
「(地)それ家の母親だよ 書いてあることよめよーーー!(キレ」
「(谷)大地さん大きい声だしてるとカンニングとかぶる・・・」
うん、何か似てるね。声でかいしね。(ぁ
何個も読み上げてたんですが前の女のせいで忘れたので
ウケた奴だけ。
「大地君ちのお母さんはジョイフルでうますぎるわと泣いた」
何かな、「うますぎるわ」って泣くところにウケました(笑
「大地君ちのお母さんはオムライスにケチャップで助けて と書く」
「(地)うちの母さん危ねぇ人じゃんか!"助けて"って書いて
ううん何もない(ケチャップ消しながら)って!!」
あの、このジェスチャーが面白かったんです。今日一番笑ったここで。(笑
あと大谷さんが「おーおーっちくーんっ」って窓に石投げ入れて
割ったからダンボール貼っててそれで大地さんち
「ダンボールハウス」って言われてたらしいです。や、直せよ。(笑
 
この日記ネタの時大谷さんが日記口にあててでら笑ってた。
TVでよくネタ中笑ってるの見るけど、
大地さんがキレるの見ていちいち笑ってるんですよ。
かわいいのなんのって(ヲイ 本当仲良いんですねぃ。
 
・サイン抽選会
抽選券アタシはもらいませんでしたけどみんなステージに立ってたので
なんとなく居ました。(ぇ
すごいタカトシとダイノジが中よさそうで「また来ようね大分!!」
とか言っててノホホンでした(゚ 3゚)ノ
あとやたら大地さんのコト「うんこ食う人」とか
「(つなぎの下の黒いTシャツのコト)それは首にウンコ塗りたくってんの?」
とか言って3人でケラケラ笑ってました。うんこ好きやね本当に。
 
何か最近近くで見てばっかなのでライヴとかで遠くのチケ取ったりしたら
まぢでへこむかもしれん。(笑
タカトシもダイノジも面白かった☆個人的にダイノジの方が・・・!!!
トシさんの「だから」と「はやく」のイントネが面白いです(笑
 
えぇー宿題とかまだやってないのでこれから飯食って風呂入って
宿題して黒バラ見てあいのり見て宿題します。
あいのりは再放送です。おーせ!!!!(`・ω・´)シャキーン


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doronuma34/22757627