だめサラリーマンの報告書

だめサラリーマンがやる気をだすためにブログ始めました。 神奈川の西湘地域で営業してます。

だめサラリーマンがやる気をだすためにブログ始めました。 神奈川の西湘地域で営業してます。

Sonic Cafe@小田原

ザクとは違うのだよ!ザクとは。。。

らしくない。。。

誰もがそう思い。

だめサラリーマン本人も。。

それを重々承知している。。。

でもだ。。。







ヤッパらしくない(´・ω・`)

らしくないったら...らしくないんです(>_<)

何故あの時に。

ど~してあの時に。。

何でこんなにらしくない店に。。。



。。

。。。

だめサラリーマン。。。

いったい。。。







ど~した( ・◇・)?

とにかく!!!

らしくないんです(>_<)

そんならしくない店。。。

image


Sonic Cafe。。。



。。

。。。








らしくない(´・ω・`)

どうしたんだぁ!

昭和を愛し。

消えゆく街中華を好むだめサラリーマン。。

余りにらしくないお昼の選択。。。

この正反対のセレクト(;・∀・)



。。

。。。







街中華とは違うのだよ!街中華とは。。。

たまにはお洒落な店にも行くんです(^^)

image


image




。。

。。。








ヤッパらしくない(´・ω・`)

だめサラリーマンが好きな。

一味やニンニクが全く似合わない(笑)

何なんだこのお洒落な店は(>_<)

この時点でだめサラリーマンは既に!

場違い感満載で萎縮ぎみ。。。



。。

。。。








らしく(´・ω・`)なぁ~~い!

image


なんだこのお洒落なメニューは(;・∀・)

らしくない。。。

余りにらしくないじゃんかぁ(>_<)

お洒落な店内に!

お洒落なメニューたち!!

だめサラリーマンには余りにらしくない!!!

大体このバーガーたち。。。

吉野家より高いじゃんかぁ(>_<)

バーガーを汁だくに出来るのかぁ(>_<)



。。

。。。







吉野家とは違うのだよ!吉野家とは。。。

image


普段行く店と全く違う選択。

余りにらしくない店。。

そんなお水もミントが効いて。。。

コレまただめサラリーマンらしくない(>_<)

らしくない選択の店でやって来たサラダは。。。








らしくない(´・ω・`)

image


なんだこのお洒落なサラダは(>_<)

いつもの吉野家のサラダセットに。。。

ついて来るヤツと違いすぎる(>_<)

そんな驚嘆するランバ・ラルならぬ。。。

だめサラリーマンのもとにやって来た。。。

ソニックバーガー@580円は。。。



。。

。。。







らしく(´・ω・`)なぁ~~い!

image


何なんだこのお洒落なバーガーは(;・∀・)

この女子力が高い店。。。

全くだめサラリーマンらしくないじゃないかぁ(>_<)



。。

。。。







マックとは違うのだよ!マックとは。。。

そんなやってきたソニックバーガーを一口パクって。。。







うま~い\(^o^)/

image


自家製のパンはサクッとした食感でふわふわ旨い。

コレにジューシーなパテが食べごたえあって旨い。。

文句のつけようがない旨さだけど。。。

何でこんなにも。。。







らしく(´・ω・`)ないんだぁ~~!

まぁ...だめサラリーマンらしくはないけど。。。

旨いバーガー喰えて。

インスタ映えする写真とれたから。。

今日のだめサラリーマンは勝ち組ってことで(^^)



。。

。。。







貴様が勝ったのでは無い!そのバーガーの… 性能のおかげだという事を忘れるな!!

image


フィッシュバーガーも喰いたいし。

また来たい店なんだけど。。

やっぱりだめサラリーマンらしくないなぁ(>_<)



急募「今更、嫁を誘ってこんな洒落た店に行けません。何方か一緒に行って頂けて、奢って頂けるかた募集中です」以上(笑)







ソニックカフェ
住所:小田原市栢山3401
℡:090-8011-4888
駐車場:店舗前にあります







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 神奈川県小田原市へ






小林屋part植民地化計画@小田原

合併問題。。。

神奈川県西部にある市...小田原市。。。

その小田原市において。

今、ある問題がおきている!

それはお隣の南足柄市との。。

合併問題。。。



。。

。。。

ちょっと待て。。。

この合併の話。。。

いったい。。。







誰の許可を(# ゜Д゜)得てるんだぁ!!!

そもそもこの世になかに!

小田原なんて市は存在しないだろ(# ゜Д゜)

先日、全世界に向けて小田原市は!!

独立国家 だめサラリーマン国として!!!

独立宣言したばかりだろ(# ゜Д゜)
(詳しくは過去ログを見てね(^^))

全世界に向けて独立宣言をして!!!

誰も反対しなかっただろ(# ゜Д゜)

コレは全世界から認められた証明だろうがぁ!!!

大体、合併問題だ~ぁ~(# ゜Д゜)

反政府組織の小田原市の対応は生温い!

南足柄市の住民には申し訳ないが!!

だめサラリーマン国の対応としては(# ゜Д゜)

合併なんて生温いものではなく!!!







併合だろ(`・ω・´)

南足柄市を手始めとして。

足柄上、下郡、神奈川県全域。。

そして日本国と植民地化していき。。。

だめサラリーマン帝国を樹立し(`・ω・´)

植民地から得られる富で左うちわ(^^)

これこそがだめサラリーマン国の国是だ!!!

反政府組織の小田原はなんて甘いんだぁ。。。



。。

。。。







ちょっと待て!

反政府組織の小田原は何で。。。

南足柄と合併しようとしてるんだぁ( ・◇・)?

だめサラリーマン国なら!

南足柄なぞ眼中にない!!

併合するならば真っ先に!!!







北海道からだろ(# ゜Д゜)

あの食の宝庫の北海道の併合が先だろう。

あの地の併合こそが優先順位No.1だろうが。。

だめサラリーマン国、国家元首として!!!

この場を借りて宣言します。。。







北海道併合作戦(`・ω・´)開始なんです!

そんな併合作戦開始な店。。。

image


小林屋。。。



。。

。。。

だめサラリーマン国内じゃん(>_<)

お金がないんで。。。

身近な北海道から併合なんです(>_<)

image


北海道の併合。

一筋縄ではではいかない問題。。

でもだ。。。

そこは出来るだめサラリーマン国(^^)

既に作戦は立ててある(`・ω・´)

その作戦とは。。。







分断して統治せよ(`・ω・´)

image


過去のイギリスやフランスといった。

列強各国の植民地征服の常套手段。。

その国を分断してお互いを対立させ争わせる戦略。。。

その戦略を丸パクリして(笑)

北海道を併合することに(^^)

image


そんな併合作戦開始中なだめサラリーマン。

店内を見渡すと至るところで味噌推し。。

しおの勢力もメニューを見ると頑張ってはいるが。。。

それに比べ醤油の扱い(>_<)



。。

。。。

メニューに2種類だけなんて。。。







あまりにもヒドすぎだろがぁ(# ゜Д゜)

image


黄色いハンカチで健さんが真っ先に喰ったのは醤油だぞ(# ゜Д゜)

北の国からで三日月食堂で喰ったのも醤油だろうが(# ゜Д゜)

北海道と言えば醤油ラーメンだろうが(# ゜Д゜)



。。

。。。







そ・れ・が・だぁ!!!

image


あまりにも不憫な扱い(>_<)

北海道と言えば醤油ラーメンなのに。。。

迫害されているこの状況。。。

image


だめサラリーマン決めました!

迫害されている醤油を応援し。

北海道の分断統治なんです(`・ω・´)

併合した暁には醤油を最上位カーストにするんです!!!

何て思うだめサラリーマンのもとには。。。

image


醤油ラーメン@550円がやって来た。。。



。。

。。。







直ちに投入(# ゜Д゜)

image


からの。。。







一味ドバっ(# ゜Д゜)

image


応援するはずの醤油ラーメンを。。。

何故か到着した瞬間に完全制圧(笑)

そんな完全制圧なスープをズズって。。。







うま~い\(^o^)/

image


見た目よりもとさっぱりとした醤油のスープ。

コレがニンニクが効いてジャンク旨い。

でもだ。。。

麺は味噌のあの黄色いやつの方が旨いかと(>_<)

で...喰い終わってだめサラリーマンは思う。。。







北海道併合...失敗(>_<)

分断統治とか言いながら。。。

応援する醤油を完全制圧しちゃうし(>_<)

店を出るときには。。。

「やっぱ味噌だなぁ」何て思ちゃうし(>_<)

独立国家 だめサラリーマン。。。

当面は地盤を固めることに専念します(>_<)



募集...「だめサラリーマン国の国債を発行しようかと思うので。。。」以上(笑)







小林屋小田原インター店
住所:小田原市成田215-1
℡:0465-36-1799
駐車場:ありますよ(^^)







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 神奈川県小田原市へ







軽食堂 あしがら@南足柄

伝説の名店が(`・ω・´)帰って来た!!!

本日の内容はいつも以上に。。。

だめサラリーマンの自己満足になっております。

こんなブログ読みに来たんじゃない!

お前の自己満足なんか聞きたくない!!

とにかく期待した内容と違う!!!

その他諸々のクレーム。。。

読み終わってからは一切受け付けませんm(__)m

なので...そのような恐れがある方は。。。

かわいい犬の写真を置いておきます。

その写真に癒されて帰ってくださいm(__)m

image




。。

。。。

以下本分。。。







奇跡の復活\(^o^)/

だめサラリーマンの駆け込み寺。

いや...世の貧乏サラリーマンの救世主。。

訪れた誰しもがここのランチを喰い。。。

食後満足して次の仕事に向かう(о´∀`о)

そんなワンコインの名店!







ぐっどらっく。。。

image


そんなワンコインの名店も。。。

今年の3月にランチ営業をやめてしまい(>_<)

だめサラリーマンのみならず。

世の貧乏サラリーマン達を。。

茫然自失にさせ(゜ロ゜)

この先のランチ人生をどん底に陥れた。。。

そんなワンコインの名店が!

だめサラリーマンの駆け込み寺が!!

南足柄だけでなく日本が誇る名店が!!!








復活した\(^o^)/

だめサラリーマン!

自慢じゃないが仕事は出来ない!!

しか~し!!!

時折、CIAやKGB以上の情報収集力を発揮(^^)

今回、この真偽のほどはわからないが。。。

こんな嬉しい未確認情報を入手する(`・ω・´)



。。

。。。







行って確かめねば(`・ω・´)

そんなだめサラリーマンが向かったのは。。。

image


南足柄市役所。。。



。。

。。。

ここの何処がぐっどらっく( ・◇・)?

そんなこと思ったあなた。。。







ここなんです(# ゜Д゜)

入手した情報ではここにあるんです(# ゜Д゜)

川口 浩探検隊が洞窟に入るように!

だめサラリーマン探検隊が市役所に入るんです(>_<)

そんな川口 浩探検隊は!

しっぽから落ちるヘビや動かないサソリに!!

行く手を邪魔されるが!!!

だめサラリーマン探検隊すんなり見つけた(^^)

image


軽食堂 あしがら。。。



。。

。。。

ここの何処がぐっどらっく( ・◇・)?

さっきからバカなことばっか言って(´・ω・`)

そんなこと思ったあなた。。。








ここなんです(# ゜Д゜)

image


image


詳しい説明は面倒なんで。

タウンニュースを見て下さいm(__)m

とにかく。。。

ぐっどらっくの夫婦がやっている軽食堂!

場所や名前が変われど!!!

ここに移転したんです(`・ω・´)

でもだ。。。

問題はそこじゃない。。。

内容は以前のままのボリュームたっぷりの!

ワンコインなのかぁ( ・◇・)?



。。

。。。








合格\(^o^)/

image


一番高いメニューがワンコイン\(^o^)/

しかも以前の定番だったメニューで。

無くなってしまったメニューがあるなか。。

この店のフラッグシップメニュー。。。

コンカツ定食が存在する\(^o^)/



。。

。。。






まだわからない。。。

image


image


メニューのワンコインが似ているだけで!

実物が来たら全く別物(>_<)

コレちゃうじゃん(´・ω・`)

ぐっどらっく...ちゃうじゃん(´・ω・`)

そんな可能性もある!!!

image


川口 浩探検隊は目的地に到達するのに!

あれだけ苦労しているのに!!

ここまでのだめサラリーマン探検隊は!!!

あまりに順調すぎる(>_<)

image


あれだけ苦労して登頂し。

たどりたどり着いたハーゴンの神殿も。。

まさかのローレシアの城???

って騙されたように。。。

image


こんだけすんなり来れるなんて!

だめサラリーマン絶対騙されてる(*_*)

見た目はぐっどらっくでも。。。

絶対に似ても似つかない商品が出てくる(*_*)

なんて思う。。。

だめサラリーマンのもとにやって来た。。。

コンカツ定食@ワンコインは。。。








コンカツ定食だった\(^o^)/

image


このビジュアルにこのボリューム。

お新香は無くなっちゃったけど。。

コンカツ定食その物だぁ\(^o^)/

そんな浮かれるだめサラリーマン。

早速一口パクって。。。







うま~い\(^o^)/

image


冷凍物だろうけど。。。

注文が入ってから揚げるチキンカツは熱々旨い。

で...ボリュームたっぷりで嬉しい(^^)

コレに。。。

image


相変わらずの小鉢の刺身に(^^)

image


相変わらずのスパゲッティに(笑)

image


相変わらずのお麩の味噌汁!

コレぞまさに。。。







ぐっどらっくだぁ(`・ω・´)

何気に火、木曜限定の限定の相州牛使用の牛焼肉や。

もつ煮鍋定食とか気になるメニューが増えてる(^^)

新生ぐっどらっく。。。

コレからも通っていきます(^^)



でもだ。。。「お客さんも入っていたのになんで旧店舗やめちゃったんだぁ」以上(笑)







軽食堂 あしがら
住所: 南足柄市関本440 南足柄市役所1F
℡:調べてませんm(__)m
駐車場:停め放題







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 神奈川県小田原市へ









宗教間の争い...十字軍に始まり現在は(笑)

宗教戦争。。。

世界的に拡大するカルト教。。。

急速に信者の数を増やし。

いや...彼らは信者と呼ばず「心の共」と呼び。。

「ホゲ~」しか言わない通称。。。

「リサイタル」で修業をする教団(^^)







ジャイアン教。。。

教団は絶対抻である。。。

「剛田 武」を神と崇める一抻教で(^^)

「お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもの」と言う。

通称「ジャイアニズム」と呼ばれる教典で。。

信者達を恐怖で洗脳していく。。。

それに対して!

栄養バランスに優れ。

野菜だけでなく一味も効率よく摂取でき(笑)

そして最高に旨い(^^)

そんな豚汁を絶対神と崇め。。

だめサラリーマンが教祖として(`・ω・´)

全世界に豚汁教を広め。。。

お布施で左うちわな生活を夢見る宗教。。。








豚汁教(`・ω・´)

そんなジャイアン教と豚汁教が。

お互い相まみえることのない宗教が。。

世界三大新興宗教の内の二つの宗教が。。。



。。

。。。







宗教戦争だぁ~( ; ゜Д゜)

十字軍かはたまたジハードか。。。

お互いの威信、絶対抻の威厳をかけて!

世界的規模の宗教戦争が起こってしまった(>_<)

そんな戦いのフロントライン。。。

image


255食堂。。。

この戦いの火蓋が切られた店。。。

同時に今回の戦争での最大の激戦地(;・∀・)

image


サンマが食べたい。。。

同僚の「昼なに喰うかぁ」の言葉に対し!

だめサラリーマンは。。。

ただそれだけでこの店を選んでしまった(>_<)

今思えばこの甘い考えこそが!

今後の禍根を残す宗教戦争の始まりだったとは。。

この時は誰も気づいてはいなかった。。。

image


そんなこの店の特徴と言えば!

並んでいる好きなおかずを取っていく学食スタイル(^^)

焼き魚も注文が入ってから焼いてくれて。

焼き上がったら席まで運んでれる。。。

image


そんなおかず選びなこの店(^^)

この時までは両者、平和だった。

お互いの神を尊重し。。

自身が崇める絶対抻のみを信仰していた。。。

でもだ。。。

image


豚汁教徒のだめサラリーマンは。。。

当然の如く豚汁様を中心に鎮座させるが。。。

そんなオイラに対し!!!

ジャイアン教徒の同僚は呟いた。。。



。。

。。。

豚汁。。。







旨そうだなぁ( ̄^ ̄)

image


旨そうだ~ぁ~(# ゜Д゜)

豚汁様に対しなんて言葉遣いだぁ(# ゜Д゜)

大体お前らみたいなジャイアン教徒が!

豚汁様のご威光にあやかろうなんて百年早い!!!



。。

。。。

ちょっと待て。。。

image


アイツはバリバリなジャイアニズムなジャイアン教徒。。。

豚汁旨そう

豚汁喰いたい

お前のものは俺のもの

豚汁よこせ。。。



。。

。。。

まさかマサカ。。。

豚汁様を狙ってる(;・∀・)







先制攻撃(# ゜Д゜)

image


辛いものが苦手なジャイアン教徒には。。。

この豚汁様には手が出まい(^^)

そんな豚汁様危機一髪なこの状況を!

先制攻撃で豚汁教の勝利で飾ったこの戦い!!

そんな勝利のご褒美か!!!

焼き上がったサンマがやって来た\(^o^)/

そんな焼き上がったサンマを。。。

ジャイアン教徒が見て一言。。。







サンマ旨そうじゃん( ̄^ ̄)

image


キっ。

キキっ。。

キキキっ。。。








貴様ぁ~(# ゜Д゜)

豚汁様だけでなく!!!

サンマまで狙ってるのか(# ゜Д゜)

確かにお前らの教典であるジャイアニズムには!

「お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもの」

そう言う教えがある。

でもだ。。。

サンマが喰いたいならば。。

鳥のからあげじゃなく。。。







サンマ頼めよ(# ゜Д゜)



。。

。。。







怒りの醤油ドボっ(# ゜Д゜)

image


255食堂の戦い。。。

後に300年続いたと言われると。

豚汁様ジャイアン教との。。

宗教戦争の開戦した模様です(^^)



そうは言っても...「ジャイアン教徒が喰っていた唐揚げも旨そうだったわけで...そんな風に思うオイラもジャイアン教徒?」以上(笑)







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 神奈川県小田原市へ






江口食堂part台風の時は@小田原

使徒台風襲来。。。

何故にそっちなんだぁ。。。

どんだけ日本が好きか知らないが。

急に方向転換な今回の台風(>_<)

そんな台風直撃な三連休の日本では。。

興味深い調査が発表された(;・∀・)

それは。。。







「台風でコロッケが売れる」は本当?

ネットニュースで取り上げられた話題。。。



。。

。。。







違うだろう(# ゜Д゜)

台風とコロッケの相関関係は確かに気になる。

でもだ。。。

本当に知りたいのはそっちじゃないだろ(# ゜Д゜)

日本国民が真に知りたいこと!

それは。。。

何故に台風が来ると。。。







田んぼの様子を( ・◇・)?見に行くんだぁ???

確かに米農家にとっては!

田んぼの様子は死活問題になりかねない!!

でもだ。。。

それって。。。







自殺行為だろぉ(# ゜Д゜)

台風の時に田んぼの様子を見に行くって。。。

銅の剣でロンダルキア登頂を目指すくらい無謀だろ(# ゜Д゜)

田んぼに着く前から。。。

「バルス」って滅びの呪文を唱えてるようなもんじゃん(>_<)



。。

。。。

いったい何故に。。。

台風が来ると。。。







田んぼの様子を( ・◇・)?見に行くんだぁ???

そんなだめサラリーマン。。。

今日この長年の疑問が解決することに(`・ω・´)

そんな台風の時に田んぼの様子を見に行く疑問解決な店。。。

image


江口食堂。。。

台風と全く関係ない店。

そもそもこの店で。。。

この疑問が解決できるのかぁ( ・◇・)?

出来るんです(`・ω・´)

それは何故かと言うと。。。







店舗裏が(`・ω・´)田んぼだから!!!

言葉の意味はよく分からんが。。。

とにかくすごい自信なんです(笑)

image


そんな店内でだめサラリーマンは。。。

先程のお題の答えを考える( ・◇・)?

何故台風が来ると田んぼの様子を見に行くのか。



。。

。。。

ちょっと待て。。。

だめサラリーマンはこの店で!

台風の時に田んぼの様子を見に行く( ・◇・)?

その疑問を悩むを嘲笑うかのごとく!!

新たな疑問が生じてしまう(;・∀・)

それは何故に!!!







一味の蓋がない( ・◇・)?

image


image


何故に一味の蓋がないんだぁ( ・◇・)?

そんな疑問に悩むだめサラリーマンに。

更なる疑問が生じてしまう( ・◇・)?

漫画コーナーにゴルゴ13が置いてある。。

これが名店の証であるのに!!!

名店であるこの店には何故か置いてあるマンガは。。。

ゴルゴではなくマンガ日本の歴史と。。。







世界崩壊の危機(´・ω・`)

image


何故にゴルゴではない(´・ω・`)

しかもマンガ日本の歴史と世界崩壊の危機と言う。。。

このアンバランスさ加減(´・ω・`)

image


image


そんなだめサラリーマン。

今日この店に来た理由...それは。。

何故に台風の時に...と言うのは表向きで(>_<)

最近使いすぎてお金がない(>_<)

安くて旨くてボリュームたっぷりな(^^)

貧乏人の駆け込み寺的な店。。。

そんな駆け込み寺でだめサラリーマンは!

何故に台風の時に田んぼの様子を見に行くのか!!

その理由を気づいてしまう!!!

その理由...それは。。。







自然の摂理だから(`・ω・´)

image


だめサラリーマンがお金がないときに。

この店に来てしまうのと同じで。。

台風の時に田んぼの様子を見に行くのは。。。

自然の摂理だからなのだぁ(`・ω・´)

流石は天才だめサラリーマン!

なんて思うだめサラリーマンのもとには。。。

image


チャーハン@500円がやって来た。

で早速一口パクって。。。







うま~い\(^o^)/

image


パラパラ系でなくしっとり系のチャーハは胡麻油が香り旨い。

具も刻んだナルトにチャーシュー等が入り旨い。。

もちろんだめサラリーマンは。。。

蓋が空いた一味の瓶に敬意を払い( ・∀・ )ゞ







一味ドバっ\(^o^)/

image


コレも自然の摂理(^^)

何故に一味ドバっを...そこに一味があるから(笑)

そんなだめサラリーマン。。。

喰い終わって思う。。。



。。

。。。

三連休最終日。。。

仕事の社畜だめサラリーマン。。。

台風の直撃で。。。







仕事休みにならないかなぁ(´・ω・`)

台風の時に田んぼの様子を見に行く。

それ以上に台風直撃でも仕事に行くだめサラリーマン。。

ある意味田んぼの様子を見に行くより。。。

自殺行為な模様です(*_*)



台風の時に...「メンチ派のオイラはコロッケじゃなくてメンチを喰うことをすすめます」以上(笑)







江口食堂
住所: 小田原市飯田岡553
℡:0465-34-4984
駐車場:あるけどわからないんだろうなぁ(笑)







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 神奈川県小田原市へ







ブログ内検索くん
Subscribe with livedoor Reader